• ベストアンサー

Internet Explorerのアイコンがありません。

Internet Explorerのアイコンが無いんですよ。エクスプローラでデスクトップを開くとショートカットではない正式?なアイコン(矢印が無いアイコン)があるのですが、ディスプレイ上には表示されていない状況です。中古で購入したのですが、最初に起動させたときからアイコンは表示されていませんでした。 機種は、NEC VY10F/BH-R  OSはWindowsXP Professionalです。 何とか解決できますでしょうか? 宜しくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

>早速やってみましたが、[デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスにInternet Explorerは有りません。 そういう状態を見たことはありませんが 検索すると Windows XP(SP2)でデスクトップのカスタマイズに「InternetExplorer」が表示されない http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm がヒットしました。 SPの適用状態で対処方法が異なるようですが 上記参照ください。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございました。 WindowsXP(SP3)だったのでAlt+Iで復活しました。 大変助かりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

windowsXPの新規インストールで デスクトップに置かれるアイコンはゴミ箱だけです。 デフォルトでは[マイ コンピュータ]、[マイ ネットワーク]、 [Internet Explorer]、および [マイ ドキュメント] アイコンはデスクトップに表示されません。 これらを追加するには http://support.microsoft.com/kb/330170/ja 「デスクトップを右クリックして、[プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブで、[デスクトップのカスタマイズ] をクリックします。 [デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスをオンにします。 [OK] を 2 回クリックします。」

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみましたが、[デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスにInternet Explorerは有りません。 やはり駄目なのでしょうか?

noname#113845
noname#113845
回答No.1

ないものは作りましょう! デスクトップ任意の場所でマウスを右クリック→「新規作成」→ショートカット。 プログラム名を入れる指示が出るので参照ボタン→システムドライブ(大抵C:)上のProgram Files配下のInternet Explorer 内の実行ファイル「iexplore」を選択して次に→完了で完成。 スタートメニュー内にも入れたければ出来上がったアイコンを右クリック→〔スタート〕メニューにアイコンを追加をクリックで出来上がります。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりショートカットで使っていくしかなさそうですね。 デスクトップのフォルダには有るんですが・・・ また何かありましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 「Internet Explorer」のアイコンを復活させるには?

    Windows パソコンでは、 デスクトップ上に「Internet Explorer」のアイコン (左下に矢印の付いた「ショートカット」ではなくて) が表示されているのが普通かと思いますが、 それが削除されてない状態の時に、 簡単に復活させる方法はありますでしょうか? --

  • デスクトップにエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    WindowsXPです。 検索したのですが、当てはまるものがなくて、お願いします。 デスクトップ上のエクスプローラーのアイコンを削除してしまったのですが、復活したくて、方法を探しています。 そこで・・・ デスクトップの何もない所で右クリック ↓ プロパティ ↓ タブ「デスクトップ」 ↓ ボタン「デスクトップのカスタマイズ」 で 「デスクトップアイコン」の箇所に □マイ ドキュメント  □マイ ネットワーク □マイ コンピュータ  □Internet Explorer ・・・と表示されるはずが、 □Internet Explorerだけ 表示されていないのです。 これはどうすればできますか? いくつか質問を見てみたのですが、ショートカットのアイコンの左下につく矢印マークの無いアイコンで復活させたいのです。 おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンを出したい。

    タイトルのとおりです。 ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンをデスクトップに出しておきたいんですが。 スタートのプロパティでクラシックスタートメニューにすれば両方とも出てくるんですが、通常のスタートメニューだと消えてしまいます。 通常のスタートメニューでも表示させる方法はないでしょうか? スタートメニューからデスクトップにアイコンをドラックしてもアイコンにショートカットの矢印がついてしまって私はどうもそれが気に入らなくどうにかならないものかと思っています。

  • 【青春の悩み】デスクトップ上のInternet Explorerは、何故?

    NEC製の、古いパソコンを使っていて、 Windows98を使っております。 デスクトップにあるOutlook Expressは、 ショートカットの矢印がついているのに、 デスクトップにあるInternet Explorerは、 なぜ、ショートカットの矢印が、ついていないんですか? Internet Explorerって、本体は、 C:\Program Files\Internet Explorer\ にある、 IEXPLORE.EXEというファイルですよね。 デスクトップにあるInternet Explorerは、 それへのショートカットじゃないんですか? それとも本体が2つあるの?

  • WINDOWSでのデスクトップ上のアイコン

    WINDOWSデスクトップ上にoutlook express、internet explorerのアイコンを置こうとスタートメニューから ドラッグして持ってくるのですが、アイコンがショートカットになってしまいます。(アイコンの下に矢印 がついたもの) outlook express、internet explorerをそれぞれショートカットでなく表示させる方法を教えてください。

  • デスクトップ上のInternet Explorerのアイコン

    デスクトップ上のInternet Explorerのアイコンを 間違えてごみ箱に入れてしまいました。 ショートカットじゃなくて 元のとおりに戻すにはどうすれば良いのでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー6のデスクトップアイコンの復元について

    WindowsXP SP2環境で、IE6のデスクトップショートカットアイコンを削除してしまいました。 削除してしまった手順は ・「デスクトップのクリーンアップ」ウィザードで、IE3のショートカットを「使用していないショートカットフォルダ」に移動。 ・シフトキー+デリートキーで、フォルダごと削除 ・以後、「画面のプロパティ」でIEのショートカットを表示しようとしても表示されない。 と言う状態になっています。 スタート→プログラム→Internet Explorerからのショートカットは作成できるのですが、ショートカットの目印(右下に出来る白い四角の中に矢印がある)無しの、IEのショートカットアイコンが出来ないのです。 何とか「画面のプロパティ」からのIEのショートカットアイコンを直せる方法はありませんか? ご教示お願いいたします。

  • Internet Explorerのプログラム視界から消えた

    PCのInternet Explorerのプログラムとショートカットアイコンが消えました。「スタートメニュー」のショートカットアイコンがプロパティのアイコンに変ってしまい、さらに「全てのプログラム」の中にWindows Internet Explorerのプログラムが見当たりません。インターネットへの接続はソフトナビから起動しています。突然このような状態になり、戸惑っています。どなたか対処方法をご教示下さい。尚、PC機種NEC PC-VT510、OS:WindowsXP,メモリー:512MB、ハードディスク:160GB

  • プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたい

    PCをたちあげるとInternet Explorerアイコンが突然無くなっていました。ゴミ箱にもありません。ツールバーからショートカットを作成して使ってましたが、プロパティが無いので不便です。プロパティが出せるInternet Explorerアイコンをデスクトップ上にもどしたいのです。OSはビスタです。宜しくお願いします。

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。