• 締切済み
  • 困ってます

OutlookExpressの文字サイズ

当方Win XP OutlookExpress-6を使ってます。 メール作成の画面にて、書式はリッチテキスト(HTML)にしてあります。 そこで質問なのですが、文章入力欄のすぐ上に、フォント、フォントサイズ、段落の書式 等の設定バーが出ていますが、フォントサイズを変えても文字の書き込み位置を示す「I印」は、1次的に変わるのですが、文字を打ち込むと最初の文字倍率にもどってしまい、字の大きさが変わらないのです。 お分かりの方どうかよろしくお願いします。 

みんなの回答

• 回答No.4

#3です。 先ほどから何度もお礼に書かれたことをやってみたのですが、私の方は何の問題もなく文字サイズが変わります。 設定を色々といじったのですが、教えていただいたような症状は出てきません。 バグというか、OutlookExpressがおかしくなってしまったのではないでしょうか?私もフォルダ管理がおかしくなって、フォルダ内のメールが読めないっていうことがありますし、ソフトそのものが不安定になりやすいのかもしれませんね。 しばらく使っていても元に戻らないのであれば、再インストールしてみるとかどうでしょうか? あまり役に立たない回答でごめんなさい。

質問者からのお礼

いえいえとんでもない。 お手数をおかけしました。 もうチョット調べてみます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

いろいろ調べた結果、IEのツール→ユーザー補助、の設定で直すことができました。 皆さん、お手数をおかけしました。