• ベストアンサー

Ubuntuの「アプリケーションの追加と削除」について

雑誌で「Xara Xtreme」という画像編集ソフトがUbuntuの「追加と削除」から選択してインストールできると書いてありました。 ところが「追加と削除」で雑誌のとおりに「Xara」と入力して検索しても検索結果に出てきません。(表示で「全てのオープンアプリケーション」と設定しても同じです) それから端末から「apt-get update」と入力すれば更新がされるのかと思ってやってみてもやはり検索にひっかかりませんでした。 直接サイトでダウンロードしてくれば良い話ですが、どうして検索で見当たらないのか知りたいです。 原因が分かる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

リポジトリが追加されていないのでは無いでしょうか。

参考URL:
http://lets-ubuntu.yui.at/ins_re/ins_ripo_add.html
nomalphard
質問者

お礼

そうかもしれません。 ありがとうございます。