• ベストアンサー

野外でコンセント。

屋外でPCを使用するのですが、やはり音が聞こえずらいため、アンプを利用しようと考えています。 しかし、アンプはコンセントに接続せねば使用できません。 勿論、屋外のためコンセントはなく、困っています。 それほど長時間使用する予定ではないので、電池からの電力等、何らかの方法で、コンセント接続のアンプを使用できないでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

• 3-5
  • お礼率88% (170/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baonhieu
回答No.2

USB電源スピーカ http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-105u/ さがせばもっと小さいのもあるが、 アンプを既に買ったのであれば、アンプで使用している電圧をしらべて、電池で使えるように改造するとか。

3-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1つ訂正が…。 手元にあるのは、アンプではなくてスピーカーでした。 しかし、このようなスピーカーがあるんですね、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Z80A-CPU
回答No.1

”DCインバーター”で調べてみてください、”DCインバーター”とは車の直流12ボルトを家庭用コンセントの交流100ボルトにする機械です。

3-5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、車も近くへは入れないのです。 折角、良いご提案をいただいたのですが。 ありがとうございました。