• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな仮面ライダーは嫌だ! ~2009~

伝説の、そして永遠のヒーロー、仮面ライダー。 石ノ森章太郎氏から石森プロへと引き継がれた今もなお、新たなライダーが生まれています。昭和派や平成派、はたまた原作派など、皆さんそれぞれに思い入れがお有りかと思います。 そこで、「作るのは良いけど、これだけは止めてくれ!」というのがあれば教えて下さい。 まずは言い出しっぺから 【普段は大手広告代理店に勤める窓際係長。】 梅宮辰夫によく似た会長がいる。 【どう見ても、マシーンが岡持ち用のカブ。】 しかし侮るなかれ、性能はサイクロン以上です。 【『次期ライダーは、出川哲朗に決定!』】 同時に、ライダー役の歴代最年長記録も更新。 【「真・仮面ライダー」のように、生身の体が変身する。】 怪人出現! 脱いだ服をカバンに詰め込み、トイレの個室から飛び出すライダー。 【「仮面ライダー」という呼称が、世間に全く浸透していない。】 『「イナゴマン」が、今年の流行語大賞にノミネートされました!』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ライダーマンの逆。 顔の上半分が出ているので某包茎クリニックの宣伝のようになっている。 また、義手でなく義足なので蹴りづらい。 バッタやカブトムシでなく、その他の虫。特に昆虫でない虫。 ゴキブリ、ミミズ、ザトウムシ、コウガイビル等。 戦っている間にバイクに駐車違反のシールが貼られ、罰金の支払いを免除してもらうため弁明書を書く。 バイクが車検の最中で代車。

質問者からのお礼

逆ライダーマン(笑) そんなに顔(下半分)が大事なんでしょうか。 正直、脊椎動物や昆虫以外のモチーフはご免被りたいですね。 ライダー:「待て!ショッカー(仮名)!!」 捕らわれの善良なる市民:「ギャーッ!!」 悪の組織の面々:「ギャーッ!!」 ライダー:「アンタ達が、こんな体にしたんじゃないの!」 そして社会の荒波に揉まれるのは、ヒーローとて例外ではなく...。 ショートフィルムにして、「ヒーロー祭り」で上映したら? ご回答頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 回答No.9

すみません、激しく笑ってしまいました。 ゴキブリ・ライダーはカンベンして欲しいです。あと、昆虫じゃなくて、野菜とかの仮面だったら泣きますね。トマト・ライダーとか白菜・ライダーとか、煮られてしまえって思います。 あと、マシーンがだっさいのも嫌です。せめて二次元の世界では、エコなんて気にしないで欲しい。仮面の上に、白バイみたいな形のヘルメットとか被っていたら嫌だな~。制限時速を守るし、「安全第一」な仮面ライダー。石の森章太郎さんが草葉の陰で泣きそうです。 極めつけは「乙メン・ライダー」変身前はもちろん男。ギャ~。 「趣味はヌイグルミと香水集めで~す。普段は、お料理大好きでお菓子も自分で焼けちゃいます」って、よく見ると、マシーンのカウルに流行の可愛い系キャラのシールが貼ってある・・・。 こんなヤツに日本の平和を任せられません。嫁に行け! 追伸:かなり前ですが、テレビで見たライダーは衝撃的でした。雨の日に自転車に乗ってるオバサン仮面ライダー(実物)。目と口の所に穴を開けたスーパーの袋を被って変身していました。首から下は、スカートでサンダル履きでオバサン丸出しでしたが、袋のせいで顔は見えなくなって「仮面」になり、自転車に乗ってたので「ライダー」になっていました。世界平和を任せたい無敵なライダーだと思います。

質問者からのお礼

野菜ライダーは衝撃的ですね。 「白菜ライダー」は、再改造手術を受けて「キムチライダー」にパワーアップ! 「乙メン・ライダー」は、変身後も可愛くテントウ虫がモチーフでしょうか。 タックル:「アタシとカブってるし!」 しかし何と言っても、実物には敵いませんね。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.8
  • Ja97KG

バイクが故障してJAFの積載車に便乗させてもらって 現場に向かう仮面ライダー ガソリン代の経費削減のため 公共交通機関と折りたたみ自転車を活用して 現場に向かう仮面ライダー(携帯電話のお気に入りは乗り換え案内) 到着時にはすでにショッカーは帰った後です。 現場到着が遅れ過ぎて社会の役に立たないとして仮面ライダーとしての派遣を切られた元仮面ライダー

質問者からのお礼

夜のガード下...赤ちょうちんで酔いつぶれる元・派遣ライダー。 そこへ声をかける謎の男。 男:    「仕事をお探しですか?  ウチも登録型の派遣なんですが、ちょうどスタッフを募集中でして...」 ライダー: 「ちょっと、そこのバーで詳しい話を聞かせて頂けませんか?」 かくして、新たな怪人がまた一人誕生したのであった...。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.7

1 土日にETCを積極活用している。 2 趣味でブログを開設してる。 3 開かずの踏切でもきちんと待っている。

質問者からのお礼

>1 土日にETCを積極活用している。 怪人も日曜の朝に現われますから、使わない手はありませんね。 >2 趣味でブログを開設してる。 「正義のライダー日記」がショッカーの手によって炎上。 そして戦いの舞台は電脳世界へ...。 >3 開かずの踏切でもきちんと待っている。 怪人が踏切の向こうにいても、ちゃんと待っている律儀なライダー。 怪人「跳んで来いよ...。」 絶対に、ヒーローの自覚がないな。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.6
  • t7148

仮面ライダーシリーズは結構でますねー。 では、私も考えて見ましたので一部に弱毒性が有りますがファンの方予め謝ります。あくまで冗談として読んでください。 「普段は駐車監視員としてせっせと路上駐車の取り締まりに性を出す」 でも警察署に戻ると「西部警察の大門さん」に取り締まり件数が少なすぎ!!もっと遣って来いと怒られる。 「愛用は、カブで無くエコを意識してヤマハの電動自転車(PAS)」 なんで現場が遠いと以前よりさっそうと登場出来ません。 それでも排出規制基準は達成したからよしと胸をなでおろす。 次期仮面ライダー:これはかつて「キャプテンウルトラ」に出演されている「小林稔侍」さんを起用して団塊世代のライダーも出してみて同世代の共感を得る。 「新仮面ライダーの様に生身の身体が変身する」 脱いだ服もそのままで「裸で居て何が悪い!!!」と叫んで変身で無く 変Oになってしまう新ライダ~。 もちろん「OOさん」に月曜10時に出演してもらいましょう。 そして仮面ライダーは浸透しなくて結局の所「すっぽんぽん」だけが ノミネートされました。

質問者からのお礼

出ました!「ライダー刑事」ならぬ「ライダー巡査」。 刑事課の特捜メタルヒーロー隊(通称「特メタ係」)とはライバル関係にあるのでしょうか。 エコライダーも時代を感じさせますね。でも、敵の存在忘れてません? 「団塊ライダー」はちょっと見てみたいかも。藤岡弘さんにもご出演頂きましょう。 キャッチコピーは、「生涯現役」! そして、禁断の「全裸イダー」見参!! ていうか変身してないし。 これでパンティを顔に被ろうものなら、「仮面」違いの別作品です。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.5

あの有名な「仮面サンダー」がどさくさに紛れて混じって登場していたりして。

質問者からのお礼

悪の怪人が人々を襲う! その時!爆音を轟かせ、稲妻の如く現われた一台のバイク!! 怪人  「フフフフ、来たな。       待っていたぞ!ライ...                      ...あの、どちら様ですか?」 ライダー「そいつは偽物よ!!」 怪人  「え!?」 現場は大混乱ですね。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.4

昆虫っぽさが前面に出ている。そしてガニ(マタ)。

質問者からのお礼

変身が「バッタ男」の段階で止まっちゃったんでしょうね。 イケメンが台無し。 ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.2

言っていいッスか? バイクに乗らない仮面ライダーは 『ライダー』 を名乗るのは止めて欲しいッス

質問者からのお礼

電車に乗っていた人もいましたっけ? そのうち戦闘機が出て来たりして。 撮影も難しいんでしょうね~。 でもやっぱり、ハイウェイをかっ飛ばすライダーの勇姿が見たい! ご回答頂き、ありがとうございました。

• 回答No.1

>こんな仮面ライダーは嫌だ! 一人称が「ライダー」

質問者からのお礼

「ライダーね~、補助輪なくても自転車に乗れるよ!」 改造手術の影響で、幼児化しちゃったみたいね。 ご回答頂き、ありがとうございました。