PCがフリーズ!youtube全画面表示で固まる問題

このQ&Aのポイント
  • youtubeで動画を観るときに、「全画面表示」をクリックすると途端に画面が真っ暗になってパソコンが固まり、動かなくなってしまいます。
  • このエラーは、「youtubeで全画面表示」以外の動作では起こったことが無く、エラーの原因はまったく検討がつかないですが、もしかしたら何かウィルス的なものだったりするのでしょうか?
  • このエラーについてご存知の方、また対処方法を教えてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCがフリーズ 固まります (youtubeで全画面表示をクリックしたとき)

 youtubeで動画を観るときに、「全画面表示」をクリックすると途端に画面が真っ暗になってパソコンが固まり(フリーズして)、動かなくなってしまいます。  youtubeは前からよく観ているのですが、これが起こりだしたのはここ1週間とかごく最近で、何度試してもこのエラーが起こります。たまに、勝手に電源が落ちたり再起動になるケースもあります。  「Esc」や「閉じる(Alt + F4)」、「強制終了(Ctrl + Alt + Del)」も効かなくなるので電源ボタンで終わらせていますが、これはパソコン本体に負担がかかると聞いたのでやめました。というか、youtubeを全画面表示で観ることをあきらめています。  このエラーは、「youtubeで全画面表示」以外の動作では起こったことが無く、エラーの原因はまったく検討がつかないですが、もしかしたら何かウィルス的なものだったりするのでしょうか?PANDORA TV をよく観るし、エロサイトなどもたまに観ますが、ウィルスが来るようなのでウィルスバスターをつけて時々除去しています。あとは、心当たりがありません。   このエラーについてご存知の方、また対処方法を教えてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

PCのスペック要 グラフィックドライバを最新にする。 DirectXを最新にする。 Flash Playerを最新にする。 またはFlash Playerを削除してみる。 「Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法」 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230810_ja-jp.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225764067

その他の回答 (1)

回答No.1

メモリやCPU、ハードの容量どのくらいでしょうか?

関連するQ&A

  • BIOS画面が表示されない

    [品名]RediantSBX350V series(有限会社Sycomで購入) [現象]ウィルスバスター2006(90日限定)が稼働中に、ノートン2005をインストールしました。その後、ウィルスバスター2006(90日限定)をアンインストールしようとしたところ、アンインストール画面でフリーズ→Ctrl+Alt+Deleteも受け付けず→電源ボタンで強制終了→電源は立ち上がるものの、HDDランプがオレンジ点灯したまま、BIOS画面が表示されません。 原因と対処方法を教えて下さい。

  • 突然PC画面が真っ黒になりました

    PCに詳しくありません。初歩的な質問になるかもしれませんが、回答をお願いいたします。 朝からPCを開き、インターネットとメールを同時に開いていたところ、突然、画面が真っ黒に なりました。矢印は動きますが、真っ黒な画面のまま、ctri+Alt+Deleteを同時に押してシャットダウンしてみましたが、画面に「セキュリティオプションとシャットダウンオプションの表示エラー」サインインプロセスでCtrl+Alt+Delキーが押されたときに、セキュリティーオプションとサインインオプションを表示できませんでした。Windowsが応答していない場合はEscキーを押すが電源スイッチを使って再起動してください」と画面に出ました。画面が真っ黒の場合の時、電源スイッチを切るのはどうすればいいのでしょうか? わからず強制終了しかできませんでした。 今、再度スタートボタンから起動してみることが出来ていますが 先日、Windows10に勝手にアップグレードされてしまい、そのせいなのでしようか? 不安です。LIFEBOOK AH45/R ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCログイン後に画面が真っ暗になりました

    教えてください 品名:LIFEBOOK WA3/D1 型名:FMVWD1A37R Windows10 パソコンを起動してパスワードを入れると真っ暗になり、反応しなくなりました。 Ctrl、Alt、Deleteで再起動しましたが、また同じ状態になり今度は再起動が出来なくなったので、電源長押しで強制終了しました。 バッテリーを外して半日置いて再度電源を入れましたが、同じくパスワードを入れると画面真っ暗です。 調べて色々やってみたのですが、Ctrl、Alt、Escで画面が出てきましたが、Officeソフトが消えていてWord・Excel・PowerPointのデータも開かなくなっていました。 またBIOSを初期化とありますが、バックアップしていない全てのデータは消えてしまいますか。 どうすればいいでしょうか。修理になるのでしょうか。 詳しくないので教えていただけると助かります。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 毎回フリーズするのですが

    パソコンを立ち上げてメールを書こうとしたり(out look使用)HPを見ようとしたり、ウィルスバスターの検査をしようとするとフリーズします。 Ctrl+Alt+Deleteでも再起動できず(固まったまま)毎回 電源を落として立ち上げなおし、「前回正常に収容されませんでした~」のメッセージにしたがってやり直しています。 何か、ウィルスでしょうか?OSを入れなおしたほうがいいのか、他に何か方法があるのか教えてください。

  • PCを立ち上げたら何も表示されない(><)フリーズ??

    ここ2日ほど、PCを立ち上げてなかったんですが、今日立ち上げたら スタートボタンは出たんですが、アイコンも何も表示されないんです。 画面は壁紙をなしに設定しているので、通常のグリーンのような色です。 それで、ctrlと Altと Delを押しても何も反応もなく、何も表示されないんです。仕方なく電源を強制終了しました。 それから、再度立ち上げたら、強制終了したので、スキャンディスクが始まったのですが、通常に立ち上がりました。 今まで、こんな事がなかったので不安です。 フリーズなんでしょうか? でも、立ち上げた直後にフリーズってあるんでしょうか?

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • フリーズしました!!

    ノートパソコンがフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteキーは押しましたが無反応。 電源のボタンを長押しして、強制終了しようとしても無反応。 もう1時間近く同じ画面を表示しています。 LANケーブルと電源のケーブルは取りました。 どうしたらいいでしょうか??

  • PCの画面が立ち上がりません。焦ってます!!

    PCをONにして立ち上がりまで 待っていたのですが、セーフモードに入ってしまい その後、青い画面になって 「エラー表示  ENTERを押すとWINDOWSに戻り CTRL+ALT+DELETEを押すと・・・」という画面が出てきました。 両方を試してみたのですが 真っ黒な画面になってしまいうんともすーともいいません。どうしたらいいのでしょうか。助けてください。 初心者でスイマセン。よろしくお願いします。

  • パソコンのフリーズの直し方について

    昨日から急にパソコンの調子が悪くなりました。 インターネットを使っていたら、ウェブページが応答していませんとなり、 そのまま固まってしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを行っても動かず、しばらくして画面が真っ暗になり、 Escキーを押すか、電源を切ってくださいという表示が出ます。 Escキーも機能しないので、結局固まると電源を長押しして切っています。 今はセーフモードでインターネットを使えているので、こうして投稿できていますが、 ワードが使いたいのに「Microsoft Officeではこのアプリケーションのライセンスが取得できませんでした。修復できなかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します。」となって使えず困っています。 よくわからないまま、コントロールパネルから回復をやってみたり、 GlaryUtilitiestとかCCleanerとかの無料ソフトでレジストリ?の修復、ディスククリーンアップをやっているのですが効果が見られません。 通常モードで起動すると、普通にデスクトップが出るのですが どこかクリックすると固まってしまう状態です。 ウイルスに感染しているのでしょうか? 正常な状態に戻す方法を教えてください! よろしくお願いします!!

  • タスクマネージャが出てきません・・・。

    会社のパソコンのタスクマネージャが昨日までは出ていたのに、今日出てきません。 ・タスクバー上で右クリックで表示しようとしても出ません。 ・Ctrl+Alt+Deleteでも出ません。 ・Ctrl+Shift+ESCでも出ません。 ・ファイル名の実行でもでません。 ・コントロールパネルから実行しようとしても出ません。 ちなみに給与ソフトバージョンアップのためにウイルスバスターを一旦アンインストールしていました。 今日再びウイルスバスター2009をインストールしてウイルスチェックし駆除済みです。 どうしたら出てくるでしょうか?とても困っています。