• ベストアンサー

京都中心地に入る手前の駐車場を探しています

5月16日(土)、仕事で愛知→京都まで車で行くことになったのですが、 都会での車の運転にまだ慣れていないため、京都中心地に入る手前の 駅近くで車を止め、そこからは電車で移動したいと考えています。 京都に土地勘が無いため、どの辺の駅なら停めやすく駐車場が多いか、 あるいはお勧めの駐車場などあれば教えて頂けませんでしょうか。 京都駅まで30~40分程度で移動できる駅ならとても助かります。 また土曜日でも駐車料金が2,000円程度で収められるような 安価なところであれば、さらに助かります。 ※愛知からは、東名阪道→新名神高速というルートになるようです。 ※12:00頃に京都へ到着し、22:00頃を出発する予定です。 自分で色々検索してみたところ「京阪山科駅」あたりが便利そうに 見えたのですが、なにぶん土地勘がなく・・・。 ご存知の方、お力をお貸しいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
kei_k_k
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました!! こんなに色々な方法があるんですね。 いくつか検討して、決めたいと思います。感謝します!!

その他の回答 (1)

noname#90012
noname#90012
回答No.1

同じような質問がある。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4716709.html

kei_k_k
質問者

お礼

同じ質問があったのですね。とても参考になりました。 ありがとうございました!!