• 締切済み

冒険野郎マクガイバーを観たい!

自分が小学生の頃、確か水曜洋画劇場でやっていた「冒険野郎マクガイバー」を今見るにはどうすればよいですか。  内容はマクガイバーが様々な危機を、そこら辺にあるものを利用して機転を利かせ解決していくもので、一話一時間で一回に二本放送してました。インパクトがつよかったので憶えてる方も多いとおもわれます。  またあのシリーズの全容も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• tri_001
回答No.3

DVDシーズン1発売決定 ようやく夢のような話が現実となりました。 2005年11月25日 発売です

参考URL:
http://www.paramount.jp/macgyver/index.html
回答No.2

私もマクガイバーは大好きです! どこにでもあるようなもので次々と困難を解決していくのを見ると、めちゃくちゃ爽快ですよね。私が住んでいる東海地方では1年くらい前に毎週夜中にやってました。今はshigatsuさんが書いているようにスカパーでしか観れないですね。ビデオは三本しかでてないので、全てを観ることはできません。シリーズの全容ですが、マクガイバーがフェニックス財団からの依頼を受けて囚われた人を救出したり、追われている人を守って目的地に送り届けたりしていく、1話完結のストーリーです。なかでもおすすめは、マクガイバーの父親が出てくるエピソードですね。この話は心にジーンときますよ!  マクガイバーのサイトがありますので参考にしてください。

BlackSun
質問者

お礼

毎週やっていたとはなんとうらやましい。早速サイトへいってみます。ありがとうございます。

• shigatsu
回答No.1

スカパーでやってますね。 360chのスーパーチャンネルでどうぞ。

参考URL:
http://www.super-ch.com/
BlackSun
質問者

お礼

いやそうでしたか。どうもありがとうございます。スカパーあなどれませんね。