• 締切済み

いらないソフト削除&デフラグしたらメールが消えちゃった(syuriken)

どなたか助けてください。 メールソフトのsyuriken3を使っています。OSはXPです。 最近パソコンが重いなぁと思って、いらないソフトを削除して デフラグをかけました。そしたら、syurikenのアイコンは あるのですが、開くとメールはなく、アカウントも消えているようで アカウントを新規設定しますかと聞いてきます。 恥ずかしながらプロバイダからもらったPOP3サーバとか、 メールアカウントID、パスワードなんかも見当たりません。 メールのデータは削除した覚えがないので探してみたら、 Dドライブにsyurikenというファイルがあって、中を見ると dataというファイルがあります。ただこれをダブルクリックしても 開けません。みんな消えてしまったのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Shurikenを削除してしまったのですね。 最悪です。 まずはShurikenを再インストールしましょう。 それとですね、 >恥ずかしながらプロバイダからもらったPOP3サーバとか、 メールアカウントID、パスワードなんかも見当たりません。 は駄目です。 プロバイダからもらっているはずの通知書を探して下さい。 もし見つからないならプロバイダへ電話して再発行してもらって下さい。 データの復元ですが、もしデータが残っている様であれば、インポート機能を使うことで復元できる場合があります。 Aguriken2009の場合ですと、フォルダ - インポート です。

関連するQ&A

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • メールのデータファイルの削除について

    メールソフト:Outlook2010 質問から言います。 メールの不要不具合と思えるデータファイルは削除してもいいですか。 内容はこうです。 アカウント設定>>データファイルに メールアカウントは同じでもメールドメインが***.comと***.com(1)の2通りあります パスワードは異なります。 ***.com(1)を追加した理由:送受信時ユーザー名とパスワード入力をするよう3~4度要求されるため。 そこで、まずアカウント@***.comを削除し、削除したらアカウント@***.com(1)をアカウント@***.comに書き換えて保存という方法はできないでしょうか。 出来るならばアカウント名は変更したくないので・・・。

  • 英文メール駆除ソフトの設定画面について。

    雪風という英文メールを駆除するフリーソフトをDLしました。すると、 「POPサーバー」、「ユーザ」、「パスワード」を入力しなければならない画面が出てきました。 これは自分が使用しているプロバイダーのものを入力するんでしょうか? POPサーバーというのはPOPアカウントの事でしょうか? (「POP3アカウント」というのもあるのですがどちらですか?)

  • マイクロソフトアカウントを削除してしまいました!!

    マイクロソフトアカウントを誤って削除してしまいました。 エクセルとワードなどのプログラムが紐づけされています。 パスワードを忘れてパスワードを再設定するメールを受け取り 誤って、メールに覚えがない削除するという項目を選んでしまい アカウントが削除されました。 アカウントの復旧を試みたところ、名前、メールアドレスの他に、 過去につかったことのあるパスワードを求められました。 他にはクレジットカードの番号と名前を求められました。 しかし、パスワードはわかりません!!クレジットカード持っていません。 明日、マイクロソフトのカスタマーサポートにTELしてみるつもりですが、 この状態でアカウントを復旧させてもらえる可能性はあるでしょうか? メールでのやり取りだと本人情報が不足していて確認できないといわれたのですが、 マイクロソフトに本人確認書類を送って本人だと確認されれば 認証されたりしないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • Thunderbirdでメールを完全削除したいです

    Thunderbirdのポータブル版を使っています。 複数のアカウントを設定して使っているのですが、そのうちの一つのアカウントを削除しました。 ツールーアカウントの設定ーアカウントの削除 から削除を行いましたが、パスワードマネージャーではサーバー情報やアカウント情報が残っているようです。プロファイルをイチから作りなおせばいいのですが、できればそれは避けたいと思います。 削除したアカウントに関するメールデータを完全に削除するにはどうしたら良いのでしょうか? アカウントはIMAPでなくPOPサーバーで受信していたものです。 Thunderbird Portableのフォルダとにらめっこしながら試行錯誤してみましたが、どうも行き詰まってしまったようで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします 通報する

  • デフラグすると削除ファイルは?

    デフラグすると削除ファイルは復活困難になるのですか? デフラグしておいた状態で削除してしまった場合、復活する可能性は 高くなるようです。 やはり削除後にデフラグしてしまうとデータが上書きされてしまうため 困難になってしまうのでしょうか? 特にPerfectDiskなどデータを先頭のほうに移動するタイプはより 困難になってしまうのでしょうか?

  • Windowsメールと Office Outlook

    Vistaを使っています。今日、ある理由からWindowsメールのアカウントを取得し、 その後WindowsメールとOffice Outlook(いつもはこちらを使用)を交互に立ち上げてたら ネットワーク パスワードの入力が立ち上がってしまうようになりました。 プロバイダはeoでその登録証を見て、思いつくままのものを入力しても何度も立ち上がってしまいます。 サーバー名 pop.eonet.ne.jp ユーザー名 パスワード と出るのですが、ユーザー名を認証ID、POP ID、popサーバー名、Office Outlookのアカウントにあるユーザー名 とかさまざまなパターンで入力しても消えてくれません。 パスワードは、認証IDパスワードとSMTPサーバー名、POPパスワードのいずれかです。 わからないのですがWindowsメールのユーザー名を入力する時、 Office Outlookのアカウントにあるユーザー名は自分の名前を英字の小文字にしていて、 Windowsメールの方は頭文字を大文字にしていたのと関係あるのでしょうか??? ちなみにWindowsメールのアカウントは削除しました。 ユーザー名とパスワードは何を入力するのが正しいのでしょうか。。 混乱していて、わからなくなってしまいました。。 支離滅裂な文章と内容で大変申し訳ないのですが、教えてください。 お願いします。

  • MAILのアカウント削除で消えてしまったメールデータ

    お世話になります。知人のMACでのことなのですが、プロバイダを変えたので、古いメールアカウントを削除して、新しいアカウントを入れたところ、受信トレイに入っていたメールデータが消えてしまいました。調べたところ、復元は難しいようでした。PCのOSが9,2と10,2,8が入っており、9,2にノートンユーティリティーが入っていたので、EMAILデータだけを検索して、復元したのですが、9,2にはもちろんMAILはありません。ダブルクリックすると、Netscape Navigatorが起動してメールの内容は見られるのですが、そのデータをOS10,2のMAILで見ようと、mboxフォルダ?があるところに、コピーしてもMAILでは見れませんでした。やはり、9,2で復元したものは。10,2では見られないのでしょうか。10,2にコピーしたメールデータをクリックすると、9,2のNetscape Navigatorが起動してしまいます。でデータ名に(generic)とありましたが、これは何でしょうか。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの受信ができません

    スイマセン さんざ既出だと思いますが過去のQAを見ても解決しませんでした・・で朝になってしまいました 昨夜添付ファイル付きのメールを送ったあと、いきなりメールが受信できなくなりました。エラーは「pop3へのログオンエラー」 pop3はSPAをサポートしてませんとでてきます どうやら私のパソコンからサーバにアクセスするときのパスワードが 何故か拒否されてるようです。パスワードを変えた覚えは有りません プロバイダはOCN アウトルック2003を使ってます アウトルックを通じての受診はできませんが外部からOCNサイトを通じてメールを見ることはできます(外出先からメールを見る設定は 生きているのかな・・)よろしくお願いします ツールからアカウントに行って詳細設定をいくつか試しましたが 受信できません

  • メールソフトの設定

    最近YAHOO MAILに登録したのですが メールソフトでメールを見ることができません。 どうやら設定がおかしいようなのです。 メールソフトは、Edmaxというのを使っています。 アカウント設定で SMTPサーバー名と POP3サーバー名、POP3ユーザーIDの意味がわからず、 適当にいれてしまいました。 おそらくここが原因だと思います。 SMTPサーバー名、POP3サーバー名ともに 「yahoo.co.jp」と入力してしまい POP3ユーザーIDには、yahooIDを入れてしまいました。