• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルのパスワードについて

  • 質問No.4947
  • 閲覧数27112
  • ありがとう数18
  • 回答数4

お礼率 42% (37/88)

以前、エクセルで作成した書類のパスワードを忘れて、開けずに困っています。もうあきらめるしかないのでしょうか?忘れるようなパスワードを使ってしまった愚かさに落ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (29/76)

MS-Officeの各ソフトのパスワードを解除するためのソフトがあります
Office用で$45と有料ですが、どうしても解除したい場合にはこれを使ってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

私の作った書類に、$45の価値があるのだろうかと自問自答してしまいました(笑)
でもそういうソフトがあるなんて、驚きです。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ヘルプの「ブックに読み取りパスワードを設定する」を
見てください。
パスワードが無効になる場合のことが書かれています。
(Excel2000)
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

ありがとうございました。
早速してみましたが、やっぱりパスワードが必要でした。
追加をすれば解除になるとあったのですが・・・・
あきらめるしかないのでしょうか?
それともやりかたがまずかったのでしょうか?
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (643/1383)

この前TVで、どうしても思い出せないへそくりの隠し場所を、催眠術を使って思い出すってのをやっていました。

結局へそくりのありかはこの方法では分からなかったんですが、実験として、同じくなくしたパスポートのありかを探し出すことには成功していました。

アドバイスにはならないかもしれませんが、「催眠術」いかがでしょう。
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

試して見る価値はあるかも・・・(笑)
でも、パスワードはわかったけど、自分の眠りが解除できなくなったら大変なので、やめておきます~。(笑)
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1
あきらめましょう。
正当な方法では無理でしょう。

勘違い等ございましたらお許しください。
では。
お礼コメント
ares

お礼率 42% (37/88)

最後の悪あがきで、もう少し頑張ってみます(^―^)。
投稿日時:0000/00/00 00:00