• 締切済み

糸楊枝についてコメントを

noname#92489の回答

noname#92489
noname#92489
回答No.2

もともと歯と歯の間には隙間?があります。 隙間といっても、歯の根本の方ですが。 ちょうど隙間が三角形のような形になってます。 で、実際に歯と歯の間でくっついているのは正確には一点だけなんです。 最近慢性的な歯茎の炎症がおきて歯茎が腫れて、その隙間が目に見えない人が多いです(そういう人は、歯磨きの時すぐ出血します) その隙間に入った食べ物のかすは、歯ブラシだけではなかなかとれません。 歯医者さんでは糸楊枝もそうですが、歯間ブラシもすすめていますよ。