• ベストアンサー

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

病院やエステで行う医療脱毛と家庭で行う市販のレーザー脱毛器具の脱毛の違いは、なんですか?

noname#110139
noname#110139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

簡単に言うとレーザーの強さの違いです。 病院 > エステ > 家庭 といった感じで、病院が一番強く、一番弱いのが家庭のものになります。 強ければ強いほど効果も出やすいですが、肌トラブルも出やすくなるため、 それに対応できる医師がいないエステや市販されているものは、 トラブルが出にくい強さまで下げています。