インターネットの検索欄で日本語が入力できない

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラ7を使用している場合、ヤフーやグーグルの検索画面が表示されます。
  • しかし、ネット画面をコピーすると左側が欠けてしまうため、エクスプローラ8をダウンロードすることをおすすめします。
  • ただし、エクスプローラ8を使用するとグーグルの利用は制限される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの検索欄に日本語が入力できない。

初歩的ですいません。まず、インターネットエクスプローラ7があって、ヤフーまたはグーグルが使えるのですか? なせかと言うと、素人考えで、まず、最初にインタネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、ヤフーと、グーグルの検索画面がでるから。 次に、本題なのですが、実はネット画面をコピーすると、左ハジが欠けてしまうためどうすればよいか、尋ねたところ、エクスプローラ8をダウンロードしたらと教わりまして、実行したところ、グーグルは使えなくなるかもと、警告が出ましたが、勢いでそのまま実行、そうしたところ、検索欄(ヤフー)に日本語入力出来なくなってしまいました。 またオケーウェブの入力も、日本語入力出来ません。この記入は、ワードで一旦記入してコピー、ペーストしたものです。どなたか、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 なお、グーグルも、バージョンアップするとよいそうなので、アップしましたが、どのように入力するかは、これから、調べようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.1

インターネットエクスプローラ(以下IE)は「ブラウザ」とよばれる インターネットコンテンツを表示するためのものです yahooやGoogleはただの検索エンジンです ゲームに例えたら、IEがPSみたいなハード yahooなどブラウザで表示されるものはドラクエみたいなソフト と考えたらわかりやすいでしょうか ブラウザにはIE以外にもFirefoxやGoogleクロム、Operaなどなど色々な 種類があります PSのほかにwiiやX-BOXがあるのと同じような感じです で、最初に表示されるコンテンツ(質問者さんの場合はYahooかな)は 設定さえ変えれば何にでも出来ます ゲームでソフトを入れ替えれば違うゲームで遊べるような感じです で、本題の日本語入力が出来ないってのはナゾですが日本語版以外を入れた とかいう話なら入れなおせば直るんじゃないですかね 8自体まだ不具合もあるみたいなので、7に戻す方が無難でしょうか とりあえず7にするにしても8にするにしても、日本語版のものをしっかり 入れなおししてみるのが早いと思いますよ

usagi13
質問者

お礼

早速ご回答下さいまして有難う御座います。 IE7に戻しました、もとどうり使えるようになりました。