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迷惑メールとは
商売がらみのメールは頻繁に来るし、中身が異常に長い これでも迷惑メールとならない、そうかと思えばプロバイダ から来るメールが迷惑ホルダーに収まる場合もある 迷惑メールの設定と定義はどうなっているんですかねえ 分かる方、教えて下さい、それと、NTTの光に入っているんだけど 勝手にwindows mailに迷惑メールのバーを追加して来たんだけど バッティングするような物を何故、追加するのか、これって まずいんじゃないんですかねえ、皆さんどう思いますか 合わせて、教えて下さい、お願いします
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質問者が選んだベストアンサー
迷惑メールの判定は受信者がします 迷惑ではないメールが迷惑メールとなるのは受信者が設定した条件に従ってフィルターが処理をしているからです 例えば 条件に「めいわ」の文字列を含む場合迷惑メールフォルダーに移動、としてあったら「めいわく」でなくても「めいわ」があれば迷惑メールと判断されます 送信者のドメインで処理していれば同じドメインはすべて迷惑メールとなります メッセージルールを点検してください
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- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
それはご利用のセキュリティ対策ソフトにもよりますので、一概には言えないですね。 どうしてそうなるのか理由をお知りになりたい場合は、セキュリティ対策ソフトのメーカにも聞いてみる必要があるでしょう。 当方はBIGLOBEの迷惑メールブロック判定を使っていますが、振り分けはしていません。迷惑メールの判定結果は概ね合っていますが、中には例えばOK Waveのからのメールが迷惑メールに判定されてしまう場合もあって、完全に頼ることは難しいと感じます。
お礼
そうしてみます、有難うございました
- 中京区 桑原町(@l4330)
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>迷惑メールの設定と定義はどうなっているんですかねえ 万人が満足するルールは存在しません。 貴方はNTTからのメールは有用だと感じてるでしょうが私は迷惑です。 また、メールの差出人は簡単に詐称できるので自動の振り分けは信頼性が薄いですよ。 最も確実で信頼できるのは「自分が受け取りたいメール」 私はメールソフトで受け取りたいメールを「見るよ」フォルダーに振り分けて残りは全部削除します。 不要な物を取り除くのは日々の変化に対応しにくいが、必要な物を選別するのは比較的簡単。
お礼
有難うございます、参考にさせていただきます
お礼
回答有難うございます、早速、点検してみます