• 締切済み

SA-XR55

この度、 AVアンプとスピーカーを 購入しようと考えているのですが 何卒素人なもので なかなかこれ!といったものを 決めることができません。 一応、 SA-XR55のアンプを 考えているのですが このアンプと 相性のいいスピーカーが あれば教えてもらいたいです。 それと SA-XR55のほかに おすすめの アンプ、スピーカーが ありましたら それも教えてもらいたいです。

  • 3zoku
  • お礼率12% (2/16)

みんなの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

SA-XR55は生産終了で市場にも残っていません。 FM/AMチューナーが不要ならXR57を。 駆動力があるアンプなので どんなスピーカーでも鳴らします。 というより、スピーカーを選んでから、それに合うアンプを 探すのが一般的ですが。  最新のサラウンドフォーマットが希望なら XR57(Dolby HD, DTS-HD非対応)でなくSR-5003/6003あたりを。

関連するQ&A

  • SA-XR55のバイアンプ方法について

    Q、SA-XR55のバイアンプ時の他アンプとの接続方法について教えてください。 使用環境 Airmac Express→SA-XR55(AVアンプ)→バイワイヤ対応スピーカー この環境で、Topping 21 という デジタルアンプ を使いバイアンプ環境でスピーカーを鳴らしてみたいと考えています。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sa/sa_xr55_s_1.pdf 上記のSA-XR55の説明書サイトからバイアンプの設定を理解したのですが、 Topping 21   SA-XR55 スピーカー  上記の3つをどのように接続すればよいのか、わかりません。 スピーカーケーブルのみ使うのでしょうか、それともラインケーブルも使うのでしょうか。

  • SA-XR55とB2031P

    今アンプSA-XR55 フロントB2031Pの 2chで映画、音楽を鑑賞しているのですが 音楽をDVDプレーヤーで 再生しているのですが物足りなくなり CDプレーヤーを今探しているのですが SA-XR55と相性のよい CDプレーヤーってありませんでしょうか? また、 SA-XR55を使っている方 何のCDプレーヤーを使っているのでしょうか? 教えてもらえると幸いです。 また、 将来5.1chにしたいと 考えているのですが これもまたオススメのものがありましたら (音の好みは人それぞれと分かっていますが) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SA-XR55とべリンガーB2031Pの組み合わせ

    はじめまして。 このたび、パナソニックのSA-XR55を購入することにしたのですが、 スピーカーの組み合わせで悩んでいます。希望としては、ネットで評判の良いべリンガーのB2031Pを組み合わせたいと思っているのですが、このアンプの適応インピーダンスが6Ωでスピーカーが4Ωです。私の調べた所、このインピーダンス合わせについては色々な意見がとびかっているようで、問題ないという人と、そうでない人で意見がわかれているようで、どちらが正しいかわかりません。そこで実際にこの組み合わせで使用している方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいのです。特に気にしている点は、  ・無理に接続して、このスピーカー本来の実力がだせない   (解像度が落ちるとか、低音が薄くなる等の音質的な部分)  ・映画などで急に音量があがるシーンなどでアンプが落ちてしまう。 という点です。通常音量で使用する場合は問題ないという意見も多く ききますが、やはり心配です。よろしくお願いします。

  • ウーファーのことで

    50インチのプラズマテレビを購入したので、今度はスピーカーを購入しようと考えています。とりあえず2.1CHにし、いずれ5.1CHにしていこうと思っています。 今のところAVアンプはパナソニックのSA-XR55、フロントにB&WのDM601 S3まで決まりました。そこでウーファーをソニーのSA-WM500かヤマハのYST-SW225にするかで悩んでいます。SA-WM500はアンプレス、YST-SW225はアンプ内蔵のようですが、アンプ内蔵型とないものではどちらがいいのでしょうか?素人なので全くわかりません。私としてはSA-WM500が欲しいのですがアンプが内蔵されていないのですが問題ないのでしょうか? 映画8:音楽2くらいです。 あと2.1CHではなくフロント、センターの3CHはありでしょうか? よろしくご指導お願いします。

  • アンプの買い替え(パイオニアSA-8800II)

    アンプについて教えてください。 父が私が生まれたときに買ったパイオニアのSA-8800IIを数年前に譲り受けました。 ところが片方のスピーカーの音が極端に小さくなるなど不具合が生じたため パイオニアの修理センターに持っていったろころ、アンプの故障なのだが 部品がすでにないため、修理できないという返答を頂きました。 これは買い換える以外方法がないのでしょうか? もしそうだとしたら、おすすめのアンプを教えていただけると大変有り難いです。 ちなみにスピーカーもSA-8800IIですが、音はとっても良いです。 素人な質問で大変申し訳ありません。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • marantz PM8100SAの5.1ch構成

    marantz PM8100SAの5.1ch構成 こんにちは。オーディオ初心者ですがアドバイスよろしくお願い致します。 現在PM8100sa Ver2を所有しており、この度システムを増設して5.1ch環境を作りたいと考えております。 現在の機材環境は。。 PM8100SA Ver2。スピーカーはQUAD 11L2。 CDプレーヤーはonkyo C-722M、映像(DVDチャンネル)にPS3を繋げています。 2chでの音には概ね満足していますが、映像を観る際やはりもっと迫力とサラウンド感が欲しい為5.1ch環境を作りたいのです。(以前a-933を使ってた際はマトリクス接続でA,Bチャンネルを切り替えなんとなくサラウンド感を得ていたのですがPM8100ではスピーカーがひとつしか繋げられない為断念。。) つまりこのフロント2ch構成を活かし、新たにAVアンプを購入してサラウンドを得たいのですがどのような方法が一番ベストでしょうか? やはりSM6100を別途購入しマルチチャンネルを構成するべきでしょうか? その際AVアンプはこのPM8100に対応しているようなアナログ出力端子(?)がある製品でなければならないのでしょうか? またその際、おすすめのAVアンプはありますでしょうか?(予算5万円程で) 質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひともアドバイスよろしくお願いします。

  • アンプとスピーカーについて

    アンプの購入を考えているのですが、 AVアンプ、具体的に言いますとONKYO AVアンプTX-SA503-Hなどのアンプでも普通にCDなどの音楽だけを聴くのにも支障は無いのでしょうか? それから、普通のスピーカーとサラウンドスピーカーとは何が違うのでしょうか? 全くわからないので、教えていただけないでしょうか。

  • オンキョー「SA-205HD」に合わせるスピーカー

    5畳の部屋に5.1chのスピーカーを導入しようとしています。 当方、オンキョーのAVアンプ「SA-205HD」を所有しており、 それに合わせるスピーカーを検討しています。 今のところデノンの「SYS-56HT」が候補なのですが、 他にオススメのスピーカーがあれば教えてください。 用途は主にゲームです。 よろしくお願いします。

  • AVアンプでインピーダンスが6Ωのもの(SA-205HDX)に、スピー

    AVアンプでインピーダンスが6Ωのもの(SA-205HDX)に、スピーカーでインピーダンスが4Ωの物(D-D2E)をつなぐとどうなるのでしょうか? SA-205HDXの取扱説明書には、「スピーカーは6Ω以上の物をお使いください」と書いてありますが、上手く音は出るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スピーカーケーブルについて

    現在新築に伴いまして、ホームシアター用のスピーカーケーブルを新規に購入しようと考えております。システムとしてはAVアンプがオンキョーのSA805でスピーカがYAMAHA515シリーズの7.1チャンネルにしております。今回サラウンドバックのスピーカは、AVアンプより11~13程度の距離となっています。いろんなサイトで勉強しましたが、最適なケーブル太さをどのくらいにしたらいいのかがわかりません。どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。また、お勧めのメーカ等あれば教えてください。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう