• 締切済み

かってにシロクマ

buraikanの回答

  • buraikan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

持っているけど分かりません。

関連するQ&A

  • 新型コロナ【次対策】コウモリの危険性を広めないと

    新型コロナ【次対策】コウモリの危険性を広めないと 私の書き方が悪かったのか、前回質問したところ、 「コウモリを駆除しろと、おかしな話をしている」と誤読されました。 http://okwave.jp/qa9710516.html そのため、改めて質問し直すことにしました。 私の持論は「コウモリは未知の病原体を運んでくるので、触るな・飼うな・食べるな・捕るな」というものです。 つまり、積極的なパンデミック対策として、 中国人および全世界の漢方好きな人々に、コウモリの飼育・捕獲等を禁止するように働きかけていくべきだという話です。 そして、↑こんなこと、誰でも思いつくようなことなのにさっぱり報道もされないのはなぜだろうというのが、 私の質問です。 ↓この後は、理系のくどい説明になりますので、苦手な方は無視してくださって結構です。 洞窟はその一つ一つが独自の進化を遂げた、独自の生態系になっていることが多いようです。 北大の先生が洞窟内の生物を研究してイグノーベル賞を取られてますが、 https://www.hokudai.ac.jp/news/2017/09/2017-4.html その一つ一つに、どんな未知のウイルスがいるか、当然ほとんどよく分かっていません。 大きな洞窟になると、できた当時の、何億年も昔に流行ったウィルス等が中で休眠している可能性も高いそうです。 いわば、地球の中に我々の知らない「洞窟」という無数の異世界があるようなものであり、そこを行き来するコウモリは極めてハイリスクの保菌動物と言えるわけです。 駆除しろどころか、触るな、果樹等の被害があっても、極力捕るなです。 正直、コウモリがどうやら食用らしくてショックを受けました。一番ハイリスクですよね。 そういうわけで、コウモリはヤバいのに、なぜ、危険性はほとんど報道されないのか、 あるいは、科学的な教育がなされていない地域に情報をなぜ渡すようにしていないのか。 私のしらないところではやってるのかもしれませんが、日本人でもこんなに話が通じないのに、他国に伝わってるのでしょうか。疑問です。

  • 洞窟探検をするには

    三重県の「篠立の風穴」や岐阜の「蛇穴」、他、本格的な洞窟(?)に入るには具体的にはどうしたらいいでしょうか? まず何からしていいのか右も左もわかりません。 幾つか質問させてくださいm(__)m (1)まずヘルメットや、頭につけるランプ、ロープなどは必須(もしくは義務づけられてる)でしょうか? それか別になくてもいいものですか? 懐中電灯一本もってって出来るほど洞窟探検は甘くはないですか? (2)洞窟に入るには役場(?)かどこかに問い合わせしたり、申し込んだりするのでしょうか? あと、一人での洞窟探検は出来るのですか(危険も伴うかもしれませんし複数人いないと出来ないものですか?) (3)こうもりや虫がいたりすると聞いた事がありますが、他にも蛇(毒蛇)など結構いたりする事もありますか? (4)ベテランの人の同伴がない限り初心者は行くべきではないでしょうか? (5)あと愛知、岐阜、三重あたりの(有名な鍾乳洞というより)本格的な洞窟の詳細な場所などご存知でしたらお願いします。 ご存知のかた、体験したかたがいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてくださいm(__)m よろしくお願いします

  • 新型コロナウイルスの生息地について

    新型コロナウイルスの感染ルートについて、中国のコウモリが挙げられていますが、洞窟の中で平穏無事に生息していたコロナウイルスがコウモリに付着して外部に運び出されて世界各地に広まったということでしょうか? ・ウイルスは、昆虫とか哺乳類で言うとジャンルは何ですか?アメーバと同じ類でしょうか? ・新型コロナウイルスは、話題になる前から生息していたのでしょうか?最近、新規に生まれた生命体ですか? ・洞窟には、コロナウイルスの他にも人間に害をなす未知の生命体が存在するのでしょうか? ・日光も塩も無い所は、水が腐ってそういうヤバいウイルスとかが発生し易いのでしょうか? ・ウイルスにも種の保存というものがあるのでしょうか? 分かる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 勝手に起動します・・・。

    コンピューターをシャットダウンしても勝手に起動するみたいです。次に使うときに起動するとパッと付きます。パスワードをして、他の人に使えないようにしてるのに誰でも使える状態です。どうすればこれを解消できるでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • こうもりは、益鳥で保護鳥?

    どうも我が家に、こうもりが居そうです。退治したいと考えたのですが、他の方の質問に対する回答で、こうもりは、益鳥で、保護鳥と書いてありましたが、本当でしょうか。 保護鳥であれば、退治できませんよね。皆さんは、どうされているのでしょうか。

  • 勝手に曲が飛ばされてしまいます…

    一週間ほど前にiPod classicの120GBを買いました。 私はいつもプレイリストから曲を選んで聞いているんですが、曲を聴いていると、曲の途中で稀に、勝手に次の曲へ進んでしまいます。何の操作もしていないのにです。 ホールド状態でもこれが起こるため、知らない間に何かボタンを押してしまっているわけではなさそうです。 また、特定の曲の、特定の部分で飛ばされる、というわけではなく、飛ばされてしまうタイミングはまちまちです。 この症状に関して何か打開策が教えて下さい。 回答どうかよろしくお願い致します。

  • ドラゴンクエスト

    ドラクエをプレイしたことがある方がいましたら、教えてください。 IからVIIIの各作品でいちばん印象に残った城や街や村(洞窟や塔は除く)はどこですか? 全部に回答する必要はありませんが、1作品1つまででお願いします。 (IXは自分が未プレイのため、除外してます。) ご回答よろしくお願いします。 1→ 2→ 3→ 4→ 5→ 6→ 7→ 8→

  • 毎夜コウモリに悩まされてます・・・

    我が家のベランダは洞窟状になってるのですが、毎晩やって来ては天井や壁に張り付いています。市販のコウモリ避けスプレーも試してはみましたが効果がなくなるとまたやって来ます。糞の被害も大概しんどいし、洗濯物も干せません。以前この様な質問されてる方がいて、URL付きの回答も寄せられてましたが、なにぶん何年も前のURLなので、今はアクセス出来なかったり商品を取り扱ってなかったりで・・・すごーくすごーく困ってます。いい知恵を貸してくださいm(_ _)m

  • 富士の氷穴が寒い訳

    この間富士の樹海に行ってきました。 思ったよりも観光地化されており氷穴や風穴、こうもり穴なんてものがあり、お金を払わないと中に入れなくなっていました。 これらの洞窟は氷穴だけでなく全部かなり寒かったです。外の温度は30度近くあるのに10m降りたところの洞窟では0度とかでした。 中には氷ができており、昔は夏の間に氷をためておくために使われていたらしいです。 しかしこれは氷があるから寒いのではなく、寒いから氷があるんですよね? ではなぜ寒いのでしょうか。 地面の中はある程度の深さで15度くらいになり、そこからは100m下がるごとに何度上がるみたいな感じだったと思うんですよ。 なんでこれらの洞窟が寒いのかはどこにも書いてなかったのでどなたか知っている方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • Final Fantasy 7 での究極リミット

    色々入手しました。クラウドの最強リミットもバトルスクエアで入手しました。 ですが、誰一人として覚えられません・・・。現在クラウドはレベル78,他のキャラはそれ前後です(レベル2,3違い)。 究極リミットはいつになったら覚えられるのでしょうか・・・?ゲームをクリアする前に裏バトルに入りたいので究極リミットを早く覚えたいです。(最近は洞窟あたりでずっとウロウロ) どうか宜しくお願いします。