• ベストアンサー

一歩前進?

こんにちは、 今日、職場の好きなコのクルマのタイヤがパンクしてました。 ココは得意分野とばかりに修理してあげました。 その時彼女は出かけていたらしく連絡先を知る事ができませんでしたが、 他のコに連絡をつけてもらい番号を教えてもらいました。 とりあえず、Cメールだけでも・・・と思いメールをいれときました。 そして、電話がかかってきました。(あたり前といえば当たり前ですが) お礼の電話でしたが、スゴク緊張して上手く話する事ができませんでした。 とにかく、携帯番号はゲットしました(^^) なんとか仲良くなりたいです。 メールでデートに誘うのは返事が返ってこなかったらどうしようというか、 タブーですよね? しつこい男とおもわれたくないので、頻繁に電話はしたくないです。 みなさんはどんな風にされてるでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

rikitakumaさん、こんいちは。 >今日、職場の好きなコのクルマのタイヤがパンクしてました。 ココは得意分野とばかりに修理してあげました。 やりましたね!一歩、前進という感じじゃないですか? 携帯番号とメアドをゲットできたみたいで、よかった。 >メールでデートに誘うのは返事が返ってこなかったらどうしようというか、 タブーですよね? 「今度、食事にでも行きませんか?」 くらいなら、メールでもいいと思いますよ! お誘いのメールなら、大丈夫です。 >しつこい男とおもわれたくないので、頻繁に電話はしたくないです。 そうですね~・・まずは、メールで誘ってみて、 それから返事をきくためにも電話する・・というのは、どうでしょう。 メールは入れてみたようですから 「この間メールしたんだけど、見てくれた??  今度、食事にでも行かない??」 みたいに、気軽な感じで電話してみたらいいと思いますよ。 気軽な感じだと、彼女のほうも、気軽な感じで受けやすいと思うので。 rikitakumaさん、頑張ってください!!

rikitakuma
質問者

お礼

はい、何日か待って電話してみようかと思います。 焦らないことですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 そうですね、メールで告白はダメですけど 食事に誘うとかくらいならメールでもいいですよ。 ただね、同じ職場なんだから そこである程度彼女の視界に入っておきましょう 休憩時間に話するとかして好感度は上げておくんですよ 食事のときに笑顔がたくさんお互いに出るでしょう。 がんばってください。ありがとうございました。

rikitakuma
質問者

お礼

メールしてみました。 しかし、返事無しです(T_T) かれこれ3時間が経ちましたが・・・

• nattu123
回答No.1

こんにちは。女です。 私も片思い中です。 本当だったら、返事がこなかったらどうしようなどの心配のためにも、 電話や直接聞くのがいいと思いますが、 メールでもいいと思います。 私はメールで彼に誘ってオッケーもらいましたよ。 メールなら、言葉では言いにくいことも文章で表現できるので、 メールで誘うのも一概に悪いとは言えないと思います。 頑張ってください。

rikitakuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも、昨日のお礼に今度ご飯でもつきあってよーって メールしてみようと思います。