• ベストアンサー
  • 困ってます

ムービーメーカーで小説を書きたいのです

  • 質問No.4945797
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
小説を書いてニコニコ動画に投稿したいのですが、ソフトの使い方が
よくわからず挫折ばかりです・・・

一応紙芝居形式で、アイコンを使っての対話みたいにしたいんです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2455999
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4565620
↑のような感じにしたいんです

使ったことのあるソフトは

ニコニコムービーメーカー(PNG形式が使えないのと背景にアイコンを貼り付ける方法がわからず挫折)

紙芝居クリエーター(ディスクトップに保存しても開こうとすると
非選択レイヤ透過kpiの内部エラーこのプラグインは読み込めません
となりデータが開けず挫折)

どちらも最新版で、PCのOSはVistaです

改善方法か、お勧めのソフトがあれば教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (385/974)

1です。

リサイズでしたらこちらのリサイズ超簡単等を使用してみるといいかもしれません
http://my.reset.jp/~triton/Software.htm

講座等も参考にされるといいでしょう
http://soudan1.biglobe.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=4945797

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (385/974)

紙芝居クリエーターは作者さんのサイトにサポート用の記事が
あったりしますので参照にされてはいかがでしょう。
「不具合の報告の際は、OS・PCスペックと、不具合に再現性があるか、
その際の操作手順等をご報告ください。」とも記載されております
http://suiginp.blog110.fc2.com/blog-entry-37.html

ニコニコムービーメーカーであれば
PNGをアクセサリーのペイントで読めるはずなので、
それをBMPかJPGで保存しなおして使用してみるといいと思いますよ。
補足コメント
noname#123997
ご返答ありがとうございます
紙芝居クリエーターのほうは今サポートのほうで調べさせて
もらってます

ニコニコムービーメーカーのほうは、
おかげさまでBMPに変換することが出来ましたが、
背景に小さい状態で貼り付けることがいまだ出来ません・・・
(というより方法がわかりません・・・)
せっかくのアドバイスを生かしきれてなくてすみません
よろしければまたアドバイスをくださるとうれしいです
投稿日時:2009/05/10 08:46