• 締切済み

日産プリメーラワゴンのWHNP11で、5MTで、4WDのフロントパイプ(エキゾーストパイプ)

フロントパイプ(エキゾーストパイプ)からの排気漏れについて、質問します!! ①純正品のフロントパイプから、排気漏れで、場所は、ジャバラ(網のようなところ)からです! ②ジャバラ部分の修理は、可能なのか? ③他に、修理や補修して、直すことが、出来る部品があれば、どんな事でも、知りたいです!! 出来るだけ、詳しくしりたいし、修理の金額や部品代などの金額も詳しくしりたいです! あと、専門的に修理をしてる工場やショップやお店を教えて下さい!! 中古部品やワンオフ製作や他車種の流用ができる部品を教えて下さい。 宜しくお願いします!! 車検も切れています! また、車検を取得して、長く、この車に、乗りたいです! この車が、好きなので、詳しい方、よろしくね!

みんなの回答

• aobori
回答No.3

そんなに極端に古い車ではないですよね。普通に部品は供給されてると思うのですが。 フロントパイプであれば数万円でしょう、純正部品で。ワンオフで作ったら10万覚悟かな。 P10に乗ってましたけど良い車でしたよね。今ではこのサイズの乗って楽しい正統派セダン・ワゴン、無いですもんね。P10・P11,新車で買えたら買いたいです。

• sasasaka
回答No.2

穴が開いているってことはさびもひどいでしょうからボルトが固着していると思います。 普通の修理内容です。工場に任せたほうが安心ですよ。 一般的にディーラーより町工場が安価ではありますが・・。

• gsbaka1150
回答No.1

メッシュの下の蛇腹はすごく薄い金属製です。しかもエンジンの振動を吸収する部分ですので常に振動が加わります。ですからマフラーパテは使えず溶接も出来ません。新しいフロントパイプを購入して下さい。 >中古部品やワンオフ製作や他車種の流用ができる部品を教えて下さい ・・・ワンオフなんかやったらそっちの方が高いでしょ。他車種流用だって結局買わなきゃならんのだから、最初からそれ用を買った方が早いんぢゃないの?