• 締切済み

クレジットカードで自動車税を支払う方法があれば教えてください。

自動車税の納付の季節がやってきました。 けっこうな金額なのでクレジットカードで支払えば良いポイントになるのでカードで払いたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.4

ファミマTカードは申し込みから到着まで1ヶ月たっぷりかかりますので 今年分は真っ当には無理です。  私は今日支払って来ました。39500円払いポイント198ついていました。  たぶん他のカードでは払えないと思います。

cong075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに無理っぽいですね。

• number0014
回答No.3

お住まいの地域で自動車税がコンビニ払いできるのであれば、ファミマTカードを作ることでファミリーマートでクレジットカード払いができるようになります。

cong075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.2

お手持ちの納付書にクレジットカードでの支払が可能と書いてあれば納付できますが、まだまだ少数派のようです。 ↓ http://creditcard-navi.org/jidoushazei.html

cong075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あとでみてみます。

• MOMON12345
回答No.1

自治体によってはクレジットカードでの支払いが可能です。

cong075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみます。