• 締切済み

黒のネイルを長持ちさせたい

ベースコート>ネイル>トップコートの順で ネイルしてますが黒だとお風呂後または翌日からポロポロと ネイルが剥がれてきてしまいます。 爪の状態が悪いのか、メーカーが悪いのか、組み合わせが悪いのか… 他の色だとこうはならないのですが(といっても今使っている黒とは別のメーカー) 皆様オススメのメーカーや長持ち方法ありましたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

たぶん、組み合わせが悪いのかと思います。 ポリッシュはメーカーによって縮み具合が違いますから、 できれば同じメーカーで揃えるか、そうならない他のメーカーで同色を探すのがいいかと思います。 個人的には、セシェ(ベース・トップ)と、O.P.IかTiNSの組み合わせは良いかな、と感じています。 ただし、セシェは他のメーカーに比べると速乾性があるせいなのか縮みやすく、 カラーを厚塗してしまった場合や、2~3度重ね塗りした場合は、 ある程度乾くまではトップコートは乗せないようにしています。 ご参考になれば幸いです。

buffalo_66
質問者

お礼

有難う御座います^^ 参考にまた挑戦させていただきます!