-PR-
解決済み

MD/PC

  • 困ってます
  • 質問No.49480
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (99/481)

Mac/G4/OS9.0.4ユーザーです。
オーディオのMDが不調なので買い替えようと思ってます。
せっかくなので、PCとリンクできて、双方向の音源のやり取りが可能で、その上、PCを立ち上げなくても、デッキとして機能して、その場合、オーディオで聴ける良いもの。(安い方がいい)知ってますか?
予算は大体、2~3万くらい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>asuca様の示唆されているものでは、MDの編集はできるようですが「 双方向の音源のやり取り」はできないようですね。

今現在の状況でしたらサウンドIN OUTでやるしかないのでこの機種でも質問の仕様は果たしていると思うんですが?

それ以上だとしたらサウンドブラスターがは日本にはいるのを待つかUSB-サウンドコンバータを使うことになりますが後者の場合は現状と一緒になりますよ。
マックからMDへのデジタル通信が出来るカードが忌まない以上それに合わせたのですが?

仕様という意味で言ったら予算オーバーですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ソニーからでているMDレコーダーなら可能です。

その場合Macintosh対応の「MD-PCリンクキット」が必要になります。

http://www.sony.co.jp/Products/AU/MDS-PC1/link.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足します。

ソニーのMD-PC接続キットを使う場合、
G4だとシリアルポートがないので「Stellth G4」などのシリアル変換器が必要になります。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

asuca様の示唆されているものでは、MDの編集はできるようですが「 双方向の音源のやり取り」はできないようですね。

探してみたのですが、残念ながらMac用は見つけられませんでした。

こういう時はWindowsがうらやましいですよね。

Windows用
http://www.novac.co.jp/hard/ReMix/rm2000.html

http://www.pcgaz.nikkeibp.co.jp/how/qa/win/ard/ard_07.shtml
お礼コメント
bongo8

お礼率 20% (99/481)

そうなんですかぁ・・・
残念。ってゆぅことは?
PC(Mac)で操作できるMDデッキと、
外部音源をPCに取り込むことができる(双方向)ものを、それぞれ入手して組み合わせることは・・・・うーん、むりかなぁ・・・
最低、MD→PCができればいいんですけど。
MD(デッキ)をPCで操作するより、音源(色々な外部音源)の双方向を重視する方向で検討してみます。
それとも、もう少し待ってれば出るかな?
投稿日時 - 2001-03-09 11:19:32