-PR-
締切済み

学校におけるインターネット共有

• 困ってます
  • 質問No.49468
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (2/16)

全くの初心者です。とりあえず分かる範囲で現状を
間単に報告します。
 まず、研究室の部屋にLANの線?が一本きています。
学校から割り当てられたIPアドレスがみんなが所有
できれば、ハブで分岐することで問題ないのですが、
今部屋に4人いてIPアドレスは1つしか割り振られて
いません。
 そこで、どのようにすればみんなが同時にインター
ネットが可能になるのですか?
 また、そのときメールの設定はどのようにすればい
いのですか?
 現在、部屋にきているLANはWindows98につながっていて、そこからハブを経由してみんなのPCにつながっています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

まずは、学校のネットワーク管理者に確認しましょう。 ルータを導入すれば多分解決することだと思いますが、まずはどういうことをやって良いのか悪いのかを管理者に確認してからですね。 ルータさえ導入できればネットワークゲーム、メッセンジャーソフトなど一部のソフト以外はまったく問題なく使えると思います。
まずは、学校のネットワーク管理者に確認しましょう。
ルータを導入すれば多分解決することだと思いますが、まずはどういうことをやって良いのか悪いのかを管理者に確認してからですね。
ルータさえ導入できればネットワークゲーム、メッセンジャーソフトなど一部のソフト以外はまったく問題なく使えると思います。