• ベストアンサー

ハウス、Trip-Hop、New Age系のお薦めアーティストは?

ハウス、Trip-Hop、New Age系が好きなんですが、もっとこのジャンルを深めたいので、アーティストを探しています(テクノ、トランス系はNG)。 できたらメロディアスで、女性ヴォーカルが入っているものがいいです(入っていなくても大丈夫です)。 ハウス、Trip-hop系で好きなアーティストは、日本人でなら、好きな順にDaishi Dance、FreeTempo、Mondo Grossoです。あとはあまり知らないので・・・。 海外アーティストでなら、Esthero、Blue Six、Zero 7、Télépopmusik、Late Night Alumni、Samantha James、Soulstice、Martina Topley-Bird、Pati Yang、Prefuse 73、Zagar、Massive Attack、など。 Portishead、Tricky、Goldfrappは曲によって好きです。 New Ageでなら、Conjure one、Delerium、Blue Stoneが特に好きです! Amethystium、Enigma、Era、Enya、Sleepthief、Balligomingoは曲によって好きです。 国内アーティストで、New Age系っているのでしょうか? 皆さんのお薦めアーティスト(ハウス、Trip-Hop、New Age系で、できれば女性ヴォーカル入りの曲がある、又は入っていなくてもいいので)教えて下さい!!! 国内、海外、マイナー、メジャーは問わないので、アーティスト誰でも、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トランス系は駄目なんですか? 本来のトランスは、ハウスやNew Age系にかなり近いジャンルですけど…。 特にチル系のトランスは、Trip-Hop + New Ageな感じですよ~。 あえてトランス系の中からピックアップしますが、挙げている音楽から見当が外れた音ではないと思います。(女性ボーカルでその辺の音楽だと、浮かんだのがたまたまトランス系だったというだけですが) マニアックなトランス系のショップにしか売ってないCDですが、人力トランスバンドのOrchid-Starとかどうでしょうか。 http://www.myspace.com/peteardronsorchidstar あとトランス界の歌姫と呼ばれるMichele Adamsonのアルバムとか。 http://www.psyshop.com/shop/CDs/age/age1cd042.html

viii00viii
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます!! Orchid-Starかなり気に入りました。 Michele Adamsonもいいですね! また知っているアーティストがいたら、教えて下さい!お願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

では今回もジャンル無視(ジャンル分け不明)のものを…。 暗黒系アングラバンド、the Moorsとか。 http://www.myspace.com/themoorsofficial http://cdbaby.com/cd/themoors ●CDATAKILL - Valentine ダブ・ヘヴィ・トリップホップという独自のジャンルです。 マッシブを濃縮させたような、耽美でクソ重い異形の音楽です。 http://www.juno.co.uk/ppps/products/238700-01.htm お口直しにNancy Elizabethとか。 http://www.myspace.com/nancyelizabethcunliffe http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm 古いテクノだけど、Opus IIIはnew age寄りではないかと。 http://mysound.jp/music/detail/tU4E1/

viii00viii
質問者

お礼

本当に回答ありがとうございます。 Moorはつぼです! CDATAKILLは、不思議な感じですね。 Nancy Elizabethの声が素敵でこれもまたつぼに入りました。 Opus IIIもいいですね! 親切にありがとうございました!

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.2

自分は殆どメジャーなNew Ageしかしりませんが;できるだけマイナー?なのを挙げておきます。 質問を見て結構参考になりました。ありがとうございます。 Enigmaは愛してやまないアーティストです。 国内アーティストのNew Ageは 姫神 http://www.youtube.com/watch?v=yVIcyRHIBI8&feature=related 国内アーティストか分かりませんが Uttara-Kuru http://www.youtube.com/watch?v=gsMn_iPb7fI あと自分が好きなの適当に 2002 http://www.lastfm.jp/music/2002 M83 http://www.youtube.com/watch?v=GXDAlRczU5g Marc Hellner http://www.lastfm.jp/music/Marc+Hellner/Marriages Gregorian Join Me http://www.youtube.com/watch?v=VBnhR71HU9c Voyage, Voyage http://www.youtube.com/watch?v=hZ3NZMb34_I&feature=PlayList&p=CF56A6E13A51FE42&playnext=1&playnext_from=PL&index=2 Sarah Brightman http://www.youtube.com/watch?v=kCBga6mK7C4 Steen Thottrup http://www.youtube.com/watch?v=Sp1Nk5JmxEc Diane Arkenstone http://www.youtube.com/watch?v=FU7RXEn25e4 KellySweet http://www.youtube.com/watch?v=cHm8Pz72PRo Afterlife http://www.youtube.com/watch?v=enUEb51aTVY&feature=related Elmio http://www.youtube.com/watch?v=GsJ2JA28qcE

viii00viii
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます! 国内アーティストでNew Age系がいる事に驚きました。 海外アーティストでのSarah Brightman、Kelly Sweet、Afterlife、Gregorianは私も普段からよく聴いています。 他のアーティストは初めて聴きましたが、どれもいいですね!つぼに入りました!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ハウスミュージック

    最近ハウスミュージックにハマってFreeTEMPO、DAISHI DANCE、the standard clubの曲を聴いているのですが、 この他にオススメのアーティストはないでしょうか? 静かな感じで・・・

  • ハウスの曲、アーティストを知りたいです

    最近、クラブ系の曲を聴き始めました。 個人的に気に入ってるCDはMAKAIの「Stay True」、MONDO GROSSOの「MG4」です。 ハウスで、ラテン系、女性ボーカル・ピアノが入っている曲、アーティストを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ジブリの音楽でハウス系等のを探しています。

    たまたま、有線(一ヶ月ほど前)か何かでかかっていたんですが、ラピュタかナウシカのハウス系の曲が流れていました。女性のボーカルが途中で入ってきたような気がします。Daishi Danceの曲では無かったような気がします。静かな感じでもジブリと分かる曲でした。調べても出てきません。(検索の仕方、店での探し方が下手なのかもしれませんが・・・)どなたか分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 有線で流れてるHip-Hop?

    最近、店の有線の「ビルボード」チャンネルで気になってる曲があるんですが、タイトルやアーティスト名がわからないんです。 1.男性ボーカル(ユニット??) 2.Hip-Hop調の曲 3.Hip-Hopにしては声が結構高め 4.同じフレーズが繰り返されている ビルボードのランキング内の曲だと思いますが、50位以内のもので心当りのあるものを聞いてみたのですがみつかりません。 ちなみに聞いてみた曲は、Outkast,Ludacris,Chingy,Jagged Edge,G-Unit,Jay-Zあたりです。 有線にも問い合わせようと思ったのですが、どう聞いたらいいかわからなくて・・・ 何か気づいたことがあればお願いします。

  • エンジェリック・ハウス

    ものすごく前の話ですが エンジェリック・ハウスという ジャンルを提唱?した方がいました。 (POP GEARという雑誌だったような) OPUS III、PRAISEなどが そのカテゴリーに入るという事 でしたが、他にあてはまる 海外アーティストって、いますか? 定義としては ・曲がハウス、またはそれに近い ・ヴォーカルが天使の声っぽい って、それだけなのですが。 「エンジェリック・ハウス」という アルバムは持っています。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • アーティストと曲名教えてください

    本日14:00過ぎ頃FMヨコハマで流れていた女性ボーカルの曲で、 サビが アー キ ホー イン ザ ブルー スカイ~♪ アー キ ホー イン ザ ブルー スカァイ~♪ と聴こえました。良く聴いていなかったのでかなり曖昧です。。 分かる方いらっしゃいましたら、アーティストと曲名教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハウスのWEEKENDという曲は誰が?

    4~5年前の曲だと思うのですが、Weekendという曲がありました。女性ボーカルで、ジャンルはハウス系だと思います。当時は名古屋のZIP-FMでハウスランキングの中に入っていました。曲中にMonday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturday nightというフレーズを2~3回繰り返していたと思います。 久々に聞きたいと思い、中古CDを探しているのですが、なかなか見つかりません。是非アーティスト名を教えて頂けませんか?

  • 似た曲調のアーティストを探しています。

    似た曲調のアーティストを探しています。 GARNET CROW 「水のない晴れた海へ」 ttp://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 これ以降の曲も聞いてみたのですが、個人的にちょっと方向性が違ったように感じたので、 もしこれに似た曲調の曲、アーティストをご存じでしたらお教え下さい。 アコースティックやピアノのサウンドが好きなので、 ボーカル(女声、男声、有無)は気にしません。 国内・国外、メジャー・インディーズも気にしません。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!

    ジャンルはハウスっぽく、 女性ヴォーカルで高めの透き通るような声、 全体を通して軽くエコーがかかっているような感じ、 その後ろには重低音でリズムが刻まれている曲のタイトル… このような曲をきいて、 アーティストと曲名がわからず、探しています!! これだけじゃ全然わからないと思いますが、 最近でも2,3度聞いたのでそれなりに流れている曲かもしれません。 なんとなくフレンチっぽい感じです(歌詞は英語だったと思いますが…) 音楽に詳しくてもしわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!!

専門家に質問してみよう