• ベストアンサー

Ubuntuの「アプリケーションの追加と削除」について

雑誌で「Xara Xtreme」という画像編集ソフトがUbuntuの「追加と削除」から選択してインストールできると書いてありました。 ところが「追加と削除」で雑誌のとおりに「Xara」と入力して検索しても検索結果に出てきません。(表示で「全てのオープンアプリケーション」と設定しても同じです) それから端末から「apt-get update」と入力すれば更新がされるのかと思ってやってみてもやはり検索にひっかかりませんでした。 直接サイトでダウンロードしてくれば良い話ですが、どうして検索で見当たらないのか知りたいです。 原因が分かる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

リポジトリが追加されていないのでは無いでしょうか。

参考URL:
http://lets-ubuntu.yui.at/ins_re/ins_ripo_add.html
nomalphard
質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Ubuntuでapt-getができません

    Ubuntuでapt-getしたいのですが、「入力/出力エラーです」といわれます。何が原因でしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除が消えた!

    お願いいたします。 いつのまにか、スタート・設定・コントロールパネルの中のアプリケーションの追加と削除アイコンがなくなってしまいました。検索でさがしてもありません。困っています。 どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Ubuntu 14.04 LTS 日本語化

    Vmware上で Ubuntu 14.04 LTS をインストールしてみたのですが Gnomeの日本語化がうまくいきません。 インターネットで検索して language-pack-gnome-ja Region & Language wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-ja-archive-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add - wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-jp-ppa-keyring.gpg -O- | sudo apt-key add - sudo wget https://www.ubuntulinux.jp/sources.list.d/raring.list -O /etc/apt/sources.list.d/ubuntu-ja.list sudo apt-get update sudo apt-get upgrade sudo apt-get install ubuntu-defaults-ja などいろいろやってみたのですがうまくいきませんでした。 他に考えられる対処方法はありますか? 何が原因かご存知でしたら、教えてください よろしくお願いします。

  • ubuntu アップグレードしてシャットダウン

    ubuntu で一度に、アップデートして、アップグレードして、シャットダウンするコマンドの記述を教えてください。 sudo apt-get update ; sudo apt-get upgrade -y ; sudo shutdown -h now このコマンドだと、sudo が何度も出てきて冗長だし、shutdown コマンドのころには、最初にsudoを実行した時のパスワードの有効時間が超過して再度パスワードを求められた気がします。 sudo (apt-get update ; apt-get upgrade -y ; shutdown -h now) このように()でくくったら文法エラーになった気がします。

  • 「アプリケーションの追加と削除」が無くなった

    コントロールパネルにある「アプリケーションの追加と削除」の項目が消えて無くなってしまいました。 ネットで検索したところ同じ症状の方を見つけたのですが、解決方法は見つからなかったので此方に書き込ませていただきました。 上記の方の言を踏まえると、win2000pro(sp4)にてPhotoshop Elements3.0をインストールするとなる、と書かれていました。 私のPCも同じ環境でしかも先日PsE3.0をインストールしていたので、原因はこれだと思います。 (PsE3.0インストール直前に「アプリケーションの追加と削除」を使用して別のソフトをアンインストールしたので確かだと思います) 「アプリケーションの追加と削除」を復活させる(正常なシステム状態に戻す)にはどうしたら良いのでしょうか。 OSの再インストールしかないのでしょうか…? PCの知識が乏しい故、解り難い個所があるかと思いますがご助力お願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除で削除できません・・・

    OS:windows2000pro [アプリケーションの追加と削除]に削除したいツールが存在するのですか、下記のエラーが出力され削除できません エラー内容:[windowsインストーラ]選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります "OK"をクリックして再実行するか インストールパッケージ"******.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のフォルダに入力します アプリケーションの追加と削除を実施する前にエクスプローラから削除してしまいました 内容のわかりにくい質問でございますが、すべて正常に削除するにはどのようにすれば良いのでしょうか?

  • アプリケーションの追加と削除が空欄です

    先日パソコンの調子が悪いのが気になり、ウィルススキャンを してみたところAdware Screen Scenesというものが見つかりました。 アプリケーションの追加と削除でBech Islands Screensaverを 削除しなければならないとのことで、コントロールパネルを 開いてみましたが追加と削除のアプリケーションの欄が空白です。 つまり今まではアプリケーションの名前が並んでいたところが 真っ白で何も書いてありません。 自分なりにいろいろ検索しましたが、いい方法が見つからずに 困っております。 どなたか詳しい方にご教授お願いいたします。

  • アプリケーションの追加と削除ができないのです

    よろしくお願いします。 1年程前 ベクターからフリーウェアのゲームをダウンロードし、 もう しなくなったので アインストールを試みました。 そのゲームのアインストール方法に書いてある通り 「アプリケーションの追加と削除」から削除しようとしましたが 「ログファイルC\WINDOWS\×××\st4UNST.LOGがオープンできません」と 表示され、削除できません。(×××は そのゲーム名です) スタート→ファイル名実行→winfileで 全てのWINDOWS FILEを出しても (隠しファイルも全て表示しました)C\WINDOWS\××× という ファイル自体が 存在しません。 再度ダウンロードして、削除を試みましたが 結果は同じでした。 1年も前のダウンロードなので 何かバグの報告が載っているかもと 思い 作者のHPを見たのですが 特に有りませんでした。 でも アプリケーションの追加と削除の欄には 載っているのです。 これは どうしたら 削除できるのでしょうか?

  • alexaがアプリケーションの追加と削除にない

    Ad-Aware SE PersonalにてPC(Windows2000pro+sp4)を検索したらalexaというスパイウェアがいくつも検出されました。 ここでキーワードalexaで検索してみたら、alexaはInternetExplorerと共に強制的にインストールされ、普段のブラウジングの情報をmsn.comやalexa.comに送信されてしまうと知りました。 このalexaを削除するには、Ad-Awareで削除する方法と、もうひとつ、「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールする方法があるとのことでしたので、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見てみたのですが、alexaなるキーワードは発見できませんでした。これは正常なのでしょうか? Ad-Awareで削除すればよいのだから気にする必要はあまりないのかもしれませんが、IEに組み込まれているものを強制的に削除するよりは、きちんとアプリケーションの追加と削除からアンインストールした方がよいのではないかと思いました。 質問ですが、 ・アプリケーションの追加と削除にalexaが無いのは普通のことなのでしょうか?もしそうでないならalexaを表示するにはどうやればよいでしょうか? ・Ad-Awareからalexaを削除しても何も問題は起こらないのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションの削除

    アプリケーションの削除を間違えてしまいました。 本来なら「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→ 「アプリケーションの追加と削除」で削除するのを 「スタート」→「プログラム」からアプリケーションを右クリックで 直接削除してしまいました。 いくつかそのまま削除してしまい、気づいたときには・・・。 その後コントロールパネルから、アプリケーションの削除を試みましたが  「インストールログファイル・・・をみつけることができません。アンインストールは続行されません」とエラーメッセージが出ます。 これはアプリケーション自体は削除されていないという事になるんでしょうか? 完全に削除して、軽くしたいと思っています。 パソコンをふりだしに戻す以外はもう無理なんでしょうか? どなたか助けてください!! よろしくお願いします。