• 締切済み

無線ルーターを探しています

無線ルーターを探しています。 現在メルコのブロードバンドルーターBLR2-TX4にLANカードWLI-PCM-L11Gを後付けして無線ブロードバンドルーターとして使っています。そのルーターに有線で2台のデスクトップPCと1台のハイビジョンテレビ、1台のテレビ用LAN HDDとつなぎ、無線で2台のノートPCにLANカードを差して合計6台でネットワークを構成しています。しかしそのルーターは型も古くセキュリティー機能も低いと思うので新しくファイヤーウオール機能つきの無線ルーターを買いたいと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか?現在プロバイダーはCATVで下り3M上り512Kなので最新の速いものでなくてもセキュリティーがしっかりしていればいいです。 1.セキュリティーがしっかりしていれば遅くてもいいので少し古い型で無線ルーターとLANカード3枚くらい買いたいのですがオークションでも安ければいいのでどのようなものがありますでしょうか? 2.あるいは、LANカードまですべて買いなおすのはお金がかかるのでこの無線ルーターの入力の部分に新しいルーターを付けても大丈夫でしょうか?ここは大変田舎なので盗傍受信ということはないので外部からのウイルスとスパイウエアーに対するセキュリティーのみ考えればいかとおもいます。 3.それからできればカードは今使っているWLI-PCM-L11Gが使えるのがいいのですがどのようなものがありますか?。そして現在本宅と離れで時々通信が届かないときがあるのでもう少し出力があるものか、或いは出力が調整式のものなどはあるのでしょうか?でも出力を上げようとするとカードも交換になるのでしょうか? *******以上よろしくお願いします************

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》現在本宅と離れで時々通信が届かないときがあるのでもう少し出力があるものか ・前段の古い型でよいので安くというリクエストとはマッチしませんが一応 buffalo の中からからハイパワーで最安は次あたり 》http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/ ・ハイパワーにするためにはもちろん子機も対応品が必要です。 ・ハイパワーを必要としない場所にはWLI-PCM-L11Gも使えますし、ほかに11g/11bの表示があるものでOKです。(11nは今回は必要ないです)

kacchan18
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無線LAN内蔵のブロードバンドルーターの購入について

    現在メルコのブロードバンドルーターBLR2-TX4にLANカードWLI-PCM-L11Gを後付けして無線ブロードバンドルーターとして使っています。そのルーターに有線で2台のデスクトップPCと1台のハイビジョンテレビ、1台のテレビ用LAN HDDとつなぎ、無線で2台のノートPCにLANカードを差して合計6台でネットワークを構成しています。しかしそのルーターは型も古くセキュリティー機能も低いと思うので新しくファイヤーウオール機能つきの無線ルーターを買いたいと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか?現在プロバイダーはCATVで下り3M上り512Kなので最新の速いものでなくてもセキュリティーがしっかりしていればいいです。 1.遅くてもいいので少し古い型で無線ルーターとLANカード3枚くらい買いたいのですがオークションでも安ければいいのでどのようなものがありますでしょうか? 2.あるいは、LANカードまですべて買いなおすのはお金がかかるのでこの無線ルーターの頭に新しいルーターを付けても大丈夫でしょうか?ここは大変田舎なので盗傍受信ということはないのでウイルスとスパイウエアーに対するセキュリティーのみ考えようとおもいますが・・ 3.それから現在OSがW2000でブラウザがIE6でメールソフトがOutlookExpressをつかっていますが、w2000に外付けのフリーのファイヤーウオールソフトで何かいいものがありますか?或いはファイヤーウオール機能つきのルーターであれば不要なのでしょうか? 4.最後に、セキュリティー的に他のブラウザやメールソフトがいいと聞いたのですが何がいいでしょうか? ******以上ですがどなたかよろしくご教授お願いいたします****

  • ルーターの無線ファームをアップするには?

    こんです。 今、悩んでることがありまして、お分かりでしたらお力をいただきたいと思います。 WLAR-128G http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-128g/ をWLAR Series Broadbandファームウェアを入れ、ADSLルーターとして使用しているのですが、無線部分のファームウェアをアップデートしたいと思っています。 現在は・・・ 製品名 WLAR Series Broadband Ver.4.00 無線部ファームウェア WLI-PCM-L11G Ver.8.10 となっております。 内部はWLI-PCM-L11Gのカードが入ってるようですがこれをアップするにはどうしたらいいんでしょうか? カードをはずして、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pcm-l11.html から、ドライバをDLしてPCに接続してアップデートすればいいんでしょうか?でも、ルーター表示だと8.10なのに、http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pcm-l11.html は、4.50β2になっています・・・。 WLAR-128 / WLAR-128G ファームウェア Ver.2.36 をDLして適用したら、ISDN用だったらしく復旧に苦労しました。それともこれなんでしょうか・・・? 無線部分のファームウェアアップデート方法をお知りでしたらお願いいたします。

  • バッファローのルータBLR2-TX4の無線化

    バッファローのルータBLR2-TX4を使用しています。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html 今までは有線でずっと使ってきたのですが、 今回、1台パソコンを追加するにあたり、無線化を検討しています。 説明書では「無線LANカード(WLI-PCM-L11G、別売)装着により、 無線ルータにアップグレード可能。」とされています。 ところがこのカード、HPを見ると販売終了になっているんです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html これって別の無線LANカードを挿しても使えるんですか? どなたか試した方がおりましたらご教授下さい。 何となく使えそうな気がするけど、不安なので念のため…。

  • 無線ルータと無線LANカードのメーカーの対応性は?

    家庭内のADSLの通信環境について,質問させていただきます. 現在,家庭内では,京セラ(株)の無線ブロードバンドルータ(KY-BR-WL100)と,同じく京セラ(株)の無線LANカード(KY-LC-WL100)でインターネットをしております. 最近,新たにPCを買うことになり,さらにもう1台無線でネットをしようと思っております. そこで,新たに購入する無線LANカードなんですが,少し安価なもので探し検討したところ,メルコ(株)の WLI-PCM-S11G が候補としてあがりました. 無線ルータと無線LANカードのメーカーが異なっても,インターネットをする上で問題ないのでしょうか. また,PC間の通信は可能でしょうか. ご回答の程よろしくお願い致します.

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANカードについて

    メルコの無線LANカードを手に入れましたが、ルータは他社のものでも使えますか?無線LANカードはWLI-PCM-L11GPです。

  • 無線LAN出来るPDAを探しています

    無線LAN出来るPDAを探しています。家でBLR2-TX4(ルーター)WLI-PCM-L11G のセットで無線LANしています。PDA購入の仕様用途としてアウトルックと同期できる事とエクセルとワードが見れる事。そしてWLI-PCM-L11G(インターフェース PC Card Type II)が使える事です。どのようなPDAがあるか教えてください。またPDAを比較したHPがあれば教えてください。お願いします。

  • 無線LANのLANカード追加

    お願いします。 現在は、BuffaloのAir Stationというルータを使って無線LANでインターネットを楽しんでいます。 ノートPCを追加購入したため、無線LANカードを追加購入して、2台のPCで同時にインターネットができるようにしたいのですがどういうタイプのカードを購入すればいいのでしょうか? 現在使っているLANカードはWLI-PCM-L11GPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN環境の向上

    現在ケーブル回線の3Mコースです。 使用環境は 鉄筋コンクリート2階建 1階に ケーブルモデム-----メルコBLRTX4(無線カードWLI-PCM-L11Gにて無線化) を設置。この部分は最初の配線の都合で現在の場所から移動できません。 ルーターから直接有線LANでデスクトップ機(ショップ自作機 Athlon+1700 WinXP)を 1台使用しています。 2階にて Powerbook(G3 400 Pismo OS9)にWLI-PCM-L11G Lavie C(Pen3 800 WinXP)にWLI-PCM-L11G で無線LANです。 一応2階にも有線LANは各部屋に配置してあります。 インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)で平均 Powerbook 1800kbps Lavie C 2400kbps デスクトップ機 3400 kbps です。 ・2階の無線電波が弱く、よく途切れます。2階での無線状況をよくする方法には  どのようなものがありますでしょうか。 ・たとえばルーターを今の新しい機種に変えて電波が強くなるとかネットの回線速度が  上がるといったことはあるのでしょうか。以前、知人にきいたときに今の環境だと  ルーターをいいものに変えても速度は変わらないのでは、ということをいわれました。

  • 無線LANアダプタに使えるカードについて

    WLI-USB-L11G(無線LANアダプタ)の本体のみがあるのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-l11g/index.html 京セラの無線LANカードは使えますか? http://www.kyocera.co.jp/meteor/goods/lineup/lc_wl100.html WLI-USB-L11Gに使われていた無線LANカードです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pcm-l11g/index.html よろしくお願いいたします。

  • BUFFALO無線ルーターWHR-AMG54に対応していますか?

    無線ルーターを買い換えましたが今迄使っていた物が使えなくなりました。BUFFALOのWLI-PCM-L11GPのカードでは送信だけで受信出来ません。カードも買い換えないとダメでしょうか?