• 締切済み
  • 暇なときにでも

HDのパーテーションについて

OSはwinXPを使用しています。 XPの場合、後からパーテーションを切れる?そうですがどのようにやれば良いのでしょうか? OS・アプリケーションの領域とデータ領域を分けたいと思っています。(その方が良いと聞きますが?)

みんなの回答

• 回答No.5

>HD内全て(データだけでなくアプリケーションなども) >バックアップを取る必要があるのでしょうか? パーティションを切りたい、のですよね? HDD管理ユーティリティソフト(PartitionMagicなど)をお使いになる場合は何のバックアップもいりません。 しかし、その手のソフトは、どうせ数回しか使わないのでもったいないという私のようなタイプでしたら、 バックアップすべきファイルと再インストール法 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395869 を参考(←ちょっと偉そうですね?)にバックアップを外部メディアにとった上でクリーンインストールなさるのことになります。 この際、アプリケーションやOSは無視してかまいません。