• ベストアンサー

歯ならびの悪さを指摘されて…

noname#6364の回答

noname#6364
noname#6364
回答No.4

えーっ?ひどーい!!わたし自身は上の方の歯は歯並びいいんですけど下は目立たないけどちょっと悪いかなって程度です。うちの母が歯科助手かなんかやってたらしくって、歯の生え変わりの時すっごく気を遣ってくれたらしいんですよ。でも八重歯ってすごいカワイくないですかあ?うちの妹ちょっと前歯出ているんですけど、ウサちゃんっぽくてかわいいんですよー(ちょっとジェラシー・笑) >子供の頃に矯正した人は、いい歯ならびで大人になれたんだから勝ち組だ ワタシ的にこの彼氏さんの発言かなり許せませーん!!すっごく傷ついたってこと、きちんと伝えた方がいいと思います! ちなみにわたし・・・背が150センチちょっとで、やや低めなんですよね、電車のつり革にかろうじて届くような身長です。彼にもちっちゃいねえ~とか他の人にもちっちゃいな~ってよく言われますけど、自分では背の低いことをウリにしてるぐらいで、ちっちゃくってカワイイでしょ!ってちょっと自慢気に言ってやります(笑)わたしの場合は神経図太いんでしょうかね・・・★

関連するQ&A

  • 歯並びを良くするメリットを教えて下さい

    現在20代半ばです。高校の頃、八重歯が生えてきて、そのため前歯が一本出てきてもう一本は少し傾いてしまいました。将来余裕が出たら治したいと思っていました。 そんな中、母が私の前歯が気になるようで、お金を出してあげるから治したら?と言われ、先日、矯正歯科に診察してもらいました。「歯並びと出っ歯。上の八重歯の奥2本抜いたら3年でいける」ということでした。その時、私はなんとなく八重歯に愛着があって「前歯だけでいいんですが」と言ったら「そんな治療はできない、皆八重歯を治しに来るのに!虫歯にもなりやすいし」と言われました。先生の話は聞いているうちに理解できましたが、やはり八重歯には愛着があり、彼氏も私の八重歯をかわいいと言ってますし、これを治すのは私にとっておそらく整形と同じくらい勇気が入ることに気付きました。(なんとなく本当の自分でなくなる感じ) 歯列矯正のメリットとして歯医者さんでは ・見た目  ・虫歯、歯周病になりにくい ・口が閉じる ・噛み合わせが良くなる、と言われました。 虫歯、歯周病になりにくい、口が閉じるというメリットはとても魅力的で、特に口が開いてしまうのはとても嫌で、口呼吸が癖になっているため、朝起きて喉は痛いし、普段も口が少し開いていることが多く治したいです。 でも、まだ踏ん切りがつきません。 親にも負担をかけることを考えると中途半端な気持ちで矯正を始めたくないんです。私の八重歯と親の好意を無駄にしない為に気合いを入れて始めたいです。 悪いままそれが普通で生きているので気付かないこともあるだろう、と思うのですが、一体歯並びを治したら具体的にどんないいことがあるんでしょうか?? 先生の話は見た目のことが多く健康上のことをもっと知りたいです。口呼吸は矯正で治すもの?今のままだと悪いでしょうか。「歯並びと健康」のことなど教えて下さいませ!(*^。^*)

  • 「歯並び」

    日本人は欧米に比べて歯並びを気にしない様です。女性の八重歯などはむしろカワイイと評されています。 そこで質問ですが、 1歯並びは良いですか?悪いですか? 2悪い方は矯正を考えた事はありますか?  また、矯正したという方がいらっしゃいましたら、経験談をお願いします。 3歯並びの良し悪しを気にしますか?特に、近しい他人・親族(恋人・友達・家族・配偶者・子どもetc)の歯並びは気になりますか?

  • 歯並びが悪い人について

    自分は人を見る時に必ず歯並びをチェックします。歯並びが悪い人はきまって素行が悪い気がするんですが自分の気のせいしょうか?女性で八重歯の人はかわいいといいますが、正直気持ち悪いです。なぜ矯正しないんでしょうか?

  • 歯並びを直す

    歯並びを直したいのですが、 私はどうも下の歯の歯並びは良ようで(それが普通?) 上の歯に矯正具を取り付けてほしいと思っています… しかし、上の歯には二本虫歯が 下には5本ほど虫歯があります。 察するところ、虫歯を治さないと矯正具がつけられないようなので 休みのうちに治療を済ましたいと思っているのですが、 直して、矯正具をつけるとなると どれくらい時間がかかるものなのでしょうか。 以前通院した時は「一日一本の虫歯の治療」というスタンスの歯医者さんみたいです。 頼めば一日のうちに全部やってもらえるのでしょうか。(私の精神力が持てばですが…) また、矯正具はどうやってつけるのか、痛くないのか、歯並びが直るまでどれくらいかかるのか サッパリわかりません。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯並びの悪い異性をどう思いますか?

    歯並びの悪い異性をどう思いますか? 歯並びは気にしない人も多いと思いますが、私はかなり気にしてしまいます。 私の男友達に顔はあまりかっこよくない人がいるんですが、歯が白くて歯並びがとても綺麗な人がいて、笑顔がかなり良くて、印象的でした。逆に顔は良くても、歯並びが悪い異性には幻滅してしまいます。 それ以来他人の歯並びを気にするようになってしまいました。 昔は八重歯が可愛いとか言われていたみたいですが、今は不快に思う人が多いような気がします。 あんなののどこが可愛いんでしょうか? 理解できません。正直歯並びが悪い人は育ちが悪い人のように思ってしまいます。 皆さんは歯並びの悪い異性をどう思いますか? もし自分の彼氏や彼女の歯並びが悪かったら、矯正してほしいと思いますか?

  • 歯並びが悪くて...

    あごが小さいので、上の歯並びが悪くて気になってます.... 2本の前歯の両側にある歯が後ろにひっこんでて、 その奥側の犬歯が手前に出て八重歯になってるんです ・歯並びは矯正して直したほうがいいんでしょうか? 矯正はお金もかかるし、大変だと聞いたので悩んでいます;; あと、これは分かる方だけでも答えていただけたら嬉しいです! SAXを吹いてると、歯が前に押し出されてしまいますか? 部活でやっているので・・・

  • 歯並びが悪いです。

    私は今高校1年生なのですが歯並びが悪いです。 出っ歯で八重歯なので乱杭歯なのでしょうか? 画像を見て頂ければ分かるかと思います。 口を閉じると顎がうめぼしみたいになります。 歯並びが悪いことを気にして、人前に出るのが嫌いになりました。 精神的にもけっこう辛いです。(過敏性腸症候群になってしまいました。) 以前、虫歯治療で行った先生に相談してみたら 「矯正するなら大学行くまで(ワイヤー)つけると思うよ」 と言われショックでした。中学時代でも歯並びで けっこう悩んでいたのに大学まで我慢しなきゃいけないのか と思うと落ち込みました。 青春時代は歯で台無しです。(ーー;) もし彼氏ができたら恥ずかしいです。 (できないとおもいますが。) 私事で申し訳ないですがなるべくワイヤー矯正 をしたくないです。 費用がかかるの承知のうえですが、ワイヤー矯正以外で 歯並びを治すなら、セラミックとインプラントどれが良いのでしょうか? または他にも治療法がありますか? 自己中で申し訳ありません。

  • 歯並び・・・審美歯科?矯正?

    こんにちはV(^0^)今度大学生の女の子です。 結構前から自分の歯並びの悪さには すごいコンプレックスを持ってるんですが 親に言ってもダメの一言で今までできませんでした。 でも大学生になってバイトもして 自分でお金が稼ぐことができるようになるので お金を貯めて歯並びを治そうと思ってます。 そこで質問なんですが 審美歯科と矯正どちらがイイですか?? 審美歯科だと早く終わるのでイイと思ってるんですが やはり健康な歯を削ることに抵抗があります・・・ 矯正だと期間が長いので・・・と悩んでます。 あと、お金はどのように支払っていくんですか? なるべく審美歯科と矯正について教えて下さいm(__)m

  • 八重歯の矯正??

    八重歯を歯列矯正で治すというのに疑問に思ったのですが、歯列矯正って歯並びを正して噛み合わせを治す「健康面と審美」を併せ持ったものなのはわかるのですが、八重歯のとがったとこが削らず平べったくなるのですか? 想像できません・・・ それとも矯正して真っ直ぐなったら少し真っ直ぐに(八重歯のとこだけ)削って調整するの?? 25歳矯正6日目の八重歯男・・・

  • 歯並びのことでとても悩んでいます。

    私は今高校3年生で小学5年生から矯正をしています。 ぐちゃぐちゃだった歯並びもだいぶ良くなったのですが、右の八重歯が上に上がっていて前歯が全体的に右上がりの斜めになっているのがとても気になっています。 しかし先生は「うん、だいぶ安定してきたからあと3ヶ月様子みよう」と言って、斜めになってるのは気にしてないようで、もうこのまま終わってしまいそうなんです。 確かに前と比べるととてもきれいになったのですが、私は本当に良くなったとは言えない状態だと思っています。このままで終わるのは正直嫌です。 先生に言ったほうがいいのでしょうか? あと市販のマウスピースはあまり良くないとあちこちで書かれていますが、実際にやって良くなった人はいないのでしょうか? 教えてください、お願いします。