• 締切済み

IE6 の様子がおかしいです

PCの様子が突然おかしくなりました。 1ヶ月ほど前からなんですが、IE6が、極端に重くなりました。PCのは前とかわりません。 さらに、Yahoo!をトップ画面としているのですが、トップニュースなどをクリックしても入ることができません。 でも左側のオークションや路線などには入れます。またYahoo!から検索する場合、検索結果は出るのですがそこからサイトに入れません。なのにお気に入りに登録してあるサイトはお気に入りから入れます。 今は、仕方なくMozilla Firefoxを使っています。こちらは使えるんですが、やはり1ヶ月前より重いですが使用できます。あと両方に共通なのですが「教えてgoo!」にログインできません。IEの方は他にもログイン出来なくなったサイトがあります。 突然IEの調子がおかしくなったことにすこし心当たりがあり、動画サイトなどをみているときに、何度か(容量が一杯?)的なコメントが右の中央よりやや下にでました。それについては無視をしていたんですが、IEをIE7にアップデート?をしたのですが、開いても真っ白で使用出来なかったのでIE6に戻したときからこのようなことになったと思います。 PCやIEを軽くする作業など、最低限のことはしたつもりです。 非常に困っています、助けてください。 ちなみに同じ寮に住む友人のパソコンはそのようなことはないみたいです。彼も自分と全く同じPCを使用しています。

みんなの回答

• pakuti
回答No.2

IEが重くなるには幾つかの理由があるかと思います。 ・jwordと言う極悪なウイルスに感染している(冗談です) ・余計なプラグインをインストールした ・関連DLLの不具合 jwordは一般的なソフトですが、作りが荒くスパイウェアの疑いが強いソフトです。 私自信も知り合いもjwordでIEが極端に重くなったり、IEが落ちまくった経験があります。 私の場合はjwordをアンインストールしただけでは完全には改善されず (DLL関連のエラーが頻発しました)、IEを7に上げる事でどうにか収束しましたが。。。。 プラグインですが、大抵の場合 他のプラグインを考慮して作成していないようですので 組み合わせによっては非常に不安定になる可能性があります。 (特に検索関連のプラグインを複数入れると不安定になるように感じます) とりあえず、プラグインを片っ端からアンインストールしてみてはいかがでしょうか? それでも駄目な場合には、IE6の上書きインストールを試してみてはいかがでしょうか #レジストリの編集を伴います。実施する場合にはレジストリのバックアップを取り自己責任でお願いします。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0629.html

occyo22
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 jwordアンインストールをやってみましたが、変わりませんでした。 IE6の上書きインストールなんですが、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び「regedit」と入力しても、画面下のスタートなどがあるところが消えて何も起こりません。どうなっているんでしょうか?何度やっても変わりません。質問してすみません。

• chiki777
回答No.1

お使いのパソコンの情報をもっと下さい。 メーカー名 機種名 等。

occyo22
質問者

補足

システムモデル:PC-LL700ED オペレーティングシステム:windows XP (5.1 ビルド2600) プロセッサ:1.50GHz メモリ:446MB RAM ページファイル:700MB使用中352使用可能 DirectXバージョン:DirectX 9.0c HDD:容量54.9GB 空きが20.5GB IE6に限っての今回の件だったので記載しませんでした。 よろしくお願いします。