-PR-
解決済み

イラストソフト

  • 困ってます
  • 質問No.49476
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (15/25)

筆まめを使っていますが、イラストの数がもっと欲しいです。
イラストだけのソフトってないでしょうか。
インターネットで探してコピーすると、どうしても画質がわるいんですよね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

確かに筆まめのイラストだけだと、どうしても限りがありますよね。何度も同じイラストをつかってしまったりとか…。そこで、いい方法を教えます。ワードやエクセルで作成した文書の中にイラストを入れる場合、挿入の図の挿入からクリップアートの挿入のクリップオンラインにアクセスすると、クリップアートギャラリーのページをみることができます。そこで、自分のほしいイラストのジャンル(たとえば、芸術だったら、artだとか、運動関係だったら、sportsだとか)を英単語で入力してみてください。ものすごく膨大な量のイラストが見れますし、ダウンロードすることもできますよ。(最近は、私もこの方法でイラストをとりこんでます。ソフトを買わずにすみますよ。)
お礼コメント
kodaman

お礼率 60% (15/25)

ありがとうございました。知りませんでした。
投稿日時 - 2001-03-18 00:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「ソフト」というのとはちょっとちがうと思いますが、イラスト素材集のCD-ROMというのは製品としてかなりの数が出回ってます。
ひとつひとつの製品をここに挙げていくととても書ききれないので、検索エンジンなどで[イラスト]+[素材集]+[CD-ROM]で論理積(絞り込み)検索をかけてみるといろいろな製品情報がヒットしますよ。

なお蛇足ながら、インターネットで公開されているイラストは、作者の方が特別に素材としての二次利用を認めたもの以外を使うと、違法になってしまいますのでご注意を。
お礼コメント
kodaman

お礼率 60% (15/25)

ありがとうございます。こまめに調べてみます。
投稿日時 - 2001-03-18 01:01:24