• 締切済み

IE6 の様子がおかしいです

PCの様子が突然おかしくなりました。 1ヶ月ほど前からなんですが、IE6が、極端に重くなりました。PCのは前とかわりません。 さらに、Yahoo!をトップ画面としているのですが、トップニュースなどをクリックしても入ることができません。 でも左側のオークションや路線などには入れます。またYahoo!から検索する場合、検索結果は出るのですがそこからサイトに入れません。なのにお気に入りに登録してあるサイトはお気に入りから入れます。 今は、仕方なくMozilla Firefoxを使っています。こちらは使えるんですが、やはり1ヶ月前より重いですが使用できます。あと両方に共通なのですが「教えてgoo!」にログインできません。IEの方は他にもログイン出来なくなったサイトがあります。 突然IEの調子がおかしくなったことにすこし心当たりがあり、動画サイトなどをみているときに、何度か(容量が一杯?)的なコメントが右の中央よりやや下にでました。それについては無視をしていたんですが、IEをIE7にアップデート?をしたのですが、開いても真っ白で使用出来なかったのでIE6に戻したときからこのようなことになったと思います。 PCやIEを軽くする作業など、最低限のことはしたつもりです。 非常に困っています、助けてください。 ちなみに同じ寮に住む友人のパソコンはそのようなことはないみたいです。彼も自分と全く同じPCを使用しています。

みんなの回答

  • pakuti
  • ベストアンサー率50% (317/631)
回答No.2

IEが重くなるには幾つかの理由があるかと思います。 ・jwordと言う極悪なウイルスに感染している(冗談です) ・余計なプラグインをインストールした ・関連DLLの不具合 jwordは一般的なソフトですが、作りが荒くスパイウェアの疑いが強いソフトです。 私自信も知り合いもjwordでIEが極端に重くなったり、IEが落ちまくった経験があります。 私の場合はjwordをアンインストールしただけでは完全には改善されず (DLL関連のエラーが頻発しました)、IEを7に上げる事でどうにか収束しましたが。。。。 プラグインですが、大抵の場合 他のプラグインを考慮して作成していないようですので 組み合わせによっては非常に不安定になる可能性があります。 (特に検索関連のプラグインを複数入れると不安定になるように感じます) とりあえず、プラグインを片っ端からアンインストールしてみてはいかがでしょうか? それでも駄目な場合には、IE6の上書きインストールを試してみてはいかがでしょうか #レジストリの編集を伴います。実施する場合にはレジストリのバックアップを取り自己責任でお願いします。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html

occyo22
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 jwordアンインストールをやってみましたが、変わりませんでした。 IE6の上書きインストールなんですが、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び「regedit」と入力しても、画面下のスタートなどがあるところが消えて何も起こりません。どうなっているんでしょうか?何度やっても変わりません。質問してすみません。

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

お使いのパソコンの情報をもっと下さい。 メーカー名 機種名 等。

occyo22
質問者

補足

システムモデル:PC-LL700ED オペレーティングシステム:windows XP (5.1 ビルド2600) プロセッサ:1.50GHz メモリ:446MB RAM ページファイル:700MB使用中352使用可能 DirectXバージョン:DirectX 9.0c HDD:容量54.9GB 空きが20.5GB IE6に限っての今回の件だったので記載しませんでした。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IE6 の様子がおかしいです

    Yahoo!をトップ画面としているのですが、トップニュースなどをクリックしても入ることができません。 でも左側のオークションや路線などには入れます。またYahoo!から検索する場合、検索結果は出るのですがそこからサイトに入れません。なのにお気に入りに登録してあるサイトはお気に入りから入れます。 今は、仕方なくMozilla Firefoxを使っています。こちらは使えるんですが、やはり1ヶ月前より重いですが使用できます。 突然IEの調子がおかしくなったことにすこし心当たりがあり、動画サイトなどをみているときに、何度か(容量が一杯?)的なコメントが右の中央よりやや下にでました。それについては無視をしていたんですが、IEをIE7にアップデート?をしたのですが、開いても真っ白で使用出来なかったのでIE6に戻したときからこのようなことになったと思います。 PCやIEを軽くする作業など、最低限のことはしたつもりです。 非常に困っています、助けてください。 システムモデル:PC-LL700ED オペレーティングシステム:windows XP (5.1 ビルド2600) プロセッサ:1.50GHz メモリ:446MB RAM ページファイル:700MB使用中352使用可能 DirectXバージョン:DirectX 9.0c HDD:容量54.9GB

  • Mozilla Firefox でIEのブックマークを取り込む

    いつもお世話になります。 タイトルの通りです。 「Mozilla Firefox でIEのブックマークを取り込む」 ことは、できないでしょうか。 最初、Mozilla Firefoxをインストールするときはできたと思うのですが、その後、Mozilla Firefoxを使用していて、IEの「お気に入り」と整合性がなくなったとき再度IEの「お気に入り」を読み込もうと思ったのですが、できません。 また、IEでは、「お気に入り」のフォルダを指定できたのですが、「Mozilla Firefox」では、その方法も見つけることができません。 そもそもできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEとSleipnirお気に入りのシンクロ

    OSはXPProSP3でSleipnir2.9.1とIE8.0を使用してます。 そこでお気に入りのシンクロが出来ないかと試みてます。ネット検索したところ、IEとMozilla Firefox、Opera、Netscape、Safariとのシンクロアプリは在るようですが、SleipnirはIEベースが為に不可との事ですが、何か方法は在りませんでしょうか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • IE7でログインの状態を保てない

    IE7でYahoo!Japanのトップページの状態やログインの維持ができません。 トップページの色や左側のお気に入りを設定しても一旦ブラウザ自体閉じて再度開くとデフォルトの状態? つまり設定前に戻ってしまいます。ログイン状態も解除され毎度IDとパスワードを入力しなくてはなりません。 ログイン状態が続かないのはYahooに限った事ではありません。すべてのサイトでです。 ログイン状態を維持するという項目があるサイトでチェックを入れていても維持できないのです。 現在IE7+Vistaでこの状態です。 IE6+XPでは問題なく記憶できています。 インターネットオプションなどどこか設定するのでしょうか? ログインの維持が効かないのはかなり面倒です。 わかる方どうぞ教えて下さい。

  • IE8の使い勝手どう思います?

    これまでFirefoxをメインに使ってきました。 PC買い替えのため、強引にIE8を使っています。 ただ、マウスジェスチャーもないし、現ウインドウで 開くし、使いづらいと思いませんか? お気に入り開くとき、右クリックして開いたりしなければ なりません。一括設定ができない模様です。 検索しても現ウィンドウで開きます。 新しいタブで開いてほしいものです。 重さ、速さは優れていると思いますが。 IEほどの有数のブラウザなのに、なぜ使いやすくなる 機能をつけなかったのでしょう? おとなしくFIREFOXにすればよいのですが、IEのメリット はなにがあるのでしょうか?使って3ヶ月経ったいまも メリットがわかりません。

  • IEでお気に入りをクリックすると別画面が開く

    どなたか教えてください。 IEのお気に入りから開きたいところをクリックすると、通常は同じ画面で切り替わりますが勝手に別画面で開こうとし、そのままフリーズ状態になってしまうようになってしまいました。(タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が100%に) とても不便なので急場しのぎでFireFoxをインストールしたところ(Firefoxを規定のブラウザに指定)IEのお気に入りをクリックすると目的のサイトがFirefoxの別画面で開くようになってしまいました。 IEのホームに戻るのアイコンをクリックしても別画面のFirefoxでホームが開いてしまいます。 ちなみにIEでお気に入りを使用せず、検索して目的のサイトにたどって行く分には別画面は開かずに利用することは可能です。 IEのお気に入りからサイトに接続できるように戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 尚、XPSP3 IE6.0使用です。

  • IE9でお気に入り内の検索方法

    Firefoxの高速アップデートに嫌気がさして最近、メインのブラウザを IE9にしようかと考えているのですが、IE9ではたくさん登録したお気に入り内で キーワードですぐに登録サイト(HP)を検索する方法はないのでしょうか? FirefoxやOperaですとお気に入り(ブックマーク)バー内上部に検索ボックスがあって 無造作に多くのサイトを登録している身としては非常に便利です。 例えば「車」と入れればそれを含むサイト名だけが抽出されます。 その機能がIEだけ見当たりません。 やはり無理なのでしょうか? Firefoxに慣れているので非常に不便に感じます。 同様のことを質問している方が検索でヒットしましたが、 その時点ではそのような機能はIEでは搭載していないようですね お気に入り内の検索について(Windows7・IE9を使用) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274739897 解決策をご存知の方がおられましたらお教えください。

  • IEでヤフーへログイン出来ません。助けて!!

    IEでヤフーへログイン出来ません。助けて!! ヤフーに接続されるのですがログインでクリックすると「ページを表示できません」になってしまいます。いろいろやったのですが無理でした。Mozilla Firefoxではログインできますが、どうしたのでしょうか?私の使っているOSはWin2000でIEはバージョン6を使っています。ジオシティーもログインすると「ページを表示できません」になってしまいます。わかることはすべてやりました。教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • FirefoxからIEへの移行

    Firefox を初めてインストールする場合、自動的に「お気に入り」や Cookie、保存されたパスワード、その他のデータを含む既存の設定が Internet Explorer から移行されます。 逆に、Firefoxの「お気に入り」(ブックマーク)や既存の設定をInternet Explorerへ移行するにはどうしたらよいのでしょうか? 具体的には、Firefoxを使用しているPCをリカバリすることになり、ユーザ資産を退避するのですが、リカバリ後のブラウザはInternet Explorer7を使用することにしているのです。 再セットアップ後は、できるだけ「お気に入り」(ブックマーク)や既存の設定をInternet Explorerへ反映させておきたいのですが、その方法を知りたく質問しました。 よろしくご教示のほどお願い申し上げます。 <参考> OS:WindowsXP-Pro SP3 ブラウザ:IE7、Mozilla Firefox3

  • IE7のお気に入りリストをFirefoxへ

    IE7のお気に入りリストをMozilla Firefoxへコピーしたいのですが 出来ますでしょうか? ご存知の方はご教授頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。