mediaplayerで自分の動画をDVD-Rに焼いたが一曲ごとに終了してメニュー画面に戻ってしまう

このQ&Aのポイント
  • mediaplayerで自分の撮影した動画(MPEG)をDVD-Rに焼いたが、再生すると一曲ごとに終了し、メニュー画面に戻ってしまいます。
  • DVDプレーヤーで再生すると、字幕がズレて表示され、右側にトラック表示がされます。特定のトラックを選んで再生すると、そのトラックが終了するとメニュー画面に戻ってしまいます。
  • mediaplayerやDVDプレーヤーの設定を変えても問題は解決せず、同じフォルダに集めたMPEGファイルを一気に再生する方法はあるのかどうか知りたいです。また、自分の力だけではMPEGをAVIやMP3、WMV、WAV、AACに変換することはできそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

media playerで自分の動画をDVD-Rに焼いた・・・再生できるが一曲(?)ごとに終了しメニュー画面に戻ってしまう。

自分で撮って集めた動画(MPEG)を本当は使いなれている「DVD Shrink」を使ってDVD-Rにしたかったんですが、(MPEG)はどうもDVD Shrinkでは使えないようで、mediaplayerでDVD-Rに焼くことに成功しました。 そして部屋のDVDプレーヤーで再生したところ字がズラズラでてきて、右側にトラック表示みたいにされていました。 トラック1を選んで再生したところ そのトラックだけが再生された後 メニュー画面のようなトラックがズラズラ表示されたところに戻ってしまいます。 他のトラックを選んでも必ず一つのトラックをみおわると戻って 要するにすべてを一気に見ることができないんです。 本体などいろいろ設定しても本体ではだめでした。 同じフォルダに集めたMPEGをmediaplayerで集めてDVD-Rにしたんですが このmediaplayerに限らず 一気にみられるよに焼く方法はありませんか? 自分の今のところの力でそのMPEGをAVI・MP3・WMV・WAV・AACに変えることはできそうです。 変換できるソフトみたいなものにその表示があるので・・・。

noname#87294
noname#87294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

WMPは、データCD/DVDに書き込むときは、単純にファイルをコピーするだけですから、DVD上には複数のファイルが存在することになります。どんなプレーヤーでも、ファイルが別であれば別のタイトルとして扱いますので、再生が終了したら初期画面に戻ります。 通して再生したければ1つのファイルにするか、WindowsDVDメーカーを使って、ビデオファイルとしてDVDに書き込まなければいけません。

noname#87294
質問者

お礼

的確なアドバイスに感謝ですφ(゜▽゜*)♪ 1つのファイルにするにはどのようにしたらいいのかいまとても悩んでます・・・。もういくつもあるものをひとつにするのは簡単なことではないでしょうか・・・。 もし簡単に一つにまとめられるようでしたらお教えください。 お願いします。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

No.1です。やったことはありませんが、Windowsムービーメーカーを使えば、1つにすることができると思います。 読み込むときに、1つ読み込んでは下のストーリーボードにドラッグし、次を読み込んではまたドラッグし、とやっていきます。

関連するQ&A

  • ダウンロードした動画をプレーヤーで再生できるDVDにするには

    ダウンロード時にFLVファイルをAVI、MPEG、WAV、MP3、MP4に変換できるブラウザを使用してYouTubeなどの動画をダウンロードしています。良く分からないのでダウンロード時にはリストの1番上にあるAVIを選択しているのですがAVI、MPEG、WAVの違いは何なのでしょうか? またダウンロードした動画はパソコンでは再生できるのですがDVDにして家庭用のDVDプレーヤーで再生する為にはファイルをどのように変換すれば良いのでしょうか?

  • パソコンで録画した動画をDVDプレイヤーで再生したいのですが。

     FMVのDVD-Rで録画した動画をPioneerのDVDプレイヤーで再生したいです。  DVDプレイヤーの取扱説明書には、「DVDビデオフォーマットしたDVD-R」であれば再生可能という表示がありました。  「DVDフォーマット」とはなんなのでしょうか?自分で行わなければならない作業なのでしょうか?それとも、DVD-Rメディアの購入時にすでに決まっているのものなのでしょうか?  また、FMVの録画時には、「mpeg」「mpeg2」「avi」等の規格の選択ができるのですが、どちらでもDVDプレイヤーで再生できるものなのでしょうか?  併せて教えてください。お願いします。

  • メディアプレイヤーで動画再生できない

    動画にした*.wmvファイルや*.aviファイルをWindows Media Playerで再生する際に、パソコンによって動画が再生できたりできなかったりします。再生できないパソコンでは視覚エフェクトのグラフィックが表示されるだけです(アルケミーとかアンビエントとか) これが、データ(*.wmvファイルや*.aviファイル)のせいなのか。ソフトの設定のせいなのか原因が分かりません。コーデックが無いと言われるわけでもありません。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、原因を教えていただけるとありがたいです。

  • メディアプレーヤーで動画が再生できない。

    このたび、自作パソコンに変えたのですが、 メディアプレーヤーでMPGが再生できないエラーが でました。どうしても直したいので、お力を お貸しください。 ちなみにSOTEC PCSTATION M261というパソコン では、同様のソフトウェアをインストしていましたが、 問題なく動作していました。 環境は、 ・ソフトウェア  WindowsXP  MediaPlayer8  PowerDVD ・パソコン  ペンティアム4 2A  DDRメモリ256MB  パイオニア社製DVDドライブ radeon ATI9000LE DDRメモリ64MB 関係がありそうなもののみ表記しました。 症状をまとめて表記します。 1.問題対象ファイルはMGEG1とMPEG2です。 2.MGGの音声はでるが、動画が表示されない。 3.別のDVDプレーヤー(PowerDVD XP)だと再生できる。 4.CD革命をアンインストールしてもだめ。 5.エクスプローラーの縮小表示だと動画のはじめの画面は でる。 以上です。 1.に関しては、もちろんDVDも再生できません。 HDDに入っている、MPEG1、MPEG2も再生できません。 どう考えても、メディアプレーヤーが エラーを起こしていると思うのですが、 いかがなものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない

    DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない パソコンで、拡張子がAVIとWMVの動画データーを持っているのですが、これをDVDプレヤーで再生出来るようにDVDに焼きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていただけませんか。 このまま、拡張子がAVIとWMVの動画データーをDVDに焼いても、DVDプレヤーで再生できない様なのです。 現在Neroというソフトを使ってDVDに焼こうとしているのですが、ビデオDVDで焼くように設定すると、AUDIO-TSとか VIDEO-TS とかのデーターしかソフトが受け付けません。 AVIとWMVとかの拡張子のデーターから、プレヤーで再生出来るDVDが出来ないのか。 又、プレヤーで再生出来るDVDを、パソコンで作る作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 動画をDVD-Rに焼き付けるには

    インターネットでダウンロードした動画をDVD-Rに焼き付けるにはどうすればいいのでしょう。ダウンロードファイルはWMVになっています。PCに入っているソフトはパナソニックのDVDfunSTUDIOというのが入ってますが対応ファイルの拡張子はAVIになっているのでWMVは表示できず取り込みができません。詳しい方よろしくお願いします。

  • Help me! 焼けたはずのDVD-Rが再生してくれません。

    Help me! 焼けたはずのDVD-Rが再生してくれません。 レンタルDVDをShrinkにてリッピングした後、編集しバックアップ。VIDEO_TSフォルダをフリーランティングソフトに移動して記録用DVD-Rに書き込みしました。 そしてrealplayerやmediaplayerで再生しましたが、エラーでした。(ファイルが見つかりません) DVD-Rにはデータは入っているはずです。DVD-Rがもったいない(> <) ご教授ください!

  • 作ったdvd動画が再生できない!

    MPEG,AVIなどの動画をDVD用(MPEG2?)に変化させることに成功したのですが、PS2では再生できないのです。 他のDVDプレイヤーでは再生できたのですがどうしてもPS2で再生できるようにしたいのです。 SH-70000(小型の)、SH-30000(普通型) どっちもなりません。 原因がわかりません…

  • 拡張子の違う動画を家電DVDプレイヤーで再生したい

    拡張子のばらばらな動画(連続ドラマ)をDVD-Rに焼いたものを友人からもらいました。 圧縮方式がavi/mov/mp4/divx/xvid/mpg/wmv等ばらばらです。 PCではGomplayer等で連続再生できるのですが、これらのファイルが再生できる家電DVDプレイヤーのお勧め品はないでしょうか。 パイオニアのDivX再生表示のあるプレイヤーの購入を考えているのですが、上記のファイルで再生不可のものがあったら教えてください。  著作権違法等の指摘はご容赦ください。

  • DVDプレイヤーでの再生方法

    PCで動画を作って、DVD-Rに焼いて、DVDプレイヤーで見ようと思ったら、上手く再生されません。エラーになってしまいます。PCではファイルをダブルクリックすれば見れるのですが。。 DVD-Rに焼いたファイルの種類は「ムービー クリップ(MPEG)」「Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル(WMV)」です。 どうやったら普通のプレイヤーで見れるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。