• ベストアンサー

エクセルのパスワードについて

以前、エクセルで作成した書類のパスワードを忘れて、開けずに困っています。もうあきらめるしかないのでしょうか?忘れるようなパスワードを使ってしまった愚かさに落ち込んでいます。

  • ares
  • お礼率42% (37/88)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.3

MS-Officeの各ソフトのパスワードを解除するためのソフトがあります Office用で$45と有料ですが、どうしても解除したい場合にはこれを使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.lostpassword.com/
ares
質問者

お礼

私の作った書類に、$45の価値があるのだろうかと自問自答してしまいました(笑) でもそういうソフトがあるなんて、驚きです。

その他の回答 (3)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.4

ヘルプの「ブックに読み取りパスワードを設定する」を 見てください。 パスワードが無効になる場合のことが書かれています。 (Excel2000)

ares
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速してみましたが、やっぱりパスワードが必要でした。 追加をすれば解除になるとあったのですが・・・・ あきらめるしかないのでしょうか? それともやりかたがまずかったのでしょうか?

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

この前TVで、どうしても思い出せないへそくりの隠し場所を、催眠術を使って思い出すってのをやっていました。 結局へそくりのありかはこの方法では分からなかったんですが、実験として、同じくなくしたパスポートのありかを探し出すことには成功していました。 アドバイスにはならないかもしれませんが、「催眠術」いかがでしょう。

ares
質問者

お礼

試して見る価値はあるかも・・・(笑) でも、パスワードはわかったけど、自分の眠りが解除できなくなったら大変なので、やめておきます~。(笑)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あきらめましょう。 正当な方法では無理でしょう。 勘違い等ございましたらお許しください。 では。

ares
質問者

お礼

最後の悪あがきで、もう少し頑張ってみます(^―^)。

関連するQ&A

  • エクセルでパスワードを入力しています。

    会社のエクセルファイルにパスワードを付けて管理しています。(万が一、重要書類をメールで送ってしまった際の為、と聞いています) そのパスワードは英数小文字です。 エクセルを開くたびに入力しており、とてもめんどくさいです。 ”キーボードでワンクリックするとそのパスワードが入力される” ような、ショートカットキーを作成したいのですが、可能でしょうか?

  • EXCELのパスワード

    EXCELで作成したファイルのパスワードを忘れてしまいました。 開く時にパスワードを聞かれるのですが、わからないので開けません。 どうすれば開く事ができるでしょうか。 教えてください。

  • エクセルのパスワードが。。。

    友人に相談されましたが、解決が出来なかったのでお力を貸してください! 事情があってPCを再インストールしたところ、パスワード保護をかけたエクセルファイルが開かなくなりました。 もともとエクセル2000で作成したものなのですが、現在はエクセル97を使用中です。これが原因なのでしょうか? ちなみに、エラーメッセージは「入力したパスワードは・・・」と、パスワードの入力ミスを指摘していますが、本人曰く、絶対に間違えてないとのこと。私が本人から聞いたパスワードで開こうとしましたが結果は同じでした。 解決法、あるいは因果関係がわかる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。 <環境> OS:WIN98  エクセル:2000→97

  • excelのパスワード

    excelのシートにパスワードをかけたのですが忘れてしまったので、ソフトを使ってパスワードを検索しました。しかし、以前自分が設定したものとはどうしても思えないパスワードだったので半信半疑でロックを解除してみたら、見事シートの保護が解除できました。 このことをふまえまして、エクセルシート保護のパスワードって自分が設定したもの以外にも存在するものなのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら、お教えいただきたいと思います。宜しくお願い致します。

  • Excelのパスワードを忘れてしまい、解除したい

    タイトルの通り、Excelにかけたパスワードを忘れてしまい 非常に困っています。 解除や削除できる方法や (出来ればフリーの)ソフトをご存知の方はぜひ教えてください。 環境はWindows10でExcel2013です。 解除したいファイルは.xlsm形式なので作成した際は Excel2013以前のものかもしれません。 どうか、よろしくお願いします。

  • EXCELのパスワードについて

    先日、EXCELでパスワードを付けて保存したファイルが、 パスワード違いで開けなくなってしまいました。 自分の記憶している限りのパスワードをいろいろ入れて みましたが、開けません。 このようになってしまった場合には、諦めるしかないで しょうか? 以前、一太郎では、そのようになってしまった場合の 救済措置が公開(裏技?)されていたようですが。

  • エクセルファイルのパスワード

    エクセルで作成したファイルに保護パスワード設定をしましたが、月日が経過して保護パスワードの解除、変更の方法を忘れました。お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • エクセルのパスワードについて

    エクセルにて、「名前を付けて保存」→「ツール」→「全般オプション」で、パスワードをかけられると思いますが、それについての質問です。 1.Windows7にてエクセル2013でパスワードをかけてエクセル97-2003形式で保存 2.メール 3.WindowsXPにてエクセル2000で開き、正しくパスワードを入力しているが、「パスワードが間違っています」等のメッセージが表示され、開けない。パスワードは数字8桁なので入力ミスは無いと思われます。 ※WindowsXPにてエクセル2007で開き、パスワードを入力すると開けます。その他のOSや違うバージョンのエクセルでは試していません。 何故こういう現象が起きてしまうのでしょうか? エクセルのバージョンの違いと言われればそれまでですが、仮に原因がそれだとして、何か解決策はありますでしょうか? ネット上ですが散々調べてみましたがさっぱり分かりません…。 何卒宜しくお願い致します。

  • Excelのパスワード画面を再表示

    会社の上司から 「パスワード付きのExcelでパスワードを間違えると 画面がグレーになってまた開き直さなきゃいけなくて不便だ。 パスワード入力画面を成功するまで出せないか」と質問されました。 そんな便利な方法はあるでしょうか? Excelの作成者は開きたい本人ではなく あくまで人の作ったデータを開く場合という条件でお願いします。 申し訳ありませんが、「作成者にパスワードを確認する」という手段以外でお願いします。

  • エクセルのパスワード

    以前、2007Excel配布準備⇒ドキュメントの暗号化⇒パスワードの設定 で、パスワードを設定しました。 で、保護されたので満足していたのですが、2回も同じ事を聞いて来るので解除しました。 ところが、 『上書き保存するためにはパスワードが必要です。または読み取り専用で開いて下さい。』 が残ったままなのです。 どうやったら解除できますか? てか、最初のパスだけで良いのですが( ;´Д`) で、どうやったら解除できますか?

専門家に質問してみよう