• ベストアンサー

照明の紐のスイッチが壊れました

yutapanの回答

• yutapan
回答No.4

構造的には紐を引く度に回転するロータリースイッチなのでスプリングの強さやロータリーの抵抗レベルが変化して回らなくなってしまう状態のようです。 スイッチを交換すればあっさり直るパターンで、私は自分で調整して直していますが、パーツが提供されて居る訳でもなく、そこそこのスキルが無い 人は回答No3さんが言うように買い替えが一番です。

pinopino325
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳ございませんが、こちらからまとめてお礼をさせていただきます。 交換の知識も全くないので、買い換えることにいたしました。 考えてみたらもう10年以上も使用している照明でしたので、壊れるのも無理のないことかと・・・。 回答の早い順にポイントをつけさせていただきました。 ご了承ください。 皆様ありがとうございました。