mediaplayerで自分の動画をDVD-Rに焼いたが一曲ごとに終了してメニュー画面に戻ってしまう

このQ&Aのポイント
  • mediaplayerで自分の撮影した動画(MPEG)をDVD-Rに焼いたが、再生すると一曲ごとに終了し、メニュー画面に戻ってしまいます。
  • DVDプレーヤーで再生すると、字幕がズレて表示され、右側にトラック表示がされます。特定のトラックを選んで再生すると、そのトラックが終了するとメニュー画面に戻ってしまいます。
  • mediaplayerやDVDプレーヤーの設定を変えても問題は解決せず、同じフォルダに集めたMPEGファイルを一気に再生する方法はあるのかどうか知りたいです。また、自分の力だけではMPEGをAVIやMP3、WMV、WAV、AACに変換することはできそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

media playerで自分の動画をDVD-Rに焼いた・・・再生できるが一曲(?)ごとに終了しメニュー画面に戻ってしまう。

自分で撮って集めた動画(MPEG)を本当は使いなれている「DVD Shrink」を使ってDVD-Rにしたかったんですが、(MPEG)はどうもDVD Shrinkでは使えないようで、mediaplayerでDVD-Rに焼くことに成功しました。 そして部屋のDVDプレーヤーで再生したところ字がズラズラでてきて、右側にトラック表示みたいにされていました。 トラック1を選んで再生したところ そのトラックだけが再生された後 メニュー画面のようなトラックがズラズラ表示されたところに戻ってしまいます。 他のトラックを選んでも必ず一つのトラックをみおわると戻って 要するにすべてを一気に見ることができないんです。 本体などいろいろ設定しても本体ではだめでした。 同じフォルダに集めたMPEGをmediaplayerで集めてDVD-Rにしたんですが このmediaplayerに限らず 一気にみられるよに焼く方法はありませんか? 自分の今のところの力でそのMPEGをAVI・MP3・WMV・WAV・AACに変えることはできそうです。 変換できるソフトみたいなものにその表示があるので・・・。

noname#87294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
回答No.1

WMPは、データCD/DVDに書き込むときは、単純にファイルをコピーするだけですから、DVD上には複数のファイルが存在することになります。どんなプレーヤーでも、ファイルが別であれば別のタイトルとして扱いますので、再生が終了したら初期画面に戻ります。 通して再生したければ1つのファイルにするか、WindowsDVDメーカーを使って、ビデオファイルとしてDVDに書き込まなければいけません。

質問者

お礼

的確なアドバイスに感謝ですφ(゜▽゜*)♪ 1つのファイルにするにはどのようにしたらいいのかいまとても悩んでます・・・。もういくつもあるものをひとつにするのは簡単なことではないでしょうか・・・。 もし簡単に一つにまとめられるようでしたらお教えください。 お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。やったことはありませんが、Windowsムービーメーカーを使えば、1つにすることができると思います。 読み込むときに、1つ読み込んでは下のストーリーボードにドラッグし、次を読み込んではまたドラッグし、とやっていきます。