• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今年のG1に共通した「自動車」サインってありですか?

今年(2009年)のG1に共通したサインに関して、「自動車の名前」が馬名にある馬が入った枠がすべてのレースで連対しているようです。 これは単に競走馬の名前に「自動車の名前」と同じワードが使われているだけでしょうか? このサインで馬券獲られた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、自分はサイン馬券派なのですが、最近のレースで他のサインなどありましたら教えていただきたいです。 ※以下に2009年G1の「自動車名」サインを記入いたします。 フェブラリーS 8枠1着/“フェラーリ”ピサ 高松宮記念 7枠1着/“ローレル”ゲレイロ(日産) 桜花賞 5枠1着/ブエナ“ビスタ”(トヨタ) 皐月賞 8枠1着/リーチザ“クラウン”(トヨタ) 2枠2着/トライアンフ“マーチ”(日産) 天皇賞春 1枠1着/サンライズ“マックス”(ダイハツ) 2枠2着/“ジャガー”メイル NHKマイルC 2枠1着/ジョー“カプチーノ”(スズキ) 7枠2着/レッド“スパーダ”(ホンダ) ちなみにヴィクトリアマイルでは、 “ブラボー”デイジー(日産)などがそれです。 偶然だったら別にいいのですが、いけるサインであれば、 「いすゞ」あたりにも頑張ってほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数4
  • 閲覧数149
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

自分は桜花賞の時点で気が付いてました。フェブラリーのカジノ「ドライヴ」が始まりで、先週まで絡んでました。3歳は車の名前の入った馬が連対し、古馬は車の名前の入った馬の隣って感じで。でも3歳は先週で終わったような気がします。1、2着が車の名前が入った馬が連対し、3着にマイネ「エルフ」の隣の馬をもってきてます。もし終わったとすると、オークスのブエナビスタは疑った方が良いかもしれません。古馬はまだ春天だけなので、まだだと思います。終わってないとしたらヴィクトリアマイルのウォッカはないって事かな?車に酒「ウォッカ」は禁ですよ。これは、あくまでも自分の想像でしかないですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

禁ですね。 ご回答ありがとうございます。 桜花賞あたりで共通項を見出すとは、すばらしいです。 おっしゃるとおり3才戦は先週で終わった感はありますね。 古馬戦で続くことを祈りつつ、呑んだら乗るなの精神で、ウオッカは呑まないことにます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#121057
noname#121057

自分はサイン否定派なので前提条件の間違い指摘だけになりますが 今年のGI結果について、いくつか間違いがあります。 フェブラリーSは1着サクセスブロッケンでフェラーリピサは5着です 皐月賞も勝ち馬はアンライバルドでリーチザクラウンは13着、 天皇賞春は1着マイネルキッツ、2着アルナスラインで サンライズマックス、ジャガーメイルは4着、5着です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 ちょっと分かりにくい書き方で、すみませんでした。 上記の馬が入った「枠番」が連対しているという意味です。 こうやって説明していると、だんだんサインの輪郭があいまいになってきますが、 まあ、サイン馬券は後付けで逃げ道いっぱいな感じということで、 天皇賞春とNHKマイルの高配当を、何とか獲れなかったものかと、 あさましい考えでして。お目こぼしを。

  • 回答No.2

参考になりました(笑) 「ポルト」フィーノも要注意でしょうか。 (グランスポルト)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ポルトフィーノ要注意だと思います。 「ポルト5」というキャンピングトレーラーがあったので、 3着あたりに牽引されてくるかもしれません。

  • 回答No.1
noname#102936
noname#102936

そんなに車の名前が入っていたなんて思いませんでした。 回答者ですが逆に参考になりました。ありがとうございます。 「ブラボーデイジー」ですか もう買うしかないですね。 たぶん武ウオッカが一番人気だと思いますが 最近の武は何に乗っても後方追走し大外に持ち出して 最後の直線で追い込むという方法を取っているのですが ディープインパクトじゃないんだから届かないよと いつも思って見ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけると、自動車を買い続けられそうです。 ブラボーデイジーの枠から枠連総流し8点で大丈夫だと思われます。 最近出た「ウオッカの背中」という本を読みましたが、 彼女は「燃え尽きたい」馬だと書いてありました。自分のベストを出し切ってしまいたいタイプなのだとか。ダイワスカーレットのように、やり合える強敵が必要ですね。熱血青春マンガのようです。 武騎手の乗り方は、アメコミ風ですね。