PowerDVD 9でCPRMディスクが再生できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PowerDVD 9でCPRMディスクを再生しようとすると、アクティベートが必要なメッセージが表示されます。
  • アクティベート後もCPRMディスクの再生はできず、「再生前にアクティベートする必要がある」というメッセージが表示されます。
  • この問題はインターネット接続に関連しており、PCの設定や環境の問題が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerDVD 9でCPRMディスクが再生できない。

PowerDVD 9を起動し、CPRMディスクを入れて、再生しようとしても アクティベートが必要です。 というメッセージが表示されます。 「アクティベートしました。」というメッセージは表示されました。 それでも、CPRMのディスクを再生しようとすると、 「この保護コンテンツは、再生前にアクティベートする必要があります。 インターネットに接続して、準備ができたらOKをクリックします。」 というメッセージが表示されます。 OKをクリックしても、同じメッセージが表示されます。 インターネットにはつながります。 どうしてなのでしょうか? 使用しているPCは「NEC PC-VS500HG」です。 始めから入っていた「WinDVD8」はアンインストールしています。 OSは「Windows Vista SP1」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.1

こんばんは。 質問者さんのパソコンにインストールされているはずのWinDVDでも駄目でしたか? PowerDVD9のトラブルにCPRMの再生のものがありました。 本家本元のホームページ内でしたが。

参考URL:
http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/
cctv10
質問者

お礼

どうしても、CPRMディスクが再生でないため「WinDVD」に戻しました。 そしたらCPRMディスクが再生できるようになりました。 回答ありがとうございました。