• ベストアンサー

一歩前進?

こんにちは、 今日、職場の好きなコのクルマのタイヤがパンクしてました。 ココは得意分野とばかりに修理してあげました。 その時彼女は出かけていたらしく連絡先を知る事ができませんでしたが、 他のコに連絡をつけてもらい番号を教えてもらいました。 とりあえず、Cメールだけでも・・・と思いメールをいれときました。 そして、電話がかかってきました。(あたり前といえば当たり前ですが) お礼の電話でしたが、スゴク緊張して上手く話する事ができませんでした。 とにかく、携帯番号はゲットしました(^^) なんとか仲良くなりたいです。 メールでデートに誘うのは返事が返ってこなかったらどうしようというか、 タブーですよね? しつこい男とおもわれたくないので、頻繁に電話はしたくないです。 みなさんはどんな風にされてるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

rikitakumaさん、こんいちは。 >今日、職場の好きなコのクルマのタイヤがパンクしてました。 ココは得意分野とばかりに修理してあげました。 やりましたね!一歩、前進という感じじゃないですか? 携帯番号とメアドをゲットできたみたいで、よかった。 >メールでデートに誘うのは返事が返ってこなかったらどうしようというか、 タブーですよね? 「今度、食事にでも行きませんか?」 くらいなら、メールでもいいと思いますよ! お誘いのメールなら、大丈夫です。 >しつこい男とおもわれたくないので、頻繁に電話はしたくないです。 そうですね~・・まずは、メールで誘ってみて、 それから返事をきくためにも電話する・・というのは、どうでしょう。 メールは入れてみたようですから 「この間メールしたんだけど、見てくれた??  今度、食事にでも行かない??」 みたいに、気軽な感じで電話してみたらいいと思いますよ。 気軽な感じだと、彼女のほうも、気軽な感じで受けやすいと思うので。 rikitakumaさん、頑張ってください!!

rikitakuma
質問者

お礼

はい、何日か待って電話してみようかと思います。 焦らないことですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 そうですね、メールで告白はダメですけど 食事に誘うとかくらいならメールでもいいですよ。 ただね、同じ職場なんだから そこである程度彼女の視界に入っておきましょう 休憩時間に話するとかして好感度は上げておくんですよ 食事のときに笑顔がたくさんお互いに出るでしょう。 がんばってください。ありがとうございました。

rikitakuma
質問者

お礼

メールしてみました。 しかし、返事無しです(T_T) かれこれ3時間が経ちましたが・・・

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

こんにちは。女です。 私も片思い中です。 本当だったら、返事がこなかったらどうしようなどの心配のためにも、 電話や直接聞くのがいいと思いますが、 メールでもいいと思います。 私はメールで彼に誘ってオッケーもらいましたよ。 メールなら、言葉では言いにくいことも文章で表現できるので、 メールで誘うのも一概に悪いとは言えないと思います。 頑張ってください。

rikitakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも、昨日のお礼に今度ご飯でもつきあってよーって メールしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 一歩前進していいのか迷います。男性の心理を教えて下さい。

    20代 女性です 同僚の男性が好きです。転勤して1年以上会っていません。 同じ仕事を担当しているので電話で頻繁に連絡をとりあっています。 私は仕事上「まあいいか」が苦手で、彼を質問攻めにします。 彼も面倒くさがらず、全ての質問に真剣に答えてくれます。 メールで質問すると電話がかかってきて1時間の問答。 「忙しい時はメールで回答してくれればいい」と言うと 「いいよ。電話すると迷惑?」「また電話する」と言うので 話し相手として悪く思われていないと感じます。 今まで生きてきて一番真剣に話をしあった男性です。 論点をすりかえたり、面倒くさがったり、いい加減な返事を することなく、人として信頼しています。男性としも好きです。 問題は彼が私を「仕事相手」としか見ていないのでは?という事です。 2年程の知り合いで、こんなに仕事の話は腹を割って話しているのに、 一切私的な話はしません。私も聞かないし、相手も聞きません。 会おう、飲みに行こうということもありません。 勇気を出して「GWは?」と聞いてみたら「カレンダーどおり」と 答えただけで、逆質問も無かったので諦めました。 話し方は大学時代の友達感覚です。 なるべく楽しく話せるよう心がけています。 1年間で数十時間話しています。 男性からみて私のような存在は何者でしょう? 頼られるのが嬉しいのでしょうか? 単に話好きな男性がいるのでしょうか? 好意を感じる発言もあるのですが「会いたい」とう意思表示は ないのです。 一歩前進していいのか迷います。男性の心理を教えて下さい。

  • もう一歩前進するには

    お世話になっております。 社会人24歳の男子です。 現在私には好きな女性がいます。 昨年末よりいっしょに食事をしたり夜景を見に行ったりしております。 誘って予定が空いていればOKしていただけます。 (とは言ってもまだ2回だけですが) 一応、次もいっしょに出かける予定をしております。 (具体的な日程は未定) しかし私は押しが弱く、”いい人レベルで終わる” ”女性に好意をいだいてもらえない””男としての魅力にかける” ”ジャニーズっぽくもなければエグザイルっぽくもない” という感じで押尾学に押しを学びたいぐらいです。 (不謹慎ですね、すみません。) メールでもついつい”単なる頷き系のもの”、 ”ありふれた話題もの””相手の気持ちとは関係ないもの” が多く、たぶん向こうも面白がってもらえていないと思います。 自然体でいて、それで振られたらそれはそれで 仕方ないというスタンスが大事だと思うのですが、 どのようにしたらあと一歩踏み出せるのでしょうか。 ご教授ください。

  • 一歩前進?

    好きな人(友達以上恋人未満な感じです)が3日連チャンで就職試験だったので、 試験前と試験後に応援メールとお疲れ様メールを送りました。 すると今朝お疲れ様メールへの返信が「疲れた~><てか飲もうやぁ♪」と来ていました。 「就活終わったら」といつも言っていた彼が誘ってくれたことが嬉しかったです。 が、「ぢゃ飲もっか~^^」と言うと「マジ飲む~?でも今金ないけんまたにしよ^^就活終わったらパーッと♪」らしく、 やはり就活終わってからということになりました… 就活のほうが大事だし、私もそれはわかっているので応援していこうと思いましたが、 多少期待したせいもあり、すこし残念です…^^; 以前は先月の誕生日のときにメールをしても「14日(ホワイトデー)に遊びたかったけど忙しいけんなぁ…まぁ就活終わったら↑↑」 など、どこか気のない感じだったと勝手に解釈していたので、 今回の誘いは自発的でホントにとても嬉しかったんです。 (その時の質問です→http://okwave.jp/qa3854406.html) これは一歩前進と思っていいでしょうか…?

  • 相手の気持ちがわかりません^^;

    今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^; あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。 夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^; でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。 でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・ 向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。 もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。 どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 始めなければ何も!1歩でも前進!進めば変わる?

    何事も始めなければ変わりませんよね。 1歩でも前に進めば少しは変わりますよね。 結局、モチベーションが高かった低かったにかかわらず、 効果が得られる学習時間をいかに確保したかの違いですよね。 つまり、モチベーションが高い状態であればたくさん勉強するから より理解度も高まり沢山実行しているわけだから、 効果が得られた学習時間も多く確保されていて結果がでる。 つまり、いやでも毎日少しずつでも習慣づけるのがコツですかね? と負け組の30代後半のおっさんが言うのもありですかね? まだ、人生諦めていないので、 まぁ、ダメかもしれないのですが、 少しでもよくしないと、 だって生きているのですから(w

  • もう一歩前進したいんですけど…

    30歳男性です。 過去に同じような質問があるのですが、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 近所のスーパーの店員さんを意識するようになり、顔をおぼえてもらえるようにちょくちょく買い物をしていました。 あえてこちらからは声をかけるということはしなかったのですが、先日相手のほうから声をかけてくれるようになりました。2回ほど。 「今日は○○ですね」など 一応こちらの顔をおぼえてくれたと思います。 これからのアクションとして、もうしばらく現状を続けるのがベストなんでしょうか? それとも、よかったらメールくださいって感じのメモでも渡しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 違法修理について・・

    ここに質問していいものかとも思うのですが、教えてください.原付のタイヤがパンクしたので、電話帳で調べた業者に依頼したのですが、勝手にパンクしてないタイヤやオイルを入れて、料金を請求してきました。結局タイヤはパンクしてなかったらしいのですが(空気が甘くタイヤがはずれたらしい)。金額の問題じゃなく、依頼以外なものを修理した事に、物凄く腹が立ちました。どこか相談ができる機関があるなら教えてほしいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

  • 電話番号を・・・

    先日友人から紹介された女の子と2週間程メールをしているんですが、(まだ会った事はありません) メールは毎日していて、内容も長文です。 そして、昨日メールで 「良かったらいいんだけど今日の夜電話してみない?これが番号です。」 って送ったら 「電話は緊張するんだよね~  笑」 と返ってきたのですが、 1.「最初は緊張するよね、でも話せば緊張もとれるさ!」 と押すか、 2.「だよね。もうちょっと仲良くなってから電話しよう。」 と引くかどっちが良いでしょうか。 アドバイスください、お願いします。

  • 一歩前進!これで、やっと救われる命が増える!

    「長かった」-。臓器移植法が成立してから丸12年。臓器提供の要件を大幅に緩和する改正案が衆院で可決された18日午後、改正を願ってきた患者団体などが記者会見し、安堵(あんど)のため息を漏らしたそうです。 国内では受けたくても受けれずに無駄に時間とお金を費やして苦しんできた方々にとっては本当に良かったと思います。 なんで、こんなに時間がかかったのかふしぎです。 これまでに救われた命がどれだけあったかと考えるともっと早く法整備をすべきだったと改めて思います。 もちろん、修正しなければならないところはあると思いますが、とにかくよかったと思います。 だけど、日本は新薬の承認もそうですが、なぜ、もっと迅速に事を運べないのでしょうかね???