• ベストアンサー

SYSユーザーでログインしたい

SQL plusでSYSユーザーでログインするにはどうすればよいのでしょうか? SYSTEMユーザーやSCOTTユーザーではログインできるのですが、SYSユーザーになる方法がわかりません。 お願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>SQL plusでSYSユーザーでログインするにはどうすればよいのでしょうか? 特別なことする必要がないと思います。 ログインできない場合いろいろな原因が考えられます。 一番可能な原因は設定によってSYSユーザーNOMAL権限でログインできない場合あります。 この場合 sqlplus sys/パスワード@接続文字列 as sysdba で試してください。 >SYSTEMユーザーやSCOTTユーザーではログインできるのですが、SYSユーザーになる方法がわかりません。 conn sys/パスワード@接続文字列 as sysdba

lonkon
質問者

お礼

ありがとうございました。