• 締切済み

中国で携帯E-mailできますか?

よろしくお願いします。 4月より北京在住です。 これまでE-mailは日本の携帯電話を使ってきました。 現地の携帯電話はSMS(ショートメール)が主流でそちら用にも 購入しています。 写真などを貼付できないので、現地携帯でE-mail対応の機種など情報をお持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • takr
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.2

あまりに、日本に長くいすぎたので、ガラパゴス化されてしまったのですね。  NOKIAの機種のEU/Global向けは以下のページに大体リスとされてます。 これらのいくつかは、当然、中国でもリーズナブルな価格で入手可能ですから、さがしてみることです。もちろん、ほとんどの機種にMMSはついてますし、China Mobile, China Unicommも、MMSのサービスはやってます。

参考URL:
http://www.gsmarena.com/nokia-phones-1.php
takr
質問者

お礼

なんとURLまで付けていただきありがとうございました。 自分の機種は1200というMMS機能もないものでした・・・。 諦めて、違う機種を購入するか、日本の携帯にしようと思います。 (SIMロックはどうにかする方法は、ネットにでてましたので) ありがとうございました。

noname#29459
noname#29459
回答No.1

携帯電話のメールには、 SMS:テキストメッセージともいう。まず、ほとんどの機種でついている。 MMS:ピクチャーメッセージとも言う。これも、超低価格機種をのぞけば、まずついている。 e-mail: pop3/imp4/smtpを使う普通のe-mail.これがついているのは、ハイエンドの一部だけ。  ですので、すなおに、MMSを使うのがいいと思いますが。MMSで、普通のインターネットメールアドレスとメッセージ交換はできます。

takr
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。 MMSというサービスは、ついていないようです。 カメラどころか表示もモノクロですから・・・。 ちなみにNOKIAの機種です。 SIMカードにe-mailアドレスが割り振りされていないかも・・・。 ハイエンド機種は中国でも高いので、諦めるしかないですかね。 ご教授ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯でeメールができるようになったのはいつからですか?

    こんにちは。 世界で始めて携帯電話によるeメールサービスが提供されたのはいつだったのでしょうか。(回線交換式のSMSやショートメール、Cメール等ではなく) また、そのキャリアもご存知であれば教えてください。 友人はドコモのiモード(1999年)が世界初だと言っておりましたが、海外などでもっと先にあったのではないか・・・と思って質問させていただきました。 どうぞ宜しくおねがいいたします!

  • 中国で日本製で日本でしか販売されていない携帯電話の機種を使う事が出来ますか?

    こんにちは、お世話になります^^; 12月に中国へ旅行に行く予定ですが 北京在住の中国人の友人に、日本製で日本でしか販売されていない携帯電話を、お金を出すから代わりに買ってきて欲しいと頼まれました。 その友人いわく、同じクラスの生徒が、日本製で日本でしか販売されていないソニーの携帯電話を使っているから大丈夫だと言うのですが。 携帯電話の機種を、番号が入っていない状態(白ロム)で、中国に持っていって、 現地(中国・北京)の携帯電話会社と契約して 通話やメールが出来るぐらいの機能が本当に使えるのでしょうか? ちなみに、その友人は、シャープ製かソニー製の携帯機種が欲しいと言っています。

  • 海外から携帯でメールをしたい

    ニュージーランドへ行きます。日本の家族への連絡用としてノキアの携帯を購入、現地でプリペイドSIMカードを購入するつもりです。これで電話での連絡は出来ると思うのですが、こまめにメールで元気であることを知らせたく思います。携帯はEメール対応のものを購入するつもりです。(1)日本(パソコン、又は携帯)への連絡はEメールが使用出来るのでしょうか?(2)その場合、携帯のメールアドレスの取得はどうすれば出来るのでしょうか?(3)逆に日本(パソコン)から現地への連絡も出来るのでしょうか?(4)あと、SMSという方法もあるようですが、Eメールとどう違うのでしょうか?(要は、安価で“genki desu”程度の連絡を頻繁に取りたいのです。)宜しくお願い致します。

  • 中国の携帯→日本の携帯へメール

    今度中国の大連へ長期滞在することになりました。 日本の携帯電話は解約し現地で携帯電話を購入するのですが、中国の携帯から日本の携帯またはPC(言わばE-MAIL)はできるのでしょうか? もしできるなら費用なども教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • マレーシアでiphoneを購入し日本の携帯AUにE-mailを日本語で

    マレーシアでiphoneを購入し日本の携帯AUにE-mailを日本語で送れますか? マレーシアに3年ほど仕事で行くことになりました。日本の友人等の携帯に日本語でメールを送りたいと思います。iphoneを現地で購入すれば日本語にも対応しているのではと思っていますが可能でしょうか?AUに送りたいのでSMSではなく@マークのメールで送りたいと思っています。現地ではDiGIっていうところがiphoneの宣伝をおおきくしていました。そこで契約するとメールアドレスがもらえるんでしょうか?またこの方法がランニングコストも一番簡単で安上がりではと思っていますが何かよいアイデアをご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【LINE】中国在住、日本の解約済携帯での登録?

    現在中国在住で、中国の携帯電話番号でLINEを使用しております。 日本にいる友人とも連絡を取りたいと思い、既に解約した日本の携帯電話番号(Docomo)で改めてLINEに登録し直そうと思ったのですが、SMSでのパスワード認証が必要で出来ないようです。 既に帰国した日本人の友人は、問題なく日本での携帯番号(解約済)で登録できていたようなのですが、なにかこのSMSでの認証を回避して登録する方法があるのでしょうか? 現在住所は中国北京市、キャリアは中国联通(China Unicom)です。

  • イギリス携帯にSMSメールの送信。

    こんにちは! 教えてください!! イギリスの携帯に日本の携帯からSMSメールをしたいんですが、 調べた結果、日本の携帯からだと、ソフトバンクとドコモからできるみたいなんです。だけど、一通50円から100円と値段が結構高めで、 KDDIや、他社の国際電話カードで国際SMSサービスをしているところも、何故かヨーロッパの携帯には対応してないようで、 何か方法はないかな。と困ってます。 相手の携帯は、PAY AS YOU GOなので、E-MAILは使えないようです。 何か情報をください。 よろしくお願いします。

  • 中国で携帯電話を使うには

    中国で携帯電話を使いたいのですが、ネットで調べて見ると、みな、国内(日本)で手続きをして端末を持って行くタイプのものがほとんどのようなのですが、如何せん、通話料が高い。現地で直接借りたらもっと安かったりするのでしょうか?また、もともとそういった会社はあるのでしょうか? ちなみに行くのは北京です。 どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 海外SIMでスマホのeメールとネットをするには

    海外旅行時も日本でケータイを使うのと同じようにインターネットと e-mailをしたいです 今はAndroidのスマートフォンを使ってますが、auなので海外SIMは 使えません 日本語対応のスマホで、現地SIMで現地料金でインターネットと e-mailができる機種を教えて下さい 一応、今のところブラックベリーを候補に入れてはいます

  • タイの携帯、カメラで撮影したものをeメールで送信できますか?

    タイの携帯事情に詳しい方教えてください。 カメラ付き携帯で撮影した画像をeメール添付で送信する事ってできますでしょうか? その場合、eメールはローマ字のみとも聞きますし、日本語では無理なのですよね? そもそもeメールアドレスはどこでもらえるのでしょう?simカードを買ったらアドレスもついてきたりするのでしょうか?またその料金体系なども知りたいです。 カメラとeメール機能のついた機種は現地で安く調達できるものなのか、日本で調達すべきなのか・・・そのあたりもアドバイス宜しくお願いいたします。