• ベストアンサー

Windows 7について

noname#119508の回答

noname#119508
noname#119508
回答No.2

仮想PC上のWindows 7がいますがそんなにもっさりしているかんじがありません。Betaより軽くなっているようです。 (仮想PC上で割り当てているメモリは512Mです)

関連するQ&A

  • Windows 7 RC版を使っている方へ質問です。

    某パソコン情報誌に、Windows 7を搭載したパソコンが今年の11月頃発売されると記事にのっていました。 私は、RC版はインストールしていません。 (トラブルが怖くて使う気になれない。好奇心だけで手を出すと痛い目を見ることを知っているからです。) そこで、現在、RC版を使っている方にお聞きしたいことがあります。 ・Vistaより、快適に動作しますか。(CPU,メモリなどにより差はあると思いますが) ・Vistaより、優れている点、使い勝手がよい点など、7でなければ、味わえない良さを教えてください。

  • Windows7を買おうと思うのですが

    自作パソコンをWindows7にしようと思うのですが、 Windows8が2012年に発売されるという事が発表されたみたいですね。 WindowsXPは、もう10年くらい使ってます。 とても、軽快に動いてくれるし、何の問題も無いですが、 やはりハードウェアのスペックを上げたマシンでWindows7を使うと、全然速さが違う事に気づきました。 そこで、筐体の中身を一新してWindowsも7にしようと思うのですが、 例えば、Windows7のアップグレード版を買ったとして、次にWindows8に上げたいと思った際は、ずっとアップグレードアップグレードでやっていけるのでしょうか? それとも、アップグレード版からのアップグレードなんてできないのでしょうか? あと、DSP版とうのがありますが、DSP版からのアップグレードについても、あまり詳しく書かれていないようですが、今買うとすれば、通常のWindows7、アップグレード版Windows7、DSP版Windows7 32bit、DSP版Windows7 64bit、どれが良いと思いますか? それと、気になっているのが、Windows8がモバイル特化したものになるというものです。 今、お金かけてWindows7のマシンを買うよりも、来年を待ってWindows8を買った方が損が無いと思いますか? 発売の発表があっただけで、予想の話しになるので難しいと思うのですが、いろいろと意見が聞けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Windows Vista環境で「知子の情報Pro」を使う方法は?

    DOS時代から文書型データベースソフト「知子の情報」(テグレット技術開発)を使っています。 現在はWindows XP環境で「知子の情報Pro」を使っているのですが、今度購入したWindows Vista搭載マシンで同ソフトは、立ち上げてもすぐに固まってしまいます。 WZ MEMO等、他のソフトでは同ソフトなみの使い勝手とはいえず、最悪の場合せっかくのWindows Vista搭載マシンですが、ライセンスが余っているWindows XPを入れ直そうかなどと考えているほどですが、それではわざわざWindows Vista搭載マシンを買った意味がありません。。 Windows Vista環境で「知子の情報Pro」を使うことはできないものでしょうか。 ちなみに、マシンのCPUはAMD Turion X2 で、メモリは4GB入れました。

  • windows7RCをVISTAに戻したい

    vistaをwindows7RC版にアップグレードしたのですがwindows7の製品版が発売されたのでvistaに戻して製品版でアップグレードしたいのですが方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • windows Vista 搭載パソコン

    今回買う予定でなかったのですが、現在持っているパソコンがHDDが飛んでしまって windows Vista 搭載パソコンのカタログ見ましたが、発売直後で 反響を聞きたく思いますが 感想教えてください。

  • Windows7RC(64bit版)の起動が遅い

    今まで、Windows Vista Home Premium(32bit版)を使っていました。 Windows7RC(64bit版)をインストールしたのですが、Vistaの方が起動が速いです。 ・Windows7RC(64bit版)の起動時間:10秒くらい ・Vista(32bit版)の起動時間:5秒くらい CPUは、Core2Duo E8500(3.16GHz)、メモリはDDR2(800) 2GB×2(計4GB)です。 Windows7は起動時間が速いと聞いていたのですが、32bit版と64bit版を比較しているから遅くなっているのでしょうか?

  • windows7

    もうすぐ発売ですね。 pcを新しく購入しvistaからのアップグレード版で自宅に 届く予定ですがここで質問があります。 RC版等は、torrentで多く出回ってしまったのですが この製品版も発売と同時に出回ってしまうのでしょうか? 私としてはそうなると価値が下がってしまうので非常に残念です・・ 何かマイクロソフトが対策してくれればいいと思うのですが無理でしょうかね?

  • Windows Vista Rc1って?

    今までWindows Vistaベータ版をダウンロードしようと思ってはいたのですが、していませんでした。 で、ちょっとマイクロソフトのHPに行ったらWindows VistaのRC1が出ていたのですが・・・ 今までのベータ版とドコが違うのでしょうか? また、ベータ版をインストールしていない私でもRC1はインストール可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • Windows Vista について

    発売は、まだ先のことと思いますが、Windows Vista について以下の2つが知りたいです。 1.今、市販されているWindows XP 対応のソフトは、Vistaでもそのまま使えるのでしょうか。 2.Vistaを使うためには、最低どのくらいの、スペックが必要になってくるのでしょうか。 今の段階で、わかることでいいので、教えてください。

  • Windows 7 RCからWindows 7 pro製品版をいれると

    現在XP proを使ってまして 先日Windows 7 proを予約しました。 XP⇒7 はクリーンインストールになるとのことですが 以下の使い方ではどうなるか教えてください。 XP pro(現OS)⇒Windows 7 RC版 クリーンインストール ↓ Windows 7 pro製品版発売  ※Windows 7 RC⇒ Windows 7 pro製品版をインストールしたときに 再びクリーンインストールになるのか? 以上です。宜しくお願いします