• 締切済み

日産プリメーラワゴンのWHNP11で、5MTで、4WDのフロントパイプ(エキゾーストパイプ)

フロントパイプ(エキゾーストパイプ)からの排気漏れについて、質問します!! ①純正品のフロントパイプから、排気漏れで、場所は、ジャバラ(網のようなところ)からです! ②ジャバラ部分の修理は、可能なのか? ③他に、修理や補修して、直すことが、出来る部品があれば、どんな事でも、知りたいです!! 出来るだけ、詳しくしりたいし、修理の金額や部品代などの金額も詳しくしりたいです! あと、専門的に修理をしてる工場やショップやお店を教えて下さい!! 中古部品やワンオフ製作や他車種の流用ができる部品を教えて下さい。 宜しくお願いします!! 車検も切れています! また、車検を取得して、長く、この車に、乗りたいです! この車が、好きなので、詳しい方、よろしくね!

みんなの回答

  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.3

そんなに極端に古い車ではないですよね。普通に部品は供給されてると思うのですが。 フロントパイプであれば数万円でしょう、純正部品で。ワンオフで作ったら10万覚悟かな。 P10に乗ってましたけど良い車でしたよね。今ではこのサイズの乗って楽しい正統派セダン・ワゴン、無いですもんね。P10・P11,新車で買えたら買いたいです。

  • sasasaka
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.2

穴が開いているってことはさびもひどいでしょうからボルトが固着していると思います。 普通の修理内容です。工場に任せたほうが安心ですよ。 一般的にディーラーより町工場が安価ではありますが・・。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

メッシュの下の蛇腹はすごく薄い金属製です。しかもエンジンの振動を吸収する部分ですので常に振動が加わります。ですからマフラーパテは使えず溶接も出来ません。新しいフロントパイプを購入して下さい。 >中古部品やワンオフ製作や他車種の流用ができる部品を教えて下さい ・・・ワンオフなんかやったらそっちの方が高いでしょ。他車種流用だって結局買わなきゃならんのだから、最初からそれ用を買った方が早いんぢゃないの?

関連するQ&A

  • エキゾーストパイプ交換

    平成13年式のレガシーに乗っています 車検がちかづいて、ディーラに見積もりを依頼すると、エキゾーストパイプが錆びているため交換が必要、部品代だけで10万するとのことで、びっくりしています。今まで車を何台か乗り換えてきましたが、マフラ交換はありましたがパイプ交換なんて初めてです。レガシーはこのあたりが弱いのでしょうか。放っておくと問題でしょうか 交換したほうが良いのでしょうか

  • 【ワゴンR】エキゾーストパイプの部品代

    ワゴンR(形式:GF-MC21S)のユーザーです。 融雪剤の影響で、エキゾーストパイプ(センターパイプ)に腐食の箇所が目立ってきたため、某店舗で交換料金の見積もりを取りました。 店舗の整備スタッフが言うには「(ワゴンRの場合)パイプと触媒が一緒になっており、部品代は高くなる」とのこと。 結局、パイプの部品代として「6万数千円」の金額を提示されました(高い・・・)。 私は全くの素人でパーツの相場は分かりませんが、この数字(6万数千円)は妥当なものでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

  • GB250クラブマンのエキゾーストパイプ(エキパイ)は

    GB250クラブマンのエキゾーストパイプ(エキパイ)はCB250RSにそのままポン付けできますでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 また、GB250クラブマンとCB250RSで共通、流用できるパーツや部品がありましたら、どんな細かい情報でも良いので教えてください。宜しくお願いします。

  • パイプエキゾーストの修理代・業者選定

     車に素人なもので困っております。どなたかご教授ください。  コルトZ27A(走行距離約65,000km)に乗っていますが、一箇月ほど前から「ボボボボ・・・」と異音がするようになりました。  そこで、ディーラーへ持っていったところ以下のような見積書をもらいました。パイプエキゾーストがサビついており、穴も空いているため交換が必要とのことでした。 ・パイプエキゾーストほか 24,706円 ・技術料金  6,720円 合計31,426円  お伺いしたいことは2点。 ○この金額は適正でしょうか? ○ディーラー以外でも修理可能でしょうか?(技術力も心配・・・) 以上よろしくお願いいたします。

  • 日産プリメーラワゴンp12について

    日産プリメーラワゴンp12に乗っています。 走行距離:約55,000km 新車で平成15年に購入しました。 最近よく壊れます。 前回の車検にてパワステ周りがおかしいといわれ修理。(約10万) 昨年、走行中にオルタネータが壊れ交換。(約5万) 先月点検を行い、ラジエータファンが1つ壊れて動いていないと言われました。 (約2.5万) ラジエータホースの漏れも多少ありとも言われています。 あまりにもよく壊れるのでイヤになっています。 パワステ周りの修理は10万以上もかかり、車検で20万以上かかりました。 修理なので仕方ないのかもしれませんが、不景気でボーナスも少ないのにまたこんな額は聞きたくないです。 そんなに荒い運転はしていません。 乗る頻度は土日です。 車によって当たり外れがあるとは思いますが、親の乗っているトヨタ車は全然壊れたという話を聞きません。 日産車はこんなによく壊れるものなのでしょうか? 今後の車選びの参考にしたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • エッセのフロントパイプ交換について

    もしわかる方いらっしゃいましたらお願いします。 エッセカスタムH19に乗っていますが、フロントパイプが錆びて折れたため交換が必要になりました。 あと2年ほどで手放す車両のため新品交換はもったいないと思い中古パーツで探していますが、 2WD(L235S)用はすぐに見つかるのですが、4WD(L245S)用が見つからなく困っています。 そこで質問ですが、2WD用でも当方の車両に取りつくでしょうか? ダイハツのカスタマーに問い合わせたところ、部品の品番が異なるので互換性があるかはわからないとの回答。 最寄りのダイハツディーラーのメカに聞いたところ、取り回しかセンサーの位置が少し違うのかもしれないが、やったことがないのではっきりとはわからないとのことでした。 今は折れた部分から後ろを自分で取り外してそのまま乗っています。 多少排気音が大きくなったくらいで困ることもないのですが、近々ある車検には通らないとのことでどうしようか思案しています。 もしご存じの方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロントパイプ交換はディーラー、オートバックスか?

    先日ディーラーにて、1年点検に行った際2か所大きな部品交換が発生。 共に新品での見積もりです。 1)タイミングベルト&ウォーターポンプ交換・・・・・\116000円 2)フロントパイプ交換・・・・・・・・・・・・・・¥331000円 愛車は インプレッサスポーツワゴンis 2002年式 型式)LA-GG3 4wd+5mt 走行距離)28万5000km 来年春に車検ですが中古部品使用してでもまだまだ乗り続ける所存です。 2)についてはマフラー中央の触媒からエアー漏れが発生している。 ディーラー曰く、今回は工事不要ですが1年後の車検時は何らかの対処をしないと車 検通らないとの見解でした。 処置方法は 新品or中古品での交換だが中古品の在庫と金額については調査しないと現段階では不 明との話でした。 1)については前回の交換から98572km走行中で、7月末には10万km到達なので まだ時間はありますが早いうちに交換が必要です。 また、1)2)いずれかの工事着工については早くても5月連休明けでないと無理で すとの話でした。 それだけ現在のスバルはてんやわんやのようです。

  • 02年式日産プリメーラのメンテナンスについて

    02年式の日産プリメーラ(ワゴン)の車検が12月にあります。 走行距離10万キロ。ダンパーのオイル漏れがあり、交換しなければいけません。他にもエンジンマウントの交換やベルト関係の部品交換(オートテンショナー&オルタネーター)も必要です。見積もりは約40万円です。 妻の愛車なのですが、とても気に入っているためできれば修理して乗り続けたいのですが・・・今後この車特有のトラブルで何か大きな出費につながりそうなものはありませんか? 気になるのはCVTのショックです。今まで一度もCVTオイル?の交換はしていません。少し前から若干Dにギアを入れた際ショックが出るようになりました。気になる時とそうでもない時があります。ディーラーの方にはこの距離までCVTのオイルを交換していないなら逆にしない方が良いと言われました。 一番困るのは1、2年後にエンジンやミッション類の故障が起こり、30万~50万の費用がかかる・・・という事です。それなら今回の車検を受けずに・・・車を処分という事も考えてしまいます。(未来の事はわかりませんが) プリメーラに詳しい方。もしくは日産車に詳しい方。助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • マフラー交換費用

    先日別件にて車の修理をお願いしていた工場からマフラー太鼓にも錆で穴が開いているので補修か交換が必要と言われました。 費用を抑える為に補修でお願いしたのですが、腐食が激しくやっぱり交換でないと無理とのこと。 中古マフラーを探してもらいましたがこれまた適合する品が無く、太鼓は他車種のを流用・パイプはステンでワンオフ作成で5万前後と。 1年半前に中古で購入・その時は何事も無く車検には通りましたがマフラーってそんなに腐食するもんでしょうか? それと、この金額は安いんでしょうか高いんでしょうか?

  • オートマオイルの漏れについての相談です。平成13年登録の日産プリメーラ

    オートマオイルの漏れについての相談です。平成13年登録の日産プリメーラ(走行72000km)に乗っています。今年の2月にオートバックスで車検を受け、オートマオイルの交換を勧められて、言われるがままに交換してしまいました。(後にネットでATF交換について勉強して後悔しております) 先日フロントバンパーの破損で修理工場に車を出したのですが、こう言われました「フロント廻りの修理は終わりましたが、オートマオイルが漏れています。パッキンやオイルパンは調べてみたのですが、その交換では済まないみたいなので、修理するとしたら、かなり高くつくことになります。10万円は軽く超えてきますので、テェックしながらこのまま乗られたらどうでしょうか」とのことでした。一応ミッションゲージの場所を教えてもらったのですが、不安になっています。減っていく量をチェックしながら注ぎ足していくという考え方で良いのでしょうか?自宅の駐車場にはオイル滴下とおもわれるような汚れは一切ありません。