• 締切済み

足が速くなる方法

いろんな方法、簡単な方法、面白い方法、短期間など…、 脚が速くなる方法(足が速くなる方法)を教えている 教授、先生、コーチ、選手…などを探しております。 よく伊東家の食卓での「足の親指に輪ゴム」、「かかとにプチプチ」、「ケンケンパ」などありますが、番組発信ではなく、 実際にそれは効果ある!と立証している教授、先生、コーチ、選手など…を探しております。 また上記以外でも面白い方法や変わった方法で脚が速くなると 言っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! ※大変恐れ入りますが、噂程度やネタ元がわからない情報はご勘弁いただけたら幸いです。 ※後、福島大学の川本教授のポン・ピュン・ラン走法の情報も知っておりますので、それ以外で頂けたら幸いです。 ご存じの方、ぜひとも情報をよろしくお願いします!

  • imi
  • お礼率77% (17/22)

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.1

何度もテレビなどで特集されている有名人なので、すでにご存知かもしれませんが・・・ 小林寛道さんはいかがでしょうか?

imi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方は、まだ取り上げてなかったので ちょっと調べてみます。 ちなみにどのような簡単な方法で足が速くなることを 言っているとかはわからないですよね?

関連するQ&A

  • 足が速くなりたい

    高校一年生の元陸上部のマネージャーです 私はいろいろありまして今年の体育祭で活躍したいです・・・ 先生と選手を見返してやりたいんです 選手に勝てるとは思ってません とくに私の学校の陸上部はみんな男子ですし・・・ 短時間でめちゃくちゃ速くなれる方法!!とか考えていません 隣で選手をみててそんなに簡単に足がはやくなれないのはわかってます。 元マネージャーなら選手がしてたのをすればいいのでわ? って思うかもしれませんが選手がしてた練習方法は おもにメディシンボール,ハードルを使った練習方法なので 私が真似できるといったら流しとアップぐらいです・・・ アップもほとんど道具を使うのでほんの一握りしかできません・・・ ちなみに私は50m走は8.8で遅いです・・・ 走り方のフォームも直したいです 奇麗な走りにしたいです 体育祭まで半年はあります。 家の周りでできる練習や筋トレをおしえてください・・・ あと練習するためにはランシューとかあったほうがいいですか? スパイクまで買おうとはおもっていません。そんなスパイクを使う 場所は私の家のまわりにありませんし・・・ なるべく早く練習にとりかかりたいです・・・ よろしくお願いします。

  • マラソン大会で足がつらないようにするためには?

    私の学校では毎年マラソン大会(50km)があるのですが、 いつも20km地点くらいで足がつってしまいます。 足がつる以外には、特に異常がないだけに非常に残念です。 足がつらない方法、また足がつった際に処置する方法を教えていただければ幸いです。

  • 筋肉を落とす方法。

    父親からの遺伝で根っからの筋肉質で悩んでいます。特に足がすごく太くて本当にいやです。体脂肪率は5パーセント前後なのですが、脂肪でなく、筋肉を落としてもう少し、スリムになりたいです。どなたか筋肉を落として、スリムな体型になる方法を知っている方はいらっしゃらないでしょうか? マラソン選手のような細い足にあこがれています。 どなたかご教授願います。

  • 足の幅が広すぎるのです

    タイトル通り、足の幅が広すぎてとても困っています。サイズ自体は24.5から25くらいとそれほど大きいわけではないのですが、足の幅が本当に広いです。足囲は26cmもあり、28cmくらいの男性よりも幅が広く、ハイヒールどころか普通の靴もほとんど入りません。 仕事ではくハイヒールは無理して履いていますが、動きまわらなくてはいけないので毎日地獄のようです。 なんと形容していいのか・・・。ダイビングのひれのように逆三角形になっているような感じでしょうか。 足首とかかとのところまでは人より細いのでどんな靴を履いてもどうしても合いません。 特別に作ってもらうしかないのでしょうか・・・。それとも足の幅を狭くする方法はあるのでしょうか・・・? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。毎日足が痛くてまともに何も考えられないくらいです。よろしくお願い致します。

  • 芸能人愛用のコスメ、スキンケア方法など

    芸能人がプライベートで愛用しているコスメや、スキンケアの方法などを知りたいのですが、検索してもなかなか出てきません。 出来れば、伊東美咲さんやエビちゃん、小雪さんのことを知りたいのですが、それ以外の方でも構いません。 どなたかこういった情報が載っているURLなどご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ヘルニアで足の親指が痺れます。

    最近ヘルニアといわれ、今まで腰が痛かったのですが、 最近足の親指が痺れてきて困ってます。 整形外科にいくと痺れ用の薬(ビタミンB22?)をくれました。 それを飲んでも完璧には痺れがとれません。 そうこうしているうちにもう10日ほど経過したのですが、 しびれがすごく気になるようになりました。 このまま永久に痺れがとれなかったら・・・。 そう考えると非情に不安になります。 薬以外でしびれをとる方法というのはあるのでしょうか? ちなみに先生は手術はまだ早いということで薬でごまかすだけだと 言われています。 腰痛体操をがんばってやれば痺れはとれるのでしょうか? ちなみに私はまだ36歳です。 どなたかよい情報をお持ちの方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 脚の太さについて

    僕は中学、高校と陸上部の短距離走の専門でした。そのおかげで速筋が発達し、太い脚,お尻になり、引退後身長160台という低身長での太い脚はすごく醜くコンプレックスになってしまいました そこで太い脚とお尻をどうにかしたいと思い今はジムに通い始め、低重量高回数の遅筋を発達させる筋トレをし、有酸素運動も行っています。 ですが、最近とあるサイトで二つの筋肉繊維の割合は遺伝的に決まっていて、遺伝的に速筋割合が多い人が遅筋を発達させる筋トレを行ったとしても、それは速筋の持久力が上がるだけで筋繊維自体の変化は見られないと言っていた人がおられました。 Q1.実際のところどうなんでしょうか? 確かに僕の友人でサッカー部の子が居ますが、僕と同じような脚をしていて尚且つ持久力もすごいです。 他にもストレッチ、マッサージなど行ってはいますがサイトの情報と、友人の太く持久力もある脚を見たこともあり自分が行なっていることが目標に近づいているのかが分からなくなってしまい自信をなくしています。 最終的にはスキニーを履けるような脚になりたいと思っています。 Q2.栄養がない状態で有酸素運動を続けると筋肉がアミノ酸に分解され、脚が細くなっていくというかなり無理矢理な方法ですがこれは可能なのでしょうか Q3. 速筋割合が多い太い脚を細くしていく事は可能なのでしょうか?可能であれば具体的にどういった事を取り組めばいいのか教えていただきたいです。 自分のコンプレックスの解消のために皆さんの知識を少しでも分けていただけると幸いです。

  • 東京オリンピック男子野球金メダルに向けた施策

    金メダルを獲得する施策を教えてください。 投手コーチ:全試合完封する投手陣を形成し、また         実行できる、短期決戦に実績あるコーチ。         国際試合経験あることが望ましい。 守備コーチ:投手を支える守備陣を形成できるコーチ。         投手コーチに寄り添えること。 走塁コーチ:出塁、犠打、盗塁コーチ。         打てなければ「足」で3点位は稼げること。 打撃コーチ:トリプルスリーや多安打製造選手(山田、柳田、         秋山ら)を走塁コーチと共に、5点獲得に結び         つける者。 スコアラー:相手国の投手、打者のデータを収集し、強み、        弱みを把握できる者。        打撃・走塁コーチ、投手・守備コーチと話が        出来る者。 監督   :これらを実施できるもの。        短期決戦の実績ある者。        国際経験のある者。 バックアップ:これらにつき理解でき、布陣出来る組織と        人材(最適な監督を選定し、これをバックアプ        できる組織)。        名選手だけではない人材(含む名監督、コーチ、        実績ある者ら)による組織。 球界   :トリプルスリー選手や、安打製造選手(イチローや        秋山ら)を育てる熱意と実行力があること。        投手育成は従来通りでOK。        ここまでの理解、協力、支援があることは重要。 いかがでしょうか。 ご教授、よろしく願います。

  • エステの必要ない脚やせって?どうでしょう?

    下半身・特に腰周りと太ももが太くて、長年悩んでいます。 山田陽子先生の教室に行きたいと思いながら、いろいろ検索していたところ、「エステにいく必要のなくなる脚やせ方法」というのがありました。 http://www.sky-ward.biz/infocart.htm 読んでみると情報料を払って詳しいことは購入するみたいで・・・ 効き目がありそうなのですが、どうなんでしょう。 山田陽子先生の池袋店もあわせて、どなたか経験した方、どんな感じなのか教えてください。

  • 蓮實重彦について

    教えて頂きたいのは蓮實重彦氏の『物語批判序説』という本に関してです。その中に出てくる「説話論的磁場」や「虚構」、「物語」と言った概念について、もっとよく知りたいと思うのですが、蓮実先生がネタ元と言うか、参考にされた学者さんが誰であるのか、蓮実先生の思想や方法論などを知るためには誰の本を読めばいいのか、分からず、困っています。(外国の有名な学者さんなら解説書や概説書もあるのでしょうが、蓮実先生に関する本というのは見かけたことがありません。)どなたかお分かりの方がおられましたら情報をお願いします。

専門家に質問してみよう