• ベストアンサー

Internet Explorerのアイコンがありません。

Internet Explorerのアイコンが無いんですよ。エクスプローラでデスクトップを開くとショートカットではない正式?なアイコン(矢印が無いアイコン)があるのですが、ディスプレイ上には表示されていない状況です。中古で購入したのですが、最初に起動させたときからアイコンは表示されていませんでした。 機種は、NEC VY10F/BH-R  OSはWindowsXP Professionalです。 何とか解決できますでしょうか? 宜しくご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

>早速やってみましたが、[デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスにInternet Explorerは有りません。 そういう状態を見たことはありませんが 検索すると Windows XP(SP2)でデスクトップのカスタマイズに「InternetExplorer」が表示されない http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieicon.htm がヒットしました。 SPの適用状態で対処方法が異なるようですが 上記参照ください。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございました。 WindowsXP(SP3)だったのでAlt+Iで復活しました。 大変助かりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

windowsXPの新規インストールで デスクトップに置かれるアイコンはゴミ箱だけです。 デフォルトでは[マイ コンピュータ]、[マイ ネットワーク]、 [Internet Explorer]、および [マイ ドキュメント] アイコンはデスクトップに表示されません。 これらを追加するには http://support.microsoft.com/kb/330170/ja 「デスクトップを右クリックして、[プロパティ] をクリックします。 [デスクトップ] タブで、[デスクトップのカスタマイズ] をクリックします。 [デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスをオンにします。 [OK] を 2 回クリックします。」

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみましたが、[デスクトップ アイコン] の下で、表示するアイコンのチェック ボックスにInternet Explorerは有りません。 やはり駄目なのでしょうか?

noname#113845
noname#113845
回答No.1

ないものは作りましょう! デスクトップ任意の場所でマウスを右クリック→「新規作成」→ショートカット。 プログラム名を入れる指示が出るので参照ボタン→システムドライブ(大抵C:)上のProgram Files配下のInternet Explorer 内の実行ファイル「iexplore」を選択して次に→完了で完成。 スタートメニュー内にも入れたければ出来上がったアイコンを右クリック→〔スタート〕メニューにアイコンを追加をクリックで出来上がります。

furuyama_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりショートカットで使っていくしかなさそうですね。 デスクトップのフォルダには有るんですが・・・ また何かありましたら教えて下さい。