• 締切済み

デミオ中古車の相場

デミオの中古車を検討してるのですが、7万キロで30万円台はどうでしょうか?程度は良いようなんですが・・。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.2

年式によるでしょ

noname#147110
noname#147110
回答No.1

年式によるでしょ

関連するQ&A

  • デミオの中古

    中古で20~30万のデミオを検討していますが、何年式以降なら乗るに耐えますか? さすがに初期型だとエンジンがうるさすぎるとかいう話なんで。 条件としては、エンジン音・走行音で車内の会話が困難になるものはダメ。 東京の八月でも車内が涼しく感じられる程度にはエアコンが効かなきゃ、ダメ。ですかね。 外観にはこだわりません! ほかにもデミオの中古を買うときに気を付けることってありますかね?? 実際に乗られた事がある方、上記お願いいたします。

  • デミオの中古車について教えて下さい

    はじめて車を買おうと思うのですが、マツダデミオの中古車はどうかなと思っています。マツダのディーラーにいったところ10年式のLXーG、走行2万6千キロのものが車体価格55万円でお買得といわれました。でも、エンジン、足回り等は全く問題ないそうなんですが、ボンネットと左前の部分を交換しているそうです。また、ABSが付いていないのですが、ディーラー側ではそれ程変わらないといわれました。車検が付いていないので、5万5千円車検代がかかるそうです。この車について、ディーラーのいうことを信用して購入しても良いかどうか御意見をお願いいたします。

  • デミオ‐新車120万円か3年落ち中古どちらを買うか

    デミオ‐新車120万円か3年落ち中古(2.6万キロ)98万円かどちらを買おうか悩んでいます。 長く乗れるコンパクトカーが欲しくて、デミオ・フィット・ヴィッツあたりを検討してデミオにしました。 始めは新古車を考えていたのですが、新車とあまり価格が変わらないので新車に傾いています。 新車 120万円 中古車 98万円 (-)中古車は3年落ちの2.6万キロ。車検が新車より1年短く2013・11まで。保証なし。外観と内装に目立った傷や汚れなし。 (+)新車に比べて、カーナビが内臓されており、バックモニター(カラー)付。 他の条件は一緒です。 購入予定車は一番低価格の13Cです。 初めて車を購入しますが、基本的に車に疎く、強いこだわりもありません。 できれば安く、でも安定して長期的に使いたい。と考えています。 人それぞれだと思いますが、みなさんでしたらどちらを買われますか。 アドバイスいただけると助かります。 【捕捉】 家族内に整備士がいるのでこまめに点検でき簡単なメンテナンスと部品交換ができる環境のため、新車の初めの3年の保障に対してはあまり重要視していません。 細かい使用感や傷は気にせず、『初めてのオーナー』という新車の気分の良さも個人的にそこまで価値を置いていません。(新車のありがたみがわからない私には新車がもったいない?) そのあたり考慮してもやはりこの差額での新車は理論的に『得』なのでしょうか。。

  • 中古の自動車にかかる諸経費の相場は?

    タイトル通りなのですが、中古の自動車を買おうと思っています。 考えてるのは、中古屋さんで見かけた30万円台のデミオか40万円台のキューブです。 その際に、色々諸経費がかかると思うのですが、だいたい諸経費の相場はいくらくらいなのでしょう?(質問1) 軽自動車(30万円台)も検討にいれていて、気に入った中古車が置いてある会社に、諸経費込みで幾らか連絡してみましたら、もともと車検2年付のその軽自動車が+16万円くらい高くなりました! そんなもんなのでしょうか? それともこれは少々高めですか?(質問2) 以前購入した軽自動車はもっと安かったように思えます…。(メールで問い合わせてみたので、ひょっとしたらそれから値引き出来たかもしれませんが、それでも少々高く感じました…) あと、普通車、軽自動車で、最低この料金はかかってくるという値段を教えて頂けないでしょうか?(保険などもろもろ)(質問3) それとか、これは簡単に自分で出来る作業だから自分でやった方が諸経費の節約でいいとかあればご伝授下さいm(._.*)m(例えば納車はしてもらわずに自分で乗って帰るとか^^;)(質問4)

  • 中古のムーヴかデミオで迷っています

    22歳です。個人的にデミオの方が好きなんですが維持費などの事もあるので迷っています。調べてみると本体価格の差額は約18万円くらいデミオが安かったです。月、車代に3、4万くらいは使えると思います。税金などはデミオの方が高いですが本体の差額でトントンになるくらいならデミオにしようと思っています。ちなみに4年くらいしか乗らないと思います。またそれぞれ何年式くらいを買えば壊れにくいですか?

  • 中古ならば現行デミオと先代スイフトどっち

    中古ならば現行デミオと先代スイフトどっちがよいでしょうか? 価格的には60万円以内で、デミオは2007年式あたり、スイフトは2006年式あたりです。 私が求めるものは燃費と軽快なおもしろい走りです。 (ヘタリとかは大丈夫かなぁ。。。)

  • マツダのデミオの中古車を買おうと思っています。

    中古車でマツダのデミオを購入しようかと思っているのですが、価格の相場やオススメのカラーなどの情報がありましたら、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • デミオのMT載せ換えについて

    知り合いからDWデミオを譲ってもらえるかもしれないのですが、そのデミオは3ATです。ただ僕はMT一筋なのでミッション載せ換えを考えているのですがDWデミオは同グレードからミッションの載せ換えが簡単にできるのでしょうか?廉価な車ですし基本設計をあまり変えずに作るので簡単にできそうなのですが・・・。もちろん載せ換えるよりもMTのデミオを一台買ったほうが安く済むぞっていう意見もあると思うのですが、前オーナーが大切に使っており、メンテも完璧でエアロやライトチューン程度もしており出来ればそのデミオを僕も大切に乗りたいと思っています。予算は20万くらいを見積もっています。自分でやっても万が一の保証無いのでショップに任せようと思っています。デミオの構造上可能なのでしょうか。

  • デミオはダサイですか?

    今平成7年式のサイノスβに乗ってるんですが そろそろ古いので買い換えを考えてます。 RVタイプの軽にしようと思ったんですが 中古でも100万以上します。 今朝の広告を見たら平成14年のデミオが コミコミ価格で38万でした これはちょっと走行距離が多いのでダメなんですが 比較的デミオは安いみたいなのでいいかなと思ってるんですが 父親が「デミオがっさい(ダサイ)もん」と言いました デミオってそんなにダメなんでしょうか? お世辞抜きで正直にお願いします

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。