• ベストアンサー

エクセルのパスワードについて

以前、エクセルで作成した書類のパスワードを忘れて、開けずに困っています。もうあきらめるしかないのでしょうか?忘れるようなパスワードを使ってしまった愚かさに落ち込んでいます。

• ares
  • お礼率42% (37/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotoh
回答No.3

MS-Officeの各ソフトのパスワードを解除するためのソフトがあります Office用で$45と有料ですが、どうしても解除したい場合にはこれを使ってみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.lostpassword.com/
ares
質問者

お礼

私の作った書類に、$45の価値があるのだろうかと自問自答してしまいました(笑) でもそういうソフトがあるなんて、驚きです。

その他の回答 (3)

• telescope
回答No.4

ヘルプの「ブックに読み取りパスワードを設定する」を 見てください。 パスワードが無効になる場合のことが書かれています。 (Excel2000)

ares
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速してみましたが、やっぱりパスワードが必要でした。 追加をすれば解除になるとあったのですが・・・・ あきらめるしかないのでしょうか? それともやりかたがまずかったのでしょうか?

• ARC
回答No.2

この前TVで、どうしても思い出せないへそくりの隠し場所を、催眠術を使って思い出すってのをやっていました。 結局へそくりのありかはこの方法では分からなかったんですが、実験として、同じくなくしたパスポートのありかを探し出すことには成功していました。 アドバイスにはならないかもしれませんが、「催眠術」いかがでしょう。

ares
質問者

お礼

試して見る価値はあるかも・・・(笑) でも、パスワードはわかったけど、自分の眠りが解除できなくなったら大変なので、やめておきます~。(笑)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

あきらめましょう。 正当な方法では無理でしょう。 勘違い等ございましたらお許しください。 では。

ares
質問者

お礼

最後の悪あがきで、もう少し頑張ってみます(^―^)。