• 締切済み

覆面セクシーアイドルトリオSPY

※)TV出演が確認されていないのですがほかに適当なカテゴリがないのでここにポストします。 7~8年ほど前のセクシーアイドルグループ全盛期にデビューしたSPY(”えす・ぴー・わい”というのが正しい読み方のような気がしますが)というセクシーアイドルトリオについて御存知の方いませんか? こんなグループです ・いつも覆面をしていて、素顔は一切公表されない ・メンバーはセクシー(Sexy)、プリティー(Pretty)、ヤンキー(Yankee)という ・高校生か大学生らしい(衣装の露出がそれほどきつくなかったので高校生かな?) ・写真週刊誌で紹介記事があった 当時はさまざまなセクシーアイドルグループが登場したのですが当時のセクシーアイドルの中でも覆面という特殊なスタイルもあってちょっと気になっていました。ただスタイルが特殊だったせいもあって仕事が来たかどうか……。 今手にしている情報がわずかなので「何か教えて」と言いたいのですが、特に活動記録について知りたいので御存知の方お願いします。

noname#983
noname#983

みんなの回答

回答No.1

偶然、nonameさんの質問をお見かけしました。 8年も経過してから…今さらながらですが回答させていただきます。 私はそのSPYについてよく知っている者の一人ですが…。 SPY("スパイ"というのが正式な読み方です。) ・覆面をしてデビューし、1年後に解散するというのが決まっていて解散の時に素顔を公開するというプロデュースの仕方でしたが、デビュー直前に重大な問題が発生し、結局デビューには至りませんでした。 ・メンバーはセクシー(アイちゃん)、プリティー(メメちゃん)、ヤンキー(ユウちゃん)です。 ・実は真ん中の女の子は当時、小学5年生で、あとの二人は既に20代でした。 ・フライデーとかで紹介されてましたね。 デビューが実現しなかったので活動記録と呼べるほどの活動はありませんが、地方のイベントや二子玉川のワンダーエッグとか、あと映画のマスクの公開イベントなどに出ていましたが、TV出演は残念ながらありませんでした。 もしデビューできていたらどうだったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 元アイドルオタクは引きますか?

    元アイドルオタクですの30代男です。 タイトル通りなのですが、元アイドルオタクって引きますか? 女性の方に正直に回答を頂きたいため、私の恥ずかしい過去を書きたいと思います。 10年ほど前、ハロプロオタクとして仲間と楽しく過ごしていました。 私の世代は、高校生時代にあややが流行り、同級生があややのモノマネをする時代でした。 当時は全くアイドルに興味がなかったのですが、たまたま録画してあったMステでメロン記念日を見て興味を持ちました。 私自身、アイドルオタクに対して偏見があったのですが、当時はISDNからADSLに切り替わったこともあり、ネット全盛期で仲間も多くなりハロプロに嵌っていきました。 その頃にも、良い大人が若いアイドルを追いかけている事に偏見はあったのですが、私自身大学生だったこともあり、またオタク仲間にライブに子供を連れてくる既婚者もいましたし、当時で40歳以上のオタク仲間もいましたので、次第に偏見もなくなっていきました。 当時の私は、自分でも何と言っていいのか分らないのですが、とりあえず誰が好きか?というよりも暴れるほうが好きという状況でした。 アイドルのライブは見る事も楽しいのですが、見えなくてもいいから仲間と暴れる事のほうが楽しかったと記憶しております。 今で言う、「オタ芸」ってやつです。 「オタ芸」をするためにライブに行っていましたので、良い席でもわざわざ席を替わってもらっていました(1階真ん中→2階後席とか)。 もちろん、オタクとして推しは必須なので、自分なりにかわいいと思う子を推しにしていました。 オタクには先見の明も必要なので、モー娘が全盛期を過ぎた後は、オタク内ではハロプロキッズの話題が持ちきりでした。 当時中学生だったベリーズ工房の「ももち」とか、まだ世に出ていなかった頃の「℃ute」に興味を持つ事がオタクの中では当然という流れでした。 私もその流れに乗って、「この中ならももちかなぁ?」とか、「℃uteの中なら愛理かなぁ?」とオタク仲間には言っていたのですが、内心、「ロリコンだろ」って気持ちがありました。 ただ、アイドルオタク独特の父性的な感覚はあったと思います。 以上が私の恥ずかしい過去なのですが、後悔はしていません。 自分なりに楽しみましたし、色々な人と出会えたのでいい経験になりました。 「ももち」がテレビで流行った時は、「この子のデビューの時に握手会行ったよなー」とか、℃uteがyoutubeの「踊ってみた」で注目を浴びたときは、「インディーズから知ってるし、デビューの時のライブ&握手会行ったなぁ」と、今のオタクに対して優越感を感じる事があります。 フットボールアワーの岩尾がベリーズ工房好きを公言したときも、好きな曲が「付き合ってるのに片思い」と聞いて、「あ~初期を知らないんだな」という優越感がありました。 私自身、「付き合ってるのに片思い」という曲は知りません。 その頃にはアイドルオタクを卒業していましたので。 今になって冷静に考えると、当時の私はロリコンと言われても仕方ないと思います。 ただ、私も年上とも付きあった事がありますし、あまりロリコンという自覚がありません。 今の彼女は私より一回り下なのですが、私の過去を正直に話すと、恐らくロリコンだと思われるでしょう。 私も一回り上の彼女がジャニーズJr好きだと引いてしまうので、同じ感覚かと思います。 長くなってしまいましたが、やはり元アイドルオタクって引きますか? 今の彼女には、メロン記念日が好きだったことや、太陽とシスコムーンの小湊さんが好きだったことは伝えているのですが、当時中学生のももちと握手した事は伝えていません。 当時のノリだったとしても、私の経験をそのまま話したら引きますよね。 私が彼女の立場だったら、完全にロリコン扱いすると思います。 今でも私の中で、「懐メロ」にアイドルの曲を思い出してしまいますし、アイドルに対して敏感になっている気がします。 やっぱり元アイドルオタクって引きますよね。 彼女と付き合い続けたいのであれば、彼女には言わないほうがいいですよね? 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • イニシャルトーク・週刊女性

    2週間ほど前の週刊女性に「AD・マネージャー・メークさんが見た芸能人の素顔」という記事の中に、元3人組女性アイドルグループで現在朝の情報番組をやっているY、同じ元メンバーで自意識過剰なM、この2人の不仲で解散をした。と書いてあったんですが、誰かわからずちょっと気になってしまいました。どなたか分かる方がいましたら、教えてください。

  • グラビアなどの写真の報酬

    グラビアアイドルと呼ばれて週刊誌の表紙を飾った人達が AKBに押されて最近は仕事が無いと言っていました。 質問は、雑誌の表紙になるとどの位の収入になるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 女性誌、男性誌 月刊、週刊 単体やらグループ 被写体の格みたいなのもあるのでしょうが相場があるのですか。 たまに出るくらいで(AKBも1人に分ければ大した回数とも思えませんが) 充分生活が成り立つんでしょうか。

  • 地下アイドル男性への想いについて

    高校時代の同級生で、高校卒業からアイドル活動をしている男性のことが好きです。 半年前に同級生との飲み会で再会しました。 高校当時から明るく人に気を遣える人でしたが、今も変わらずで好きになりました。 また好きなバンドが同じで、バンドのDVDの貸し借りをするうちに仲良くなれ、ここ数ヶ月毎日ラインする仲になれました。 先週彼から「好きなバンドとは違うけど、演出がめっちゃいいライブのDVDがあるから一緒に見よう」と連絡が来ました。彼は彼が所属しているアイドルグループのクリスマスライブのためにDVDを見ようと思ったそう。 それで彼の家に行ったのですが、DVDを見終わった後、二人ともお酒を飲んでいたのもあり、私からキスをしてその後関係を持ってしまいました。 行為の最中私が「Xくん大好き」と言ったら彼は戸惑った感じでありがとう、と言いました。 また行為が終わった後、私が彼に「Xくん彼女欲しくないの?」と聞いたら、「んー今は忙しいしお金にも余裕があるわけではないから幸せにできる自信がないんだよね」と言っていました。 上記の2つから、やんわり告白してやんわり振られたのかなと思います。 しかしDVDを見終わってから最寄り駅まで送ってくれた時「この前居酒屋に行ったら2chにXくんが居酒屋にいたって書き込まれてさ・・。俺はファンに刺されるとかないんだけど、むしろYちゃん(私のこと)が俺と一緒にいて彼女っぽいって思われて事件に合わないか心配なんだよね。念のため今も変装している」と言われました。そういえば彼はサングラスをして、マスクをしていました。 またそれからもラインは続いています。 私は彼の彼女になりたいけれど、職業的な事情or私がタイプじゃないから厳しいのかなと思ってしまいます。 こんな状況でもアプローチ出来る事・言葉はありますか?

  • 嵐の将来と光GENJI。

    私は光ゲンジ全盛期の頃大好きでしたが、現在は嵐ファンです。 先日TVで諸星くんを久々に見ました。全盛期時代の暴露ネタ中心でしたが、「解散したら今まで寄ってきてた人がさ~っといなくなった。キツかった。」とも話していました。 やはりアイドルでも売れなくなるとこういう末路になるんですよね。 私は当時子供だったのでそういう事情は知らないままだったし、そういえば解散する頃なんて確かに光ゲンジにはもうあまり興味はなかったなあ~と当時を振り返ってました。 そこで嵐は、と考えたのですが、いつまでも今の人気が保てるかと言われれば違う、やはりいつかは衰退する時が来るでしょう。そうなった時に、先日諸星くんが語ったような事態を経験するんでしょうか? ではなく、光ゲンジが超社会現象でしたから、言い換えれば一時ブームに近く、売れなくなったらポイでも然るべきグループだったんでしょうか? 諸星くんは「いきなり放り出されて電車の乗り方も分からなかった」などというような事も言っていました。 そうやって世間を知らなかったのは、それは諸星くんが10代でいきなり売れっ子アイドルになったからであって、今の嵐はもういい大人だし、売れなくなって周りに手のひら返されたとしてもびっくりするなんて事はないんでしょうか? 嵐は(というか今のジャニーズは)多方面で活躍しているし、その心配はないでしょうか? ただ、息が長く国民的人気の地位を確立したスマップのようになれるか、と言われればそれも違う気がしますし・・。 諸星くんを見て、少し切なく感じてアイドルという存在をいろいろ考えてしまいました。 みなさんのご意見を聞かせてください。 他のアイドル(男女ともに)も同じだとは思いますが、今回は嵐と光ゲンジに限ってお願いします。 若い人ではなく、できれば当時の光ゲンジを知っている方のご回答をお待ちしています。

  • 倉田まり子さんのその後を知っている方

    80年代初めのアイドル:倉田まり子さんが芸能界引退後、何をされているのか知っている方居たら教えてください。中江(?)とかいう、たしか投資家とのスキャンダル後に、一般人として法律事務所で働いているような話しを写真週刊誌で見て以来、全く名前聞きません。 80年頃、偶然、渋谷のデパートでご本人をお見かけして、少しお話しもさせてもらったという思い出もあります。スタイル抜群、聡明なイメージ。好みのタイプでした。当時、よく石川ひとみさんと似ていると言われていましたが。

  • 新生ホームサービスのCMに出ていた芸能人の名前が思い出せません。

    新生ホームサービスのコマーシャルに、当時人気アイドルであった男性芸能人が出ていたと思うのですが、どうしてもグループ名と名前が思い出せません。 名前が思い出せなくて調べることもままならず・・・。 もうそこまで出てきそうなんですが・・・。 CMをご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • タイトルの分からないヤンキー漫画

    90年代に、月刊少年ジャンプか週刊少年マガジンか月刊少年マガジンで連載していた漫画です。 はるき悦巳と本宮ひろ志を足して2で割ったような人情臭い絵で、主人公は中学生か高校生のヤンキー男子二人です。 単行本のサブタイトルに、『**っ子の目に涙(**、の部分が不明です)』というのがあったり、 女の子のヤンキーがレイプ未遂に遭い、転校すると言い出すエピソードがあったのは覚えています。 ご存知の方、お願いします。

  • 新生ホームサービスのCMに出演されていた男性芸能人を思い出したい・・。

    住宅リフォーム会社の新生ホームサービスのCMに、当時人気アイドルグループであった男性芸能人の方がご出演されていたと思うのですが、その芸能人がどなただったのか、グループ名とお名前が思い出せないのです・・。顔はわかるんですけど・・・。 関西ローカルで放送されていたCMだと思います。 もしご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 名前が思い出せません!

    今から13~14年前にデビューした長岡大手高校出身の女性アイドルの名前をご存知の方はおりませんか? 当時の年齢は10代後半~20代前半くらいだったような・・・。 地元出身のアイドルということで当時友達の間で話題になりました。 苗字は確か『今井』だったような気がしますが・・・定かではありません。 少ない情報ですみませんが、どなたか教えてください! 不意に『そう言えばそんなアイドルがいたっけ・・・』って急に思い出してしまい、気になって眠れないです(笑)