• ベストアンサー

起動時の不明なメッセージ

PC立ち上げ時「無効な boot.iniファイルです C\WINDOWS\から起動します」と表示されます。 立ち上がってからは通常通り使用できます。 OKWaveで検索してみたところ数件ヒットしたのですが、 思っている回答が得られなかった為、投稿させていただきます。 OS: win xp home NEC LavieLです。 C直下に【boot.ini】が存在しませんが NEC-RESTORE(D:)内に、 フォルダ APSETUP/os/UPDATE ファイル BOOTLOG.TXT/EXP.BAT/GHOST.TXT・・・ などがあります。どういった対処をすれば良いのでしょうか? 立ち上がれば通常に使用できる為 このまま、放置するのは問題でしょうか? PC初心者の為、わかりやすく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2281rin
回答No.1

ファイル名を指定して実行 C:\Boot.ini と入力 OKでも記述が出ませんか マイコンピュータを 右クリック プロパティー 詳細設定 起動と回復 設定[T]を押す 起動と回復の画面になります そこにある 編集[E]ボタンを押せば Boot.Ini記述が出てくると思います。 そこの 文字列を コピーしてもう一度 質問してみて下さい … より詳しい方から アドバイスを貰えると思います。 これくらいしか アドバイスをして上げられなくて ごめんなさい。

b8qolo
質問者

お礼

お礼が、遅くなりすいませんでした。 ファイル名を指定して実行C:\Boot.ini と入力 OKでも記述が出ませんでした。 どうも、存在しないのか? もう少し調べてみます。再度新規で質問すると思いますが・・・ 今後とも、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
b8qolo
質問者

お礼

お礼が、遅くなりすいませんでした。 参考になったのですが、PCスキルが低い為 理解に苦しみました。 ご回答ありがとうございました。