• ベストアンサー

東京ドーム ベンチ内で選手が飲んでる飲み物

コーラとか、ミネラルウオーターとか飲んでいる姿をよく見かけます。 あれって、誰が用意して入るんでしょうか? 球団?東京ドーム?飲料メーカー? 今日のゲームで、ゴンザレス投手がコカコーラを飲んでるのを見たら、すぐにでも買いに行きたくなりました。 飲料メーカーの営業なら、宣伝費で無料提供するよな~って思って見ていました。

• Hamry
  • お礼率71% (32/45)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _nanatu
回答No.3

一概に言えませんが、おそらく飲料メーカーの提供です。 実はベンチの裏の宣伝費は意外に高いらしく、 攻守交替の合間合間に良くカメラに映るのが理由です。 その他にもブルペンに連絡をする時の電話があると思いますが、 あの受話器に張ってある広告だけでもかなりの値段がかかると聞きます。 広告の大きさではなく、以下にテレビに映るかで宣伝費が変わるみたいです。

その他の回答 (2)

• ryosuke-s
回答No.2

地上波で中継されるような人気球団だと無料どころか野球用具同様お金が発生しているでしょう。いくらぐらいするんでしょうね。気になります。

Hamry
質問者

お礼

確かに、逆にお金が発生しているかもしれませんね。 サブリミナル効果とは違うんですが、選手が飲んでいると、つい自分も飲みたくなりますから。 ありがとうございました。

• zawa1984
回答No.1

プロ球団の場合、飲料サプライヤーといって 飲料メーカーのスポンサーが契約することが多いようです。

Hamry
質問者

お礼

飲料サプライヤーというのですね。 コカコーラ社の製品があったり、クリスタルガイザーがあったりしますから、 複数社入ってるのかもしれませんね。 ありがとうございました。