くるまにあの第一歩はどこから?

もうすぐ歴1年になる初心者です。 くるまに乗るようになってハマッてしまいまして。 くるま関係の雑誌とかマンガとか読む...

tanta4 さんからの 回答

• 2001/03/09 06:59
  • 回答No.4
tanta4

走り屋系の雑誌もいいですが、車の基礎の基礎から始めるなら「オートメカニック」が
お薦めです。そんなマイナーな雑誌なんて・・・ナンテ言わずに1度目を通してみてください。
ロムだ!ターボだ!という前にもっとやさしく車のメカに親しんでそれから思いっきりいじるのも
又楽しいものだと思います。
車選びですが、やっぱり自分で気にいった車が一番だと思いますよ。もちろん速い車が一番なのでしょうが
結局のところ、自分の車に対しての愛着がなければどんな車種でも一緒になっちゃうんじゃないでしょうか?
「あっちの車の方がよかった(速い・かっこいい)」て。
愛着があればどんなボロだろうが遅かろうが、「俺のが一番」てな具合に。
お礼コメント
erit

お礼率 95% (39/41)

いえいえ。マイナーなんかじゃないですよ。
オートメカニック本誌やムックに結構お世話になってますし。
理解してるかは不明デスガ・・・。 f^^;)

>愛着があればどんなボロだろうが遅かろうが
そうですね。
今乗ってる親からもらったカローラ。
ボロボロだけどかわいいものです。
投稿日時:2001/03/09 17:48
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。