解決済み

どこの学校行っているの?を英語で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4950507
  • 閲覧数6912
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

どこの学校行っているの?は英語でなんと言いますか?

Which,What,Where
どれを使ってどのように聞くのが一般的でしょうか!?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

口語ではほとんどの場合
What school do you go?
Where do you study?
です。
Which school~?は例えばケンブリッジとかで大学が多数存在して、そのどこの学校に通っているか等、厳密に知りたい、または知る必要がある時以外は話し言葉では使わないです。
attendになると、特定の講義に出席の場合くらいにしか使わないです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

What school has gone?・・・エキサイト翻訳より。。。
http://www.excite.co.jp/world/
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (94/193)

こんばんは

which,What,Whereのどれを用いるかですが、which=どちら、 waht=なに、
where=どこ、ですので whichを用います。どちらの学校とのいみです。
whatですと なんの学校との意味になります。

あと通うですが、 少し硬い表現ですが、 attendを使用します。

Which school do you attend ?

で意味は通じると思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/161)

こんばんは。

Where do you go to school? でも大丈夫ですよ!

答えは I go to school at Minnesota University.
( go to school は通学すると意味ですよね )

VOAの英会話教科書に会話例がいっぱい出ていますので少なくとも米国では通じると思いますよ!

http://www.eigozai.com/USA/L14P1.htm
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (115/269)

お邪魔します。

単純に場所(どこに位置している)を聞くならば、

どこの学校に通っているの
Which school do you attend [go to]?
と辞書にあります。

どんな学校に通っているか、なら
What kind of school do you attend[go to]?

かと思われます。お役に立てれば幸いです。