• 締切済み

再就職手当について

noname#150809の回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

正式な失業手当の手続きは、職安に退職書類を持参し、 説明を受けてからでないと始まりません。 一番大切なのは、以前の勤務先を辞めた理由です。 もしそれが自己理由ならば、受給はむずかしいと思います。 詳細は参考URLをご覧下さい。 また、新しい勤務先で雇用保険があるかも関係します。 事前にまず地元の職安に相談されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.win.or.jp/~tick/syoku/syoku_2.html#2-2
miamea
質問者

お礼

とにかく手続きの出来る状態(離職票などを受け取って) になってから一度職安に問い合わせてみます。 問い合わせれば済むことでしょうが、ご親切にありがとうございます。