• ベストアンサー

メジャー観戦ツアーについて

メジャーを観戦ツアーで行こうと思ったのですが、一人ですとやはり25万から30万と非常に高くなってしまいます。周りに大リーグを観戦に行くほど好きな友達がおらず、一人で行くのも心細いのでツアーにしようと思ったのですが・・・。やはり、ツアーですとそれぐらいの値段で覚悟しないといけないのでしょうか?ツアーなしで一人だと英語も話せないのでちょっと不安ですし、寂しい感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか?

• dis-k
  • お礼率76% (79/103)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はメジャーリーグ人気が盛り上がる野茂投手の渡米前から、メジャーリーグ観戦のパックツアーに何度か参加しています。  料金は旅行会社や、出発日、ツアー内容によって、マチマチです。ご心配されているお一人での参加に関しましては、むしろお一人のほうがよろしいでしょう。なぜなら、お一人での参加組のほうが多く、マニアで旅慣れた方は初心者の案内を楽しみにしておられる方も少なくないからです。加えて、添乗員が随行するツアーが一般的です。  ご希望やご都合をよく考えてお申し込みになってください。実際にツアーにお出かけの際は、出発ロビーで「初心者なので、どなたか案内していただけますか」とおっしゃれば、必ず面倒見のいい参加者がよき水先案内人となってくださるでしょう。どうか楽しんできてください。あの自然芝の緑の映えは感動モノですから。

dis-k
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました