• ベストアンサー

箱根に日帰り旅行★お勧めは?

こんばんは。 彼氏と近日車で箱根に行く事になりました。 ユネッサンへ行く事は一応決定しました! でも過去の回答を見ていると微妙っぽい?? ユネッサンを勧めてくれる人いませんか? ユネッサンのココが良かった~!など(^^ゞ 後~、他にどこかいいところありますか?? ちなみにユネッサンで何時間楽しめますか? 夕方辺りからちょろっと遊ぶ感じですか??朝からしっかり遊べますか?

noname#4153
noname#4153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 先日のユネッサンの質問に答えた者です。 個人的に室内がかなり寒かったのですがそれ以外の施設は充実してますよ! 昔からある屋外のお風呂は色々な種類があってローズ風呂はすごく癒されました。 ユネッサンの屋外に滑り台がありますが最後おしりを打たないように気をつけてください。 お風呂好きなら結構いれますよ! 森の湯という水着なしのお風呂も露天、ヒノキ、樽風呂などがあり楽しかったです。(ここは以外と混んでいた) 僕らは10時から夜までいました。 どうせ行くなら平日だとガラガラですね。 死海風呂も楽しかったけど体に傷があると痛いです!!! ぜひ死海風呂で浮遊してください。 1回は行ってみるのも良いと思います。 あくまでも僕はもう1回お金を出してまでは行きたくないだけです。(招待券なら行きます) たしか以外といい金額するんですよね。 あと箱根なら大涌谷からみる富士山が超きれいです!!! 時間があったら行ってみてくださいね。星もきれいなことでしょう。 では素敵な時間を過ごせるといいですね。

noname#4153
質問者

お礼

こんにちは~。 ユネッサン寒いんですか。湯冷め?して風邪引かないようにしなければ。 後,森の湯は水着なしでOKって事は男女別々ですか? 水着着て彼氏と入れないのかしら? 結構良い料金ですよね~。割引券貰ったから行く気になったんですけど(^^ゞ >大涌谷からみる富士山が へぇ~。是非行ってみたいなぁ。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.3

たびたびどーもです。 森の湯は男女別の入浴施設です。 それ以外(ユネッサン、サンシャイン湯ートピア)は水着を着て入るので彼氏と一緒に入れますよ! ではお幸せに!!!

参考URL:
http://www.yunessun.com/
noname#4153
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます^^ 別々でも是非入ってみたいですね。 楽しんできます。

noname#4118
noname#4118
回答No.1

こんばんは。 箱根でしたら、大湧谷は修学旅行や遠足の定番ですね。 行ったことが無いならお勧めです。 温泉で茹でた黒玉子は、一つ食べると7年寿命が延びるそうです。 毎日食べれば不老不死です。(笑) 車なら大観山のパーキングもいいでしょう。 芦ノ湖や富士山がキレイです。 僕は買った事ないのですが、箱根富士屋ホテルにあるパン屋さん「ピコット」は美味しいそうです。 前の道は狭いので路駐しないでね。 よい旅行になるといいですね。

noname#4153
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます~。 まったく度の辺りにあるかわからないのでこのまま彼氏に相談してみたいと思います~。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根旅行

    9月21日の朝から忍野八海を観光し、午前中には箱根に入る予定にしています。 渋滞するとのことなので、彫刻の森美術館を観光した後、駐車場に車を置いたまま、大涌谷に行きたいのですが、可能ですか? その後、車を取りに戻り、そのまま小涌谷温泉に宿泊予定です。 22日は、夕方までに静岡に戻りたいのですが、あまり混まないルートと、その途中に観光地があれば教えていただけないでしょうか? ユネッサンに、午前中に寄るのもいいかなと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 箱根の日帰り旅行についてお聞きします。

    いつもお世話になっております。この度は箱根の日帰り旅行についてお聞きします。 箱根は20年程前に社員旅行のツアーで連れて行ってもらった以来でほぼ初心者です。 一応、自分なりにプランを立ててみたのですが、もし助言して頂ける事がございましたら宜しくお願いします。 『箱根湯本まで車で行き(有料駐車場に駐車)、公共交通機関で箱根湯本駅から鉄道、ケーブルカー(途中彫刻の森に寄る)、 ロープウエー、船、バスで車で帰る』いわゆる箱根の日帰りの王道(?)と言われているプランを予定しているのですが、この途中で日帰り入浴のできるホテルか宿はありますか?またこの他におすすめの昼食場所やスポット等がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。そしと乗り物の周遊券は箱根湯本でも購入できるのでしょうか?

  • 箱根に旅行に行くのですが・・・

    お世話になります。 17.18日、彼氏と箱根に行って来ます。 車ではなく、電車で行くのですが、どこかお勧めの観光場所などはありますか? ちなみに、宿泊は箱根湯本です。

  • 箱根ユネッサンと仙石高原、交通手段は?

    近日、家族で東京から箱根へ一泊旅行に行く事に決めました。 1番は、仙石高原の一面すすきの風景を3歳の息子に見せてあげたい(最近そのような情景が出てくる絵本にはまっているので)、という事。 2番目は、電車が好きな息子なのでロマンスカーと箱根登山鉄道に乗せてあげたい、という事。 それで、近く(小涌谷)にユネッサンもあるので、せっかくだからユネッサンにも行こう(宿泊もユネッサン傍のホテル)、という計画を立てたのですが…… 交通手段について、調べれば調べるほどこんがらがってしまいました。 休日だとすすきを見る為の「すすき観光バス」というのも出ているらしいのですが、行くのは平日です。 自力で行くには、HPなどを見ると箱根湯本から箱根登山バスで30分、とありますが、強羅から仙石高原へ行くバスに乗るのは難しいものでしょうか?(箱根登山鉄道に乗りたいというそれだけなのですが) また、行ったとして、帰りなのですが、HPで時刻表を見ると、仙石高原からユネッサン行きのバスは夕方に1本きりしかないように見えるのですが、さすがにその時刻には乗れません。ユネッサンに行くにはどのように行くのがスマートなのでしょうか。(子供をあまり疲れさせたくない為) また、逆にユネッサンから仙石高原に行きたいとしたら? 一度箱根湯本に出ないと難しいものでしょうか。 主人の有休が急に取れたので慌ただしく計画を立て、時刻表など後から調べてちょっと無計画だったと反省はしているのですが、予約してしまったし、仙石高原にもどうにか行きたいと思っています。 箱根に詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 箱根ユネッサンの割引クーポンって?

    近日、箱根小湧園ユネッサンに家族4人で車で行こうと思います。 昨年は新聞折込のクーポンで、ランチバイキング付で大人3000円ぐらいで入場できました。今年もクーポンを探していたのですが、ホームページ以外に見つかりません。どなたか情報お持ちでしたら、教えてください。お願いします。

  • 日帰りで箱根に行きます。

    明日、日帰りで箱根に行きます。家族4人です(父・母・高2・中2)。 去年まで2泊3日で行っていたのですが、今年からは日帰りで行く事になりました。夏にも一度、日帰りで行きました。 今回も同じようなコースになってしまいそうなので、ここでアドバイスを頂きたいです。 4人で遊べるオススメの所はありますか?幼稚なので、子供向けでも大丈夫です^^;早めに家を出るので、向こうでいっぱい遊びたいです! 今まで行った所といえば、 ・箱根園 ・ユネッサン ・湯~とぴあ ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・星の王子様(ここは私が大好きです★) くらいです。 いつもと同じパターンでも良いのですが、一箇所くらいは今までに行ったこと無い所へ行きたいです。 お昼は小涌園のバイキングの予定です。 締め切りは明日の夜になると思いますが、見れるのは朝6時半頃までです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏と箱根旅行

    彼氏と箱根旅行 首都圏在住の21歳同士の学生カップルです。 今年の9月1日~3日の2泊3日で箱根旅行を計画しています。 お互いに免許を持っているので車で行く予定です。 初めての旅行なので宿探しで苦労しています。 じゃらんさん等見てはいるんですが、情報が多すぎて困っています。 口コミで良いと評判の宿を教えてください。 条件としては… ・温泉宿(できれば貸切にできる所) ・和室 ・夕食だけでも部屋食で ・1泊1人~¥15,000くらい あと…1泊づつ宿を変えるのと連泊するのでは皆さんどうしてますか? 個人の好き嫌いがあるとは思いますが、よければ回答お願いします。 観光ではユネッサンに行くことだけは決めているんですが… 他に箱根に行ったらはずせない観光スポットがあるとは思うので教えてください。 全くの無知なので皆さんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 5月【箱根】日帰りコースについて

    今週末、湯河原&箱根に新婚旅行に行きます。 ●1日目は湯河原にて宿泊 ●2日目朝湯河原→箱根湯本に移動して観光  夕方15半時頃まで箱根湯本滞在→湯河原にて宿泊 という予定で考えています。(3日目朝に、宿を発ちます) 2日目の箱根観光について、色々と調べているのですが 情報がありすぎて逆に絞れずに悩んでおります。 是非行きたいと思っているのは ●山のホテルのサロン・ド・テ・ロザージュ ぐらいで、後はどこでもOKという感じなのですが 山のホテルを含めて、箱根らしい観光コースをご存じの方が いらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【箱根】お薦めの旅館を教えて下さい

    来週、母と祖母と3人で箱根の温泉に行こうと思っています。 ●朝、夕 部屋食 ●露天風呂(部屋風呂じゃなくていいです) ●1人16000円以内 を条件に探していますが、なかなかココ!という所が見つかりません。 部屋の広さや古さはあまり気にしませんが、清潔さは重要視します。 車で行きますので駅からの距離などは気にしません。 どなたか良い宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 箱根方面へ旅行についてお尋ねします。

    彼の誕生日に1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず箱根方面ということは決めたのですが、旅行を自分で計画することに不慣れなため、詳細を決めかねています。 ●9月中旬の土日、朝名古屋を出発 ●現地付近までは新幹線、現地ではレンタカーで移動の予定 ●箱根で宿泊 ●富士サファリパークと御殿場アウトレットへ行きたい (1)ナイトサファリに行きたいので、位置的に行ったり来たりになってしまいますが、昼間アウトレットに行き、夕方からサファリパークに行き、夜は箱根で宿泊、という流れにしたいのですが、これは物理的に可能な距離でしょうか? 不可能であれば1日目は富士山の辺りを回ったりして夕方まで時間を潰し、2日目にアウトレットという感じにします。 ですから、富士山周辺でおもしろいスポットがあれば教えていただきたいです。 また、(1)が可能であれば、2日目は夕方の新幹線で帰る予定なのですが、横浜観光をするほどの時間的余裕はありますか? このような複雑なプランですが、新幹線や宿の手配だけでも旅行会社を通した方がいいのでしょうか? 旅行に不慣れで無知なため、変な質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。