• 締切済み

チャーハンのレシピ☆紅虎っぽく作りたいです!

レストラン「紅虎餃子房」で販売されている 「揚げにんにく唐辛子肉チャーハン」 みたいなチャーハンを作ってみたいです。 しっとりしているけど、パラパラでジューシーな・・ その他のチャーハンでも、 オススメなレシピやコツなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 当方、関東地方ではないので“紅虎餃子房”のチャーハンは 分からないです。 お勧めレシピの紹介です。 ハムを若干焦げ目が付く程度に焙ってから、大ぶり(8ミリ角程度)に切って 入れると美味しいです。 お勧めのハムは明宝ハムですが、肉っぽいハムなら良いと思います。 明宝ハムを使う際は、結構塩味が有るので注意して下さい。 http://www.meihoham.co.jp/ その他の手順は普通のチャーハンと同じです。 チャーハンの作り方は、“チャーハンの作り方”で沢山ヒットするので そちらを参考にして下さい。 http://www.geocities.jp/sushimaru7/flash/chahan.html

poosanhone
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ アニメーションでわかりやすいですね! 参考にして作ってみました

関連するQ&A

  • 専門店のパラパラ炒飯を作るためのレシピ教えて

    美味しいパラパラの炒飯作りたいです。 専門店に負けない味を家庭で作りたいです。詳しいレシピやコツなどを教えていただけると助かります。 なお 卵とご飯を混ぜて作るとよいとの情報がありますが、やってみましたが中華鍋にこびりつくだけでベトベトになりうまくいきませんでした。炒飯のレシピをみましたがフライパンにとき卵を入れて半熟にしてからご飯を乗せて炒める方法の方が良いのでしょうか? もう一度いいますが 美味しいパラパラ炒飯を作るためのレシピをご教授願います。 よろしくお願いします。

  • チャーハン

    チャーハンを美味しく作るコツを教えて下さい。 オススメの具材もよろしくお願いします。

  • 家でできるニンニクの漬物レシピを教えてください。

    こんばんは。 私は最近、仕事から帰ってくると疲れでぐったりです。 これではダメだと、スタミナupを目指そうと思い立ちました。 スタミナといえば、「ニンニク」 そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、 「ニンニクを丸ごと漬けて食べられる」レシピを知りませんか? 「ニンニクを醤油につけて、その醤油をチャーハンや炒め物に使う」ものではなくて、 「漬けたニンニクそのものを食べる」レシピをお願いします。

  • 究極のぺペロンチーノのレシピを教えてください。

    出来るだけ安く、且つうまいというぺペロンチーノのレシピを教えて下さい。 出来れば、具材を教えてほしいです。にんにく、唐辛子、調味料以外に何を入れたらいいのか分かりません。 尚、至高のぺペロンチーノは受け付けておりません。

  • 4/6今日のはなまるマーケット

    今日のはなまるでにんにく料理の特集をしていたの見た人いますか?にんにくのチャーハンとお肉とにんにくの味噌のレシピを知ってる人教えてください。今夜の夕飯に作りたいのでできるだけ早く教えてください!お願いします!

  • 大量ににんにくを入れた餃子について。

    こんばんは。 家で大量ににんにくを入れた餃子を作りました。 お肉600g・キャベツ半分・にら2束に対して・・・にんにく3玉です。 私は、にんにくが好きなので好みの餃子なのですが、普段にんにくを同じ、それ以上に使用した手作り餃子を作ってる方いらっしゃいますか?? もしいらっしゃったら、レシピと味について教えて下さい。 (出来ればその時の焼き方も教えて下さい。) ちなみに、家族から私以上にニンニクを入れている人いないと、言われてしまって・・・。

  • チャーハン餃子セットを頼んで、餃子だけ先に来たら?

    こういうセットメニューを頼んだ時、片方が先に来ることってありませんか? 例えば、チャーハン餃子セットを頼んだら、餃子だけがやけに早く来てしまったとか・・・ そういう時、どうしますか? 餃子だけ先に食べ始めますか? それとも、チャーハンの到着を待ちますか? 他に、そのような経験がありますか? 以前何かの定食セットを頼んだら、サラダだけが先に来てしまって、仕方なくそれだけ食べていたら、食べ終わった頃に「本体」が来たことがあります。

  • はなまるマーケットのレシピを教えて下さい。

    先日、はなまるマーケットで「豚バラ肉タレに漬け込み旨さアップ!」というのをやっていたのですが、正確なレシピが分かりません。 画面に出た材料をメモッたのですが、 塩ダレ(肉400gにたいして) ・タマネギ1/2個 ・ニンニク7片(すりおろし大1/2) ・塩 大1 ・ごま油 大2 と出ていたのですが、ニンニク7片(すりおろし大1/2)というのが理解できません。7片といったらかなりの量だし、すりおろしたら大1/2どころでは無く、大3くらい出来てしまうのでは?と思えますし、7片のうち大1/2分は摩り下ろし、残りは他で使ったのかとも思ったのですが、それでも臭いがきつすぎるようにも思えます。画面には間違い無く「7片」と出ていました。 調理法自体はタマネギとニンニクを摩り下ろし、塩とごま油を加えて、肉につけて焼くだけだったと思うのですが。 どなたか見ていた方、教えて下さい。

  • 知りたいレシピ

    とある企画で [飲食店で実際に提供しているメニューのレシピをシェフに教えてもらい、家庭でチャレンジしてみよう] みたいなのを考えています。 単に作り方を教わるだけでなく、プロならではの調理のコツや大事なポイントも教えてもらいます。 あなただったら、どんなレシピを知りたいですか? ちなみに自分は[ペペロンチーノ]かな。自分で作っても、味が物足りないか、単なるにんにく味パスタになってしまうから…おいしく作れるレシピを知りたいです。

  • 皆様の「我が家のチャーハン」を教えて下さい!!

    子供の頃、土日のお昼ご飯の定番といえば、カレー・やきそば・チャーハン・ラーメン…などでした。中でも、私はチャーハン(「焼き飯」と言う方がしっくりくるかも)が大好物。結婚した後も、2・3週間に1回は、土日のお昼にチャーハンを作っております。 さて、そこで。チャーハンのレパートリーを増やすべく、質問をさせていただきました。 ズバリ。「我が家のチャーハン大募集!!」です。 具材・簡単なレシピ・調理のポイント…などなど。なんでも結構ですので、よろしければご回答下さい。 レシピを記載したURLのご紹介も嬉しいのですが、実際にお作りになった感想やポイントなどを添えていただくと、「ひゃっほー!」と叫びたくなるくらい嬉しいです。)^o^( ちなみにうちのチャーハンは… (1) タマネギ(時には長ネギも仲間入り)・にんじん・ピーマンをそれぞれ5mm位の角切り(?)にする。 (2) 豚肉を小さく切って、(1)と共に炒める。 (3) 塩・こしょう・鶏がらスープの素で味付け。 (4) 割りほぐした卵を加え、半熟のところでご飯投入!!とにかく煽って煽って煽りまくる!! (5) 最後に、醤油で香り付け。気分によっては、ごま油を少々…。野菜を炒める前に、ニンニクのみじん切りが入る事も、ごくごく稀にあり…。 *スペシャルバージョンとして、豚肉の生姜焼きと、生姜焼きのつけダレで味付けた炒めタマネギを上に乗せると、もうこれは大ご馳走!(^○^) 今回は、出きる限り、ご回答頂いた皆様の「我が家のチャーハン」を作ってみてから締切りたいなぁ…と思っております。その為、締切が遅くなるとは思うのですが、どうかどうか、よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう