• 締切済み

公表

3年ほど前に他県で行った店なんですがその店は スロ台の上の販促物に「6投入」「5投入」やこの絵柄は6設定入ってます と言う店がありました。 当然、閉店まぎわまで座ってる人は多く居ましたし確かに出ています。 自分の県や隣の県も遠征しますがまったく見ません 公開って出来なくなったのですか?

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

設定の公開や告知については、各都道府県の警察の指導によります。 厳しいところは全くダメですし、一方で許可しているところもあります。 ただ、全体的には禁止される方向に動いているようです。 明示しないPOP(「お宝台」とか「高設定」とか)や前日の出球ランキングすらNGだったりする県もあります。

関連するQ&A

  • 5スロのお店選びについて聞きたいです。

    5スロのお店選びについて聞きたいです。 5円スロはあまりいきませんが、ときどきいきます。 近くに5円スロの主なお店が3つあります。 (1) 5スロ、(1)パチ専門店です。高設定が何台かる感じです。ただ交換するときが3.1円ですので890枚だしたんですが交換すると2600弱でした。 (2)こちちらも専門店です。こちらは等価です。僕の好きなアイムジャグラーは5台、ジャンキージャグラーが15台おいてます。設定は4少し、だいたい1~3の感じをうけました。 (3)こちらは4円パチ、20スロを主にしているお店です。その中に5スロがある状況です。こちらも等価です。こちらはジャンキージャグラー5台のみ。設定4が一台くらいであとは3未満な感じです。 たとえ5スロでも少しはプラスにしたいと思います。 僕はこの中では(2)のお店がいいと思いますが、みなさんならどこいきますか? あと高設定でコイン一枚の交換が3円くらいのお店と並の設定で等価のお店どちらがいいと思いますか?

  • 本当に5スロって設定がきついのか?

    本当に5スロって設定がきついのか? いつもは20スロうつんですが、手軽な金額で遊べる5スロにやや重点を置き始めました。 5スロって設定がきついとかよくききますが本当なのか? 今月 5スロを5日間くらい打ちました。 二つのお店で打ちました。 一つは20スロや4円パチンコのの中に少し5スロがあるお店。 二つ目は5スロ、1パチ専門店。 ただどちらもお店も同じ会社がやってます。僕の県では一番店舗数が多いパチンコ店です。 二つのお店を順番に渡り歩いて打ったんですが、 5日間のうち3日勝ちました。 一つ目のお店で、(2)回勝ち 収支は 1回目の勝利 2万勝ち     2回目の勝利 1万2000円勝ち 二つ目のお店で、一回勝ち 収支は 1万5000円勝ちです。 おそらく20スロですと6万から8万かったのと同じコイン数を抜きました。 どちらのお店も払い戻しも5円で、貸しの値段と同じです。 三つ勝ったうちの一つ目の台の最終データが 回転ゲーム数 6500回転 ビック30 バー27 機種はジャンキージャグラー おそらくこれは設定6ですよね? チェリーもよくながれました。 三つ勝ったうちどれも設定6並の最終データになりました。 5日間打った残り2日は勝てませんでしたが負けても小額でした。 これだけみると5スロの設定が悪いとは思いませんでした。 この二つのお店はジャグラーを見る感じそれなりに設定もいいような感じもします。 正直5スロ結局はお店の考えによるものでしょうか? 設定のいいお店もあるということを認識しました。 

  • 中間設定メインのお店で負けない方法はありますか?

    最近よく行く店があります。 このお店(A店)はオープン1年ちょっとのお店です。 お店のHPがあって、掲示板には必ず返事をくれる マメな店長さんのいるアットホームなスロ専門店です。 お店もオープンしたてでキレイ。 店長さんもスロ好きらしく新台もちょと古い機種も ちょこちょこ入れ替えてくれてます。 全部で150台ちょっとしかないお店ですが 機種の種類が多く北斗は20台強、吉宗は15台あります。 あとはみんな4台づつとか3台づついろんな機種の台があります。 私自身は最近A店にマメに通ってますが、 大勝ちしたことは一度もなく3回に1回にちょいプラになるぐらいです。設定確認はできません。 リセモやモーニングはよく引っかかるので マメに設定も打ち変えているようです。 設定判別できる機種は2回に1回は設定が落ちずと いうような書き込みHPがありますので 中間設定が多いのかなと思います。 3台や4台しかない台を3機種、4機種組み合わせたイベントが日替わりのような感じであります。 でもどの台も出たり吸い込まれたりで 結局閉店までそんな感じが続きます。 出ても3000枚ぐらいなのかなという印象が強いです。 タネ銭が少ないときはどうしても A店に行ってしまうのですが、 出玉感がかんじられず、出ても出なくても不満が残ります。 ちょこちょこ抜かれる感じで思い返すと 収支がマイナスというような感じなのです。 お店の雰囲気はとっても良いので、この店でもうすこし プラスになればいいなと思うのです。 朝から打てるのは、平日の2日と土日のどちらかです。 朝から打てる日は前日の閉店前に下見に行ったりはしています。立ち回りのポイントみたいなのがあればアドバイスください。よろしくお願いします。

  • スロットの立ち回りについて

    スロットの立ち回りについて悩んでいます。ホールの癖を掴もうと、連日閉店間際に、その日のBB・RB・閉店時の回転数をメモして表まで作っているのですが、全く癖がわかりません。稼動が下がりっぱなしの台もあれば、下がったり上がったりしている台もあるし、上がりっぱなしの台もあります。表にして見比べても、店の癖が全くわからず、あきらかに設定を適当に入れているとしか思えません。僕の行く店はほとんどがそんな感じです。おかげで、連戦連敗が続いています。むしろ、データを取っていなかったときの方が勝っていた感じさえします。僕のデータの取り方に何か問題があるのでしょうか?

  • 経営成り立ってるの?ってホール

    地元に老舗のホールがあります 子供の頃は商店街を通るたびにガラス越しにお客が毎日の様に満員でした。 それから10数年・・・ パチ250台 スロ20台 小さい昭和の匂いプンプンのホールですがシステムが古く データカウンターのデータも前日の見れないし 数台呼び出しボタンが壊れて手書きで手を上げて知らせて下さいって・・ スロなんてコインサンドが左右に2コしかなく移動してコインを 買わないといけないようなお店です ホール情報ページも2ヶ月に1回ほどの更新 人気の台なんてほとんどない 毎日店内に10人、1パチだけに爺さんなんかが居るだけで 閉店間際で4パチを見ると8割稼働なし回っても無い まず4パチは稼働してないんです・・ 土日でも20人いるか居ないかって感じ 恐ろしいほど客がいないのに未だに営業を続けています 系列店もないし こう言うホールはどう利益を得てるんでしょう? 人件費や電気代なんかの方が掛かってんじゃないかんて思うんですが

  • 低貸ししかない店って儲けているのでしょうか?

    大半のパチンコ店は20円パチスロ4円パチンコあるかと思いますが、20円はなし、大半が低貸しパチスロな店がたまにあるのですが、儲けているのでしょうか? 中には1スロ2スロしかない店もあるとか… 全台設定1とかにすれば低貸しでも経営できちゃうということなんでしょうか?

  • このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?

    どうも初めまして、たまにパチスロしている者です。 数年前までは、がちでパチスロと向き合って、ジャグラーの高設定狙いや天井狙いを中心に稼働をしてプラス収支を余裕でたたき出していました。しかし、仕事が忙しくなったのと、数年前に非等価になった事によって20スロを引退、そして今は、たまに5スロで遊んでいます。 今は、旧イベント日にA店にいっています。月に1回または2回ぐらいですね。しかし、1年前から設定の状況があきらかに悪くなっています。 このA店は、1年前は5スロが40台あり、他の併設店よりも状況が良かったです。旧イベント日にはジャグラーでBIG35バケ30合算110より良かった台や合算100分の1よりも良かったこともあります。また、旧イベント日だけでなくて定期的に高設定でもおかしくない台もありました。また、黄色ちゃま渇で閉店まで打ち切ってすべてが設定6を上回る数字だったことも数回あります。他にもバジリスク3で高設定確定演出が出たりなど良かったです。 しかし、1年前に主任二人がこのホールから居なくなり、新しい主任がきました。 このお店の店長は他の店舗も担当していて、ほとんどいない見たいです。つまり店長の下の主任二人が設定を考えていると推測出来ます。 主任が変わってから状況が一変しました。5スロのジャグラーに設定がまったく入らなくなり、この半年後には5スロは20台に減台されたのです。また、20スロの状況も旧イベント日を中心にデータを見ると、以前よりも格段にベースが下がっているようです。ハナハナなんてほとんど設定が入らない状況になりました。他のジャグラーもしょぼいです。旧イベント日でいうと、以前は20台中5台から10台は合算が120切る台もありましたけど、今では3台ぐらいとなっています。 今の稼働は平日でパチスロは2割ぐらいしかも夜で。旧イベント日も稼働も以前よりも減っています。また、パチンコですが、1円パチンコは以前はボーダー以上の台も海を中心にありました。しかし今ではほとんどの台があきらかにボーダー以下。1円パチンコの客は減少しています。このお店の店員も稼働は減っていると言っていましたし、以前よりも出玉がないといっていました。 主任二人が変わるだけでここまで変わるのかという事ですよね。そもそも5スロ減台となるとやはりもう設定4すらきついですよね? 最近の旧イベント日の5スロを見てもほとんど設定1以下の履歴です。しかもノーマルタイプは減台した時になくなりました。旧イベント日以外の5スロは稼働が2割以下だと思います。旧イベント日ですら稼働が以前よりもかなり減っています。 さらにこのホールで気になる事があります。 お店にテレビが6台ぐらいあり、2台故障していますが1年以上放置している 食堂が値上げ 珈琲ガールのドリンクが他のホールよりも高い 5スロの減台 少しでも利益確保のため? など設定や釘以外でも気になる部分が多くなっています。 あなたならどう思い尾ますか?月に2回ぐらい5スロ打ちに行くだけですが、やはり設定4ぐらいは打ちたいです。 近くにホールBがありますが、こちらは5スロの台数が多いです。また、ノーマルタイプに高設定らしき台も時々見られますし、機種も豊富です。こっちに移動しようか悩み中です。

  • ああ無常。。。

    先日、閉店間際にドンちゃんが揃いウハウハBIG消化していた所、隣のおっさんにもリーチ目が出ました。しかし店員に「終わりで~す」って。 おっさんはリーチ目に気付いていたのかはわかりませんが、今思うと押してあげれば・・・(。。;)。 そこでお聞きしたいことがあります。 その台は、朝一でフラグが立ったままなのでしょうか。 昔は朝一並んで行ったらバーだったってこともありました。 フラグは成立したままである。それならいいのですが、フラグは成立していないって事があるのでしょうか。あるのなら、なぜ成立していないのでしょうか? 設定を変えたから?夜店員が打って遊んでる?24時過ぎると貯金される? 店によりさまざまだと思いますが、関係者の方や経験談等でもかまいません。お聞かせください。

  • 皆さんなら・・・

    今日運良く、秘宝伝の5・6確定台で打つことができました。閉店間際に伝説に入ったのですが、最後バケで強制終了。5・6なので、明日なんかは設定変更されている可能性大ですが、一応朝一で打つ価値はあるでしょうか?

  • ゲームセンターのパチスロの設定

    普通パチンコ屋だと朝一行けばすべての台がBETもされてなくクレジットも0のはずです。 たまにゲームセンターに朝一から行くことがあるのですが、朝一にもかかわらず2BETや1BETされている台がちらほらありました。 それも前日の閉店間際に見たBET枚数と同じでした。 あと、前日にボーナス確定した状態で閉店してしまった台を次の日の朝一にやってみるとボーナス確定のままでした。(クランキーコンドルなので確定表示などはナシ) このような台は設定変更されていないということなんでしょうか? もしされてないなら結構いい情報になるんですが・・・ お願いします