PCがフリーズ!youtube全画面表示で固まる問題

このQ&Aのポイント
  • youtubeで動画を観るときに、「全画面表示」をクリックすると途端に画面が真っ暗になってパソコンが固まり、動かなくなってしまいます。
  • このエラーは、「youtubeで全画面表示」以外の動作では起こったことが無く、エラーの原因はまったく検討がつかないですが、もしかしたら何かウィルス的なものだったりするのでしょうか?
  • このエラーについてご存知の方、また対処方法を教えてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCがフリーズ 固まります (youtubeで全画面表示をクリックしたとき)

youtubeで動画を観るときに、「全画面表示」をクリックすると途端に画面が真っ暗になってパソコンが固まり(フリーズして)、動かなくなってしまいます。  youtubeは前からよく観ているのですが、これが起こりだしたのはここ1週間とかごく最近で、何度試してもこのエラーが起こります。たまに、勝手に電源が落ちたり再起動になるケースもあります。  「Esc」や「閉じる(Alt + F4)」、「強制終了(Ctrl + Alt + Del)」も効かなくなるので電源ボタンで終わらせていますが、これはパソコン本体に負担がかかると聞いたのでやめました。というか、youtubeを全画面表示で観ることをあきらめています。  このエラーは、「youtubeで全画面表示」以外の動作では起こったことが無く、エラーの原因はまったく検討がつかないですが、もしかしたら何かウィルス的なものだったりするのでしょうか?PANDORA TV をよく観るし、エロサイトなどもたまに観ますが、ウィルスが来るようなのでウィルスバスターをつけて時々除去しています。あとは、心当たりがありません。   このエラーについてご存知の方、また対処方法を教えてくださる方がいましたら、よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

PCのスペック要 グラフィックドライバを最新にする。 DirectXを最新にする。 Flash Playerを最新にする。 またはFlash Playerを削除してみる。 「Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法」 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230810_ja-jp.html

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225764067

その他の回答 (1)

回答No.1

メモリやCPU、ハードの容量どのくらいでしょうか?