• 締切済み

いらないソフト削除&デフラグしたらメールが消えちゃった(syuriken)

どなたか助けてください。 メールソフトのsyuriken3を使っています。OSはXPです。 最近パソコンが重いなぁと思って、いらないソフトを削除して デフラグをかけました。そしたら、syurikenのアイコンは あるのですが、開くとメールはなく、アカウントも消えているようで アカウントを新規設定しますかと聞いてきます。 恥ずかしながらプロバイダからもらったPOP3サーバとか、 メールアカウントID、パスワードなんかも見当たりません。 メールのデータは削除した覚えがないので探してみたら、 Dドライブにsyurikenというファイルがあって、中を見ると dataというファイルがあります。ただこれをダブルクリックしても 開けません。みんな消えてしまったのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Shurikenを削除してしまったのですね。 最悪です。 まずはShurikenを再インストールしましょう。 それとですね、 >恥ずかしながらプロバイダからもらったPOP3サーバとか、 メールアカウントID、パスワードなんかも見当たりません。 は駄目です。 プロバイダからもらっているはずの通知書を探して下さい。 もし見つからないならプロバイダへ電話して再発行してもらって下さい。 データの復元ですが、もしデータが残っている様であれば、インポート機能を使うことで復元できる場合があります。 Aguriken2009の場合ですと、フォルダ - インポート です。