• ベストアンサー

花粉症の症状で喉の痛みは伴うのか

最近咳が出てなおかつ、喉の痛みもあるんだけど 今の季節の花粉症で 該当するものってあるのかなあ インフルエンザや風邪でないのは明白なんだけど・・・夜眠る時つらい どなたかよい助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 喉も痛みも出ますね ヒノキもありますし、他のアレルギーが出ているのかもしれませんが http://www.atopy.jp/36kafun.htm 一般的なものですが

missbomb
質問者

お礼

私が無知なだけだったのかもしれません。花粉症といったら、スギしか思いあたらなくて・・ ヒノキもその他もいろいろあるんですね 大変参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hachisu
回答No.3

自分の場合は。 鼻水がのどの奥から垂れて、炎症を起こし、 咳 痰 鼻水増加 になりました。 抗生物質で症状をおさえてからは喉の痛みはなくなりました。 花粉症ですでに病院かかっているのであれば、一度主治医に相談されたらどうでしょうか。 ご参考になれば

• zenzenok
回答No.1

経験的に言って、檜花粉だと思います。寝ている時でも鼻水が、たらーと出て、かつその影響で咳がでるか喉が痛みます。一般的な花粉対策をするようですね。